『画面のちらつきありませんか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 9日 登録

VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:18.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:GeForce 9600M GT OS:Windows Vista Home Premium VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]の価格比較
  • VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]のスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]のレビュー
  • VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]のクチコミ
  • VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]の画像・動画
  • VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]のピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]のオークション

VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 9日

  • VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]の価格比較
  • VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]のスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]のレビュー
  • VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]のクチコミ
  • VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]の画像・動画
  • VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]のピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]

『画面のちらつきありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]」のクチコミ掲示板に
VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]を新規書き込みVAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

画面のちらつきありませんか?

2008/10/30 01:16(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]

スレ主 hoi-chanさん
クチコミ投稿数:5件

2週間前にOWNERMADEで購入しました。

購入直後から、背景が白い画面(このHPの感じやWORDの作成画面)で白色が微妙に変化しながらちらつきます。

問い合わせたところ、NVIDIAのドライバーを再度アップデートしてくれと言われ、やってみたのですが、あまり改善はみられず。

この液晶だから高い金出したのに、ちょっとむかついてます。

みなさんのはいかがですか?

WORDの新規作成画面で200%位に拡大してみると白い画面になり、よくわかると思います。

ちなみにF5で明るさは最小、色モードは自動切り替え、NVIDIAのコントロールパネルで明るさを+30%にしています。

書込番号:8571571

ナイスクチコミ!0


返信する
KYU2005さん
クチコミ投稿数:109件

2008/11/01 22:58(1年以上前)

明るさの設定は違いますが、
色モードは自動切り替えで、ちらつきは全く感じません。
残念ながら初期不良と思います。

当方、ギガポの録画データがリストに出ない場合があり、
現在サポートと格闘中(って言うほどもめてませんが)です。

書込番号:8583450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/11/02 14:39(1年以上前)

その症状ありました。
私の場合は、ソニスタモデルではなく市販モデルの70B/Qですが。
リカバリディスク作成し、再起動後に激しく色のちらつきが始まり、もう一度リカバリかけたらhoi-chanさんの様な症状が出ました。
カスタマセンターに問い合わせ、バッテリの放電をという事で実施した結果、ちらつきは直ったのですが、今度はタッチキーと輝度調整が効かないという別の症状に移りました。
再度、カスタマセンターへ問い合わせ、HDDからのリカバリ後も同症状が出るという事で機械的な故障が強いという回答でした。
当初は引き取り回収後、修理という事でしたが、購入して1週間も経っていない点から初期不良にあたるという事でごね、新品交換という回答で納得しています。
あのちらつきは、確かに気になります。うっすら微妙に変化しており異常だと考えられます。
カスタマセンターに問い合わせてはいかがですか。

書込番号:8585897

ナイスクチコミ!0


HOSS.さん
クチコミ投稿数:12件

2008/11/02 21:43(1年以上前)

私もOWNER MADE モデルですが、言われているようなちらつきはありません。
F5キーで明るさを最小、NVIDIAのコントロールパネルで明るさを+30%にして
みましたが、問題ありません。
ただし、Wordは2003です。
他の方が仰るように初期不良と思われます。
サポートにご連絡されればと思います。

書込番号:8587569

ナイスクチコミ!0


スレ主 hoi-chanさん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/03 18:01(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

サポートの方でも同じ手順でやってもらいましたが、同じ現象は出ないということで、引き取り修理になりました。

液晶が新品になって帰ってくるといいのですが。。。

書込番号:8591301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2008/11/12 16:21(1年以上前)

>購入直後から、背景が白い画面(このHPの感じやWORDの作成画面)で白色が微妙に変化しながらちらつきます。
うちのも似たような現象になりますが、この機種は画面が大きいのとパワーがあるので一時的に電圧が不安定になるのではないでしょうか?
画面が白色のときは電気もたくさん使っているはずなので。
瞬間的に白でない色に見えるときもありますが、わたしは気にしていません。

書込番号:8631003

ナイスクチコミ!0


KYU2005さん
クチコミ投稿数:109件

2008/11/16 21:44(1年以上前)

とらとら2さん

>瞬間的に白でない色に見えるときもありますが、わたしは気にしていません。

いやいや、気にした方が良いですよ。
うちのは全くそんな事になりませんから。
あと、この液晶はLEDバックライトですが、
画面によって輝度の制御はされていないようですので、
プラズマのように白だと電力が大きいという事はありません。
白でも黒でもバックライトは同じ輝度で光っていますので。
(実際に計測したわけではありませんが、
電源切れている時の黒と、Windows起動時の黒は、黒さが違うでしょ?)

書込番号:8650413

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2008/11/16 22:10(1年以上前)

自分のPCは店販モデルで恐縮ですが、やっぱりチラチラするので一度代替機と交換して貰ったんですけど相変わらず症状が同じで、どうしたもんかと色々弄っていたら、不本意ではありますがVistaとVAIOのリフレッシュレートの設定を変えたら、なんだか気にならなくなりましたね。

ソニーは、この手の不具合は次期モデルで対処してくると思うので、71が出るまで暫く辛抱ですかね。
サポートに聞いても「知りましぇん」って、言われるのが関の山でしょうからね。特にハード面はね・・・(ToT)/

書込番号:8650576

ナイスクチコミ!0


スレ主 hoi-chanさん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/17 00:21(1年以上前)

先日やっとサポセから連絡ありました。

輝度を下げるとちらつくのは、なんと「仕様」とのこと。予想外でした。
やはり白色調整機能の絡んでいるようです。

そんな「仕様」では「使用」に耐えられないということで、返品することになりました。

「仕様」と言っている以上、交換は出来ないみたいです。

ちらつき症状が出てない方のPCは欠陥品(?)なのでしょうか?

デジカメも撮るし、オフィスソフトも使うので、目に優しい(であろう)ノングレアのいい液晶のPCを買ったつもりでしたが、「しよう」がないですね。

本当に次期モデルで改善されるなら待ってもいいけど。。。どうしたもんかなあ








書込番号:8651456

ナイスクチコミ!1


KYU2005さん
クチコミ投稿数:109件

2008/11/17 21:12(1年以上前)

hoi-chanさん

Pachira2さんの輝度がおかしい件といい、
NVIDIAコントロールパネルをいじると想定外の動作をするのでは。。
うちはNVIDIAの設定は一切いじっておらず、どちらの症状も一切出ませんので。

NVIDIAのドライバとソニー側で作っているソフトの相性って事だと思うのですが、
NVIDIA側で勝手に制御されていてソニー側ではどうにもならないから
「仕様」で片付けたように聞こえますね。

ともかく、返品を受け付けてもらえて何よりでしたね。
EIZOモニタとHPとかのマシンとadobeソフトで同じくらい(30万)の
金額で買えませんかね・・・。

書込番号:8654692

ナイスクチコミ!0


スレ主 hoi-chanさん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/17 23:14(1年以上前)

ちらつきはNVIDIAドライバーをいじる前から起こってました。

白色自動補正はハードウェア側なので、これもドライバーのせいとはいえなさそうです。

ヨドバシで見ても展示機ではちらつきはありませんでした。

確かにあのディスプレイでデジカメ画像を見てしまうと並みのディスプレイでは満足できないですね。

EIZOのディスプレイを軸にBTOで再考しています。



書込番号:8655469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2008/11/18 09:25(1年以上前)

hoi-chanさん

興味深く読ませていただきました。
実は現在購入を検討している最中なので皆さんのクチコミを読ませていただいているわけですが、フォトエディションの売りの液晶で"ちらつき"が仕様では、ちょっと考えてしまいます。

また、考えすぎかも知れませんがhoi-chanさんが返品することになったとされる個体が、再度部分的に使用されるということはないんでしょうか?
ソニー側では液晶は"仕様"という説明だったわけですから返品され戻ってきた個体は正常品ですよね?
hoi-chanさんがどういう構成でオーダーされたかは存じ上げませんが、もしも同じ構成の注文が入ったとしたらキレイに清掃されてそっくりそのまま出荷されたりして・・・などと考えたりしてしまいます。
SONYに限って(?)まさかね〜とは思いますが・・・。

現在、オーナーメードのVGN-AR90PSを使用していて満足しているので、次も満足できる個体を願うばかりです。



書込番号:8656806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]
SONY

VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 9日

VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング