『キーボード上のイジェクトボタンが作動しません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 9300M GS + Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium VAIO type Z VGN-Z90Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type Z VGN-Z90Sの価格比較
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのスペック・仕様
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのレビュー
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのクチコミ
  • VAIO type Z VGN-Z90Sの画像・動画
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのピックアップリスト
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのオークション

VAIO type Z VGN-Z90SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 9日

  • VAIO type Z VGN-Z90Sの価格比較
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのスペック・仕様
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのレビュー
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのクチコミ
  • VAIO type Z VGN-Z90Sの画像・動画
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのピックアップリスト
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type Z VGN-Z90S

『キーボード上のイジェクトボタンが作動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type Z VGN-Z90S」のクチコミ掲示板に
VAIO type Z VGN-Z90Sを新規書き込みVAIO type Z VGN-Z90Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO type Z VGN-Z90S

スレ主 shoriさん
クチコミ投稿数:34件

CPU Core 2 Duo P9500 2.53GHz
メモリ 4GB
HDD 200GB 7200回転

指紋認証あり その他は特になし

以上のようなスペックで使用しています

さて、実はキーボード上のイジェクトボタンでDVDがでてこなくなりました。ボタンを押すと〔△取り出し〕という字は画面上に映り、「ピッ」という音もするのですが、トレイが出てきません。
再インストールしたらその後はまたボタンでトレイが出てくるようになりました。
BIOSのアップデートをしたのがよくなかったのかなあと思ってそのまま使っていたのですが、昨日からまた同じような症状に悩まされています。もちろん、BIOSのアップデートはしていません。
DVDを試聴していたらこのようになっていたことに気づきました。

同じような症状をご経験の方、解決策をご存じの方、もしいらっしゃいましたらご教授いただきたく思います。

書込番号:8619657

ナイスクチコミ!0


返信する
mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2008/11/09 23:29(1年以上前)

>BIOSのアップデートをしたのがよくなかったのかなあと思ってそのまま使っていたのですが、昨日からまた同じような症状に悩まされています。もちろん、BIOSのアップデートはしていません。

リカバリーしてもBIOSは旧バージョンには戻りません。
ですからBIOSの不具合であるとするとリカバリー直後から不具合状態になるはずです。
又、ハードウエア関係に不具合があるとしても同様です。


リカバリー後は暫く動いていて、その後、動作しなくなると言うことですから
そのキーボードや、ドライブのファンクションに関するアプリケーションなりドライバー関係が
自動でアップデートされ、そこに不具合があるように思えます。

今現在の、該当するドライバーやアプリのバージョンなどを控え、
再度リカバリーしてそれらのバージョンと相違があるか確認するぐらいしか思いつきません。

リカバリー後はWinUpDateを含むすべてのアップデートを停止し、暫く様子を見てください。



書込番号:8619910

ナイスクチコミ!0


スレ主 shoriさん
クチコミ投稿数:34件

2008/11/10 00:46(1年以上前)

mallionさん 

ありがとうございます。
とりあえず、もう一度リカバリーして様子を見たいと思います ;;

書込番号:8620329

ナイスクチコミ!0


shionokjさん
クチコミ投稿数:1件

2008/12/24 00:20(1年以上前)

 同じようなトラブルを解決したので,お知らせします。
 私のマシンはVAIO type Z VGN-Z90NSです。
 春に購入してしばらくして気がついたら,キーボード上のイジェクトボタンを押してもトレイが出てこなくなっていました。トレイに付いている小さなボタンを押せば出てくるので,変だなと思いつつ,放置していました。
 今回このクチコミを見て,もう一度原因を洗い直していたら,古いバイオのサポートページ
http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0509270020697/
に,次のような記事がありました。

******************************************
液晶ディスプレイの下のイジェクトボタンが動作しない場合
キーボードの [Fn] を押しながら、[F5] キー、または、[F6] キーを押し、輝度の調整ができるか確認します。
輝度調整できる場合仮想ドライブを作成するソフトウェアをインストールしているかを確認します。
インストールしている場合は、本体の CD/DVD ドライブのドライブ文字を [G:] に設定してご使用ください。
******************************************

 私も仮想ドライブを設定しているので,これかな?と思い,さっそく取り組んでみました。
 ところが,指示通りにドライブ番号をGに変更してみましたが,改善できません。あきらめかけたのですが,本体に付属している物理ドライブを点検して,DVDドライブがFに当たるのに気づいて,改めてドライブ番号をそのFに変更してみたら,イジェクトボタンが生き返りました。
 インターネットでいろいろと検索したところでは,原因はいろいろあるみたいですが,一つの試みとしてやってみる価値があるかと思い,アップしました。

 なお,ドライブ番号の変更は,やはりVAIOのサポートページの
http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0107050006810/
に書いてありました。

 以上を整理すると,
1)仮想ドライブなどを設定したためにドライブ番号が増えて,CD/DVDドライブの番号が移動していることが原因している可能性がある。(イジェクトボタンのドライバが,固定したドライブ番号を参照している可能性がある)
2)本体に付属しているハードディスクやSDカードなどで使われている物理ドライブを調べて,CD/DVDドライブの番号を見つける。
3)「管理ツール」「コンピュータの管理」「記憶域」「ディスクの管理」で該当のドライブについて右ボタンを押して「ドライブ番号の変更」をクリックして,2)で調べた番号に変更する。
4)もしこの仮説が正しければ,イジェクトボタンのドライバで参照するCD/DVDドライブの番号を物理ドライブで決定するようにすれば,トラブルが回避されるだろう。

 では,健闘を祈ります。

書込番号:8830901

ナイスクチコミ!1


おこ茶さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件 VAIO type Z VGN-Z90SのオーナーVAIO type Z VGN-Z90Sの満足度5

2008/12/25 20:25(1年以上前)

そういえばこの症状、過去に一回ありました。
キーボード上のイジェクトボタン効かず、とりあえずトレーのボタンで開くからとその時は放置。
その後は何事もなく(何の対処もせず)キーボード上のイジェクトボタンで開いてます。

また症状が出たら参考にさせて頂きたいと思います。
詳細にありがとうございます。

書込番号:8838376

ナイスクチコミ!0


minhonさん
クチコミ投稿数:1件

2010/12/05 09:59(1年以上前)

sionokiさんへ
VAIO type Z VGN-TZ71Bで同現象がでました。
DVD仮想ドライブを作成したり、USB-HDDを付けたときは何事もなかったのですが、内臓スロットのメモリステック、SDカードを挿入した際に、DVDユニットのドライブレターが移動したようです。
『本体に付属している物理ドライブを点検して,DVDドライブがFに当たるのに気づいて,改めてドライブ番号をそのFに変更してみたら』というところが理解できなかったのですが、とりあえず(G)に変更したところ、KB前面のリジェクトボタンが生き返りました。
※取扱い説明書には、KB前面のリジェクトボタンが効かない場合は、DVDユニットのリジェクトボタンを使用してください。としか記載されておらず、サポートセンタにでも電話しようと思っていましたが助かりました。サポートセンタの電話はいつ接続できるかわかりませんので...

書込番号:12322817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type Z VGN-Z90S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フレキだけの購入 1 2011/10/30 10:03:54
SSDの交換 3 2011/10/29 16:35:27
64bit(vista or 7)への新規インストールは可能ですか? 6 2011/08/07 23:25:53
解像度について 6 2010/05/08 20:14:28
windows7への新規インストール方法 3 2010/07/18 21:56:28
ソニースタイルで特価です 2 2009/02/06 17:03:55
冷却ファンの異常回転 5 2009/01/17 23:53:05
Sボタンの不具合 0 2009/01/05 16:39:44
残念 17 2009/01/17 19:48:22
日本語入力について 3 2008/12/21 12:55:56

「SONY > VAIO type Z VGN-Z90S」のクチコミを見る(全 418件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type Z VGN-Z90S
SONY

VAIO type Z VGN-Z90S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 9日

VAIO type Z VGN-Z90Sをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング