『ドライブ構成は?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 9日 登録

VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:18.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:GeForce 9600M GT OS:Windows Vista Home Premium VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]の価格比較
  • VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]のスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]のレビュー
  • VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]のクチコミ
  • VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]の画像・動画
  • VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]のピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]のオークション

VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 9日

  • VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]の価格比較
  • VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]のスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]のレビュー
  • VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]のクチコミ
  • VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]の画像・動画
  • VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]のピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]

『ドライブ構成は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]」のクチコミ掲示板に
VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]を新規書き込みVAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ドライブ構成は?

2008/10/14 22:21(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]

スレ主 SECTOR-3さん
クチコミ投稿数:356件

この機種をHDD2台の構成で注文する予定なのですがドライブ構成は、Cドライブ、Dドライブになっているのでしょうか? 教えて頂けるとありがたいです。
HDD1側:Cドライブ
HDD2側:Dドライブ

ダウンロードした取説やHPでは記述が見あたりませんでした。
前に使っていたAは、RAID0だった為Cドライブのみでしたので、OSの機能を使ってDドライブを切りました。

書込番号:8501277

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2008/10/14 22:31(1年以上前)


スレ主 SECTOR-3さん
クチコミ投稿数:356件

2008/10/14 23:10(1年以上前)

Hippo-crates様 早速回答ありがとうございました。
しかし、HP(VGN-AW80US・AW80NS・AW80S)でもドライブの事は、詳細な記述がないと思われますが、私の見方が悪いのでしょうか?
RAID設定がないので、C、Dになると考えていましたが、違うのでしょうか?
見落としていたらすみません。教えて頂きたいです、よろしくお願いします。

書込番号:8501698

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/10/14 23:26(1年以上前)

>しかし、HP(VGN-AW80US・AW80NS・AW80S)でもドライブの事は、詳細な記述がないと思われますが、私の見方が悪いのでしょうか?

ハードディスクドライブ*7

以下から選択
約1TB(500GB×2台)(Serial ATA、4200回転/分)
【RAID0設定時】
C:約1TB(リカバリー領域を含む)
【RAID1設定時】
C:約500GB(リカバリー領域を含む)

約800GB(400GB×2台)(Serial ATA、4200回転/分)
【RAID0設定時】
C:約800GB(リカバリー領域を含む)
【RAID1設定時】
C:約400GB(リカバリー領域を含む)

約640GB(320GB×2台)(Serial ATA、7200回転/分)
【RAID0設定時】
C:約640GB(リカバリー領域を含む)
【RAID1設定時】
C:約320GB(リカバリー領域を含む)

約500GB(250GB×2台)(Serial ATA、7200回転/分)
【RAID0設定時】
C:約500GB(リカバリー領域を含む)
【RAID1設定時】
C:約250GB(リカバリー領域を含む)

約500GB(250GB×2台)(Serial ATA、5400回転/分)
【RAID0設定時】
C:約500GB(リカバリー領域を含む)
【RAID1設定時】
C:約250GB(リカバリー領域を含む)

約628GB(SSD(Solid State Drive)64GB×2台)(Serial ATA)) + (500GB×1台)(Serial ATA、4200回転/分)
【RAID0設定時】
C:約128GB(リカバリー領域を含む)
D:約500GB*8

何処を見たんですか???????

書込番号:8501816

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/10/14 23:27(1年以上前)

あーコレは90のほうか
でもまぁ似たようなもんでしょう

書込番号:8501826

ナイスクチコミ!0


スレ主 SECTOR-3さん
クチコミ投稿数:356件

2008/10/15 07:25(1年以上前)

Birdeagle様回答ありがとうございました。

HPの記述ではわからないですよね。やっぱりメーカーに電話で聞くのが確実ですかね。
お手間取らせてすみませんでした。

購入した方で、詳細がわかればありがたいと思いました。誰か購入済の方の回答はないでしょうかね。お待ちしています。

書込番号:8502974

ナイスクチコミ!0


yo@29さん
クチコミ投稿数:23件

2008/10/15 09:21(1年以上前)

AW50ですが昨晩届きました。
ドライブはC・DでしたのでおそらくAW80もC・Dに分かれてると思います。
参考までに。

書込番号:8503241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2008/10/15 11:12(1年以上前)

AW90なので、参考にならないかもしれませんが、HDDを320×2、7200rpmで購入しましたが、(マイ)コンピュータ上では、Cドライブのみでした。
(なので、Windows上で、C:、D:に分けて使っています)

ご参考:http://bbs.kakaku.com/bbs/00200617221/

書込番号:8503540

ナイスクチコミ!0


スレ主 SECTOR-3さん
クチコミ投稿数:356件

2008/10/15 21:08(1年以上前)

yo@29様 回答ありがとうございました。とてもありがたいです。
やっぱり、C、Dですね。
RAID設定がないので、C、Dになると考えていて正解でした。
RAID0はスピードの面では早くて良いのですが、故障した場合を考えると、余計なコストがかかるのでこの方が使い勝手が良いですね。SSDの価格がもう少し安くなったらSSDに載せ替えも楽ですしね。

書込番号:8505388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]
SONY

VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 9日

VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング