VAIO type A VGN-AW70B/Q
Core 2 Duo T9400/GeForce 9600M GT/Blu-ray Discドライブなどを備えた18.4型フルHD対応広色域液晶を搭載したノートPC。市場想定価格は320,000円前後
ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW70B/Q
先日、VAIO type A VGN-AW70B/Qを177,000円で購入したばかりです。
長年アルバムから取り込んだ音楽のデータを
外付けハードに落とし、バイオに移動したのですが、
音楽再生すると、音楽ではなく壊れた高音の亀裂音みたいな感じです。
データが壊れてしまったのでしょうか?
正しい音楽データの移し方などありましたら、
教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:9406186
0点
私の場合は、EAC(可逆圧縮ape/tta/tak)等に変換して保存してますが
そのような事は無いです。
どのように取り込んだか、またはどうのように変換して保存・移動させたのか
詳しく説明して頂いたほうがレスが付きやすいと思いますが。
書込番号:9406324
0点
外付けHDDを直接再生したものではどうでしょうか?
そのHDDを他のPCにつないではどうでしょうか?
再生プレーヤを代えてみてはどうでしょうか?
ファイルに問題がありそうな発想ですがそれは片手落ちです、VAIO type Aの能力にも疑問を持ちましょう。
書込番号:9406405
1点
rsvmilleさん
ウインドウズ メディアプレーヤーで、
ウインドウズ メディアプレーヤー オーディオファイルで保存しております。
書込番号:9406446
0点
カオサンロードさん
確か旧PCはHDDから再生できていました。
帰ったら、HDDから再生してみます。
書込番号:9406453
0点
結局どうやっても、音楽が聴けませんでした。
旧PCだと聴けて、旧PCからCDに焼いてバイオに入れると聴ける。
長年集めたCDが聴けなくなるのが、ほんとに辛いことです。
バイオが駄目だとは思いませんが、他のPCだとどうなんでしょうか・・・・
書込番号:9409464
0点
多分、旧PCで生成されたファイルが珍妙なものかもしれません、でもこれを焼いたら再生できるわけだから、これを新PCに取り込めば真っ当なファイルになるはずです、膨大な手間がかかりますが。
もう一つ、その再生できないファイルの形式を調べてWMAなりWAVEに変換作業してしまうのも手ですhttp://www.interq.or.jp/blue/inside/tech/convert.html
書込番号:9409617
1点
どちらにしても膨大な手間隙が必要でしょう、人事ながら難儀な作業です。
書込番号:9409631
0点
>音楽再生すると、音楽ではなく壊れた高音の亀裂音みたいな感じです。
そんな状態になるのかどうかよく分かりませんが、CDからWMPで取り込む際に、オプション項目で「取り込んだ音楽を保護する」にチェックマークを入れたまま取り込んでいませんか?
これだと、取り込んだPC以外では再生できないはずです。
書込番号:9409996
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO type A VGN-AW70B/Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/06/21 10:35:26 | |
| 9 | 2012/01/15 17:14:19 | |
| 0 | 2009/11/10 17:44:55 | |
| 9 | 2009/04/18 9:24:41 | |
| 2 | 2009/04/13 23:57:40 | |
| 15 | 2012/02/02 22:51:16 | |
| 3 | 2009/03/30 16:51:31 | |
| 7 | 2009/05/12 12:15:16 | |
| 5 | 2009/03/09 17:16:34 | |
| 2 | 2009/03/09 10:23:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








