『買い替えを考えています。』のクチコミ掲示板

2008年 8月 9日 発売

VAIO type Z VGN-Z70B

Core 2 Duo P9500/GeForce 9300M GS GPU/2GB DDR3メモリーを備えた13.1型液晶搭載ノートPC。市場想定価格は260,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo P9500/2.53GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 9300M GS + Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.45kg VAIO type Z VGN-Z70Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type Z VGN-Z70Bの価格比較
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのスペック・仕様
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのレビュー
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのクチコミ
  • VAIO type Z VGN-Z70Bの画像・動画
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのピックアップリスト
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのオークション

VAIO type Z VGN-Z70BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 9日

  • VAIO type Z VGN-Z70Bの価格比較
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのスペック・仕様
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのレビュー
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのクチコミ
  • VAIO type Z VGN-Z70Bの画像・動画
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのピックアップリスト
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのオークション

『買い替えを考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type Z VGN-Z70B」のクチコミ掲示板に
VAIO type Z VGN-Z70Bを新規書き込みVAIO type Z VGN-Z70Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 買い替えを考えています。

2009/02/25 14:17(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type Z VGN-Z70B

クチコミ投稿数:5件

現在VAIOのVGN−G1KBNを2GBに要領アップを行い使用しています。
会計ソフトや色々なデータを入れている事も有り、動きにストレスを感じています。
また最近は使用中に待機状態になるなど不具合が発生しています。


業務上、データが落ちると困るので、性能の良い機種に買い替えを考えています。

VAIOならばZに買い替えを考えているのですが、処理速度や性能は如何でしょうか?
VAIOの評判があまり良くないのですが、他社の乗り換えも考えた方が良いでしょうか?

優先順位は、安定して稼働する。
持ち運びが苦にならない(1.5kg以下)

その他、お勧めの機種が有ればご教授願います。


書込番号:9153437

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/02/25 15:08(1年以上前)

最近はセキュリティの関係(データ流出防止)で持ち出せるノートは禁止って
とこが多いと思ったんだが(うちは禁止)

何にせよ仕事でVAIOはあり得ないかと。。。

書込番号:9153611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2009/02/25 16:59(1年以上前)

ラスト・エンペラー様

回答有難うございます。
お勧めのメーカ・機種など御座いましたら教えて下さい。

過去にIBM(データが良く飛びました)・Lets Noteを使用しましたが、しっくり来ていません。

書込番号:9153986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/02/25 18:24(1年以上前)

予算がわからないけど
とりあえず画面の大きさが12インチ〜で
ドライブが内蔵で重さが1.5キロ以下となると
ThinkPadとLet's note以外には
LaVieにビブロとダイナブックがヒットします

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00200116660.00200116659.00200216706.00200716612

書込番号:9154312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/02/25 18:43(1年以上前)

回答有難うございます。

さっそく、FMV・VAIOーZあたりを検討に入り勉強してみます。


書込番号:9154414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/02/25 19:14(1年以上前)

とりあえずひとこと

会計ソフトにType-Zのスペックは意味無いですね。
グラフィックチップは数値計算には関係ないし。
それに安定して稼働することが必要条件なら独自プリインストールソフトの多いVAIOは
逆に徒になりがち。
さらに現行型ZのVISTA64bitではアプリや周辺機器との相性がありすぎます。
持ち運びにも、構造が脆弱で液晶の開閉にも気を遣うし、バッテリーのスタミナにも
実は落とし穴があり、待機電流が大きいようで出先で使おうとしたら消耗していたなんて話も
よく聞きます。

予算も節約できるしサポート面でも安心感のあるLaVieかFMV、dynabookを推します。

書込番号:9154566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/02/26 09:12(1年以上前)

貴重な意見ありがとうございます。
大変勉強になりました。

数社の候補から、再度考えてみます。

(スペックは別としてVAIOは、やはり魅力ありますね。)



書込番号:9157902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/02/26 11:10(1年以上前)

>(スペックは別としてVAIOは、やはり魅力ありますね。)

綺麗な薔薇には棘があるって例えがピッタリなメーカーかなw

書込番号:9158275

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2009/02/26 15:22(1年以上前)

女性選びと同じということですね?

書込番号:9159080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type Z VGN-Z70B
SONY

VAIO type Z VGN-Z70B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 9日

VAIO type Z VGN-Z70Bをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング