『どちらを購入するか迷ってます。』のクチコミ掲示板

2008年 7月19日 発売

VAIO type F VGN-FW30B

Core 2 Duo P8400/Mobility Radeon HD 3470/DVDスーパーマルチドライブを備えた16.4型液晶搭載ノートPC。市場想定価格は180,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 3470 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3kg VAIO type F VGN-FW30Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FW30Bの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW30Bのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW30Bのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW30Bのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW30Bの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW30Bのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW30Bのオークション

VAIO type F VGN-FW30BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月19日

  • VAIO type F VGN-FW30Bの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW30Bのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW30Bのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW30Bのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW30Bの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW30Bのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW30Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW30B

『どちらを購入するか迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FW30B」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FW30Bを新規書き込みVAIO type F VGN-FW30Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

どちらを購入するか迷ってます。

2009/02/25 21:11(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW30B

スレ主 alphyさん
クチコミ投稿数:3件

この度、初めてPCを購入しようと思ってます。

この機種かNECのLL750SGで迷ってます。

使用目的はネットとメールぐらいで、好みとしてはvaioのほうが、気になってるんですが、vaioは、初心者には、使いにくいって聞いたことがあります。 カタログを見るとNECのほうは、初期設定の仕方やその他、いろいろな冊子が付いてて、分かりやすそうなのですが、この機種にも、そういった冊子とかは、ついてますでしょうか? もし無ければ、ソフトとかで簡単に使えるようになりますか?

この機種を実際に使っていらっしゃるかたがいましたら是非、教えて下さい。

書込番号:9155244

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/02/25 21:24(1年以上前)

SONYもマニュアルはついてますよ。
VAIOナビという使い方サポートソフトも入っていますので初心者でも安心です。
私はtype Fユーザーですが、この機種は液晶が広くて綺麗なので、LaVieよりも断然こっちの方がいいです。
気に入っているということですので、安心してご購入ください。

書込番号:9155333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/02/25 21:59(1年以上前)

VAIOが初心には使い難いという事はないと思いますが、SONYのサポートは評判がよろしくないので、結果的に初心者には勧めにくいですね。
NECのLaVie Lの方をお勧めします。

書込番号:9155603

ナイスクチコミ!2


スレ主 alphyさん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/25 22:05(1年以上前)

E=mc^2さん、都会のオアシスさん、ありがとうございます。

初心者でも、使いにくいということは、ないんですね!!

vaioは、サポートに問題ありですか…

もう少し、考えてみます。

書込番号:9155668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20440件Goodアンサー獲得:3420件

2009/02/25 22:07(1年以上前)

NEC、富士通などは初心者向けにかなり気を使ってますね。
かなりの素人でも分かるように使用方法のソフト等がてんこ盛りです。

比べるとSONYは割とそっけないですね。
あまりそういった無駄なソフトは付いてないです。

ある程度慣れてる人には余分なソフトが無いので良いかな。
ただ画像、動画、サウンド系のソフトが多いですね。
これらを使わない人にはちょっと邪魔かな。

ちなみに今のPCは基本がWindowsで同じなので、設定方法に大きな違いはありません。
基本設定部分のマニュアルは作りこそ違え、内容は似たり寄ったりです。

書込番号:9155687

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2009/02/25 22:27(1年以上前)

ソニサポは初心者の方には厳しいでしょうね。でも、一台買ってみれば、社会勉強のもなるし。
まあ、無難なところで、NECでしょうか。自分は、大分前からNECを購入していませんけど、マニュアルは豊富で丁寧だった記憶がありますね。
あと、NEC=爆音っていう、認識でいたほうがいいですよ。

ところで、E=mc^2さんはtypeAに回帰するの?AW92を買うなんて、どこかで見たか、なあ(笑
自分も、E=mc^2さんが買ったら、考えようかなあ。
貧乏だから買えないなんて、逃避の常套句はなしですよ。プロミスね(^-^)/

書込番号:9155838

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type F VGN-FW30B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
破損について 22 2009/09/13 18:13:39
インターネットがつながらない 4 2009/06/18 8:22:57
どうなのかな? 5 2009/03/25 21:26:41
ファンの音について 3 2009/03/21 17:00:14
どちらを購入するか迷ってます。 5 2009/02/25 22:27:33
full HDを… 2 2009/03/12 23:44:20
カラー 3 2009/02/24 0:51:12
起動時、シャットダウン時の音について 3 2009/02/20 12:54:02
CDを読み込まない…。 6 2009/02/16 23:32:07
これのDVDマルチって・・ 11 2009/02/12 21:15:55

「SONY > VAIO type F VGN-FW30B」のクチコミを見る(全 172件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FW30B
SONY

VAIO type F VGN-FW30B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月19日

VAIO type F VGN-FW30Bをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング