『価格』のクチコミ掲示板

2008年10月 4日 発売

VAIO type T VGN-TT50B

Core 2 Duo SU9300/DVDスーパーマルチ/3GBメモリー/120GB HDDを備えた11.1型液晶搭載ノートPC。市場想定価格は24万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9300/1.2GHz/2コア メモリ容量:3GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.27kg VAIO type T VGN-TT50Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type T VGN-TT50Bの価格比較
  • VAIO type T VGN-TT50Bのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TT50Bのレビュー
  • VAIO type T VGN-TT50Bのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TT50Bの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TT50Bのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TT50Bのオークション

VAIO type T VGN-TT50BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 4日

  • VAIO type T VGN-TT50Bの価格比較
  • VAIO type T VGN-TT50Bのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TT50Bのレビュー
  • VAIO type T VGN-TT50Bのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TT50Bの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TT50Bのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TT50Bのオークション


「VAIO type T VGN-TT50B」のクチコミ掲示板に
VAIO type T VGN-TT50Bを新規書き込みVAIO type T VGN-TT50Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

価格

2008/11/12 00:57(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type T VGN-TT50B

スレ主 cos05さん
クチコミ投稿数:15件

ものすごい下落してますね。
底値は13万円台でしょうか。

書込番号:8629079

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/11/12 01:14(1年以上前)


皆、UMPCに行ってしまってこの手のPCが売れないのでしょうね。

書込番号:8629154

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/11/12 01:33(1年以上前)

性能・品質で言えばtypeTは圧勝ですから、Netbookと比較するのはナンセンスでしょう。
むしろNetbook業界のほうが、最新チップ・光学ドライブが載って5万円台で買えるtypeNに恐怖を感じてるんじゃないですか。
DELLなんて慌てて値下げしてるくらいですし。

書込番号:8629219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/11/12 02:02(1年以上前)

>Netbookと比較するのはナンセンスでしょう。

と言いながら、一生懸命比較してるのは漫画チック(爆笑)
UMPCが売れすぎて、片やこの手のPCが売れないのは事実、メーカーの溜息が聞こえます。

もう止められない、やめられないの方向性が暗示するものは何か?
そう、業界再編製、来年の後半には動きがあるでしょう。

書込番号:8629275

ナイスクチコミ!0


Jun..さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:6件

2008/11/12 02:05(1年以上前)

そうですね、UMPCとTypeTなどのこれまでのモバイルはどうしても用途などから考えて喰い合う形になってしまいますからね。
TypeTとUMPCどちらを買うか悩むことはあっても、そこにTypeNを加えて比較することはまず無いかと・・・


実際に店頭での感触ですが、これまでUMPCという位置づけのもの自体が無かったわけですし、モバイル用途で考えると軽さやバッテリー駆動のことを考えると、レッツやTypeTなどの従来のモバイルノートしか選択肢が無かったのですが、UMPCの登場と展開によってモバイル用途が更に細かく分類されているようです。
一つはある程度のスペックを必要としており、メインPCとしての使用にもある程度耐えられるものを望んでいるケースと、ビジネス用途として使用はするものの資料の参照やちょっとした修正などを目的とするケースの場合だと感じています。

前者の場合は必然的にレッツやTypeTなどになるのでしょうが、これまでビジネス用途でモバイルを購入していた方も実はUMPCで充分だったというケースが多いように感じます。
耐久性の面で考えると当然大きく劣りますが、コストから考えてそれらは充分に補えていると言えますし、破損によるデータの損失についてもWebスペースを使用することによって解決されているように思えます。
その上でメインで文章作成など、オフィスソフトを使用した作業を行い、UMPCで資料の参照や軽度の修正を行う程度であれば、フリーの互換ソフトで充分だと思うので、そう考えた方がTypeTなどから流れてきているのかもしれませんね。

勿論、スレ主さんもカオサンロードさんも、その他の方この程度のことはわかっておられると思うのですが、どうやら頓珍漢なことをいっている方がいるので・・・

上記の従来のモバイル用途から流れてきた層、サブPCとして外でネット閲覧などを主な用途とする所謂ネットブックとしての用途を求める層、低価格PCを購入したいと考えている初心者層(家電量販店なんかではこの層が結構います・・・)の3つが今のUMPCの購入層では無いかと思っているのですが、このうちでTypeNに流れるとすれば一番最後の初心者層だけかと思います。

ネットブックとしての用途で考えている人や、モバイル用途で考えている人は、いくら価格が安くても、性能が良くても、TypeNは買いませんので・・・

書込番号:8629281

ナイスクチコミ!0


スレ主 cos05さん
クチコミ投稿数:15件

2008/11/12 03:49(1年以上前)

タイプNやSの価格は魅力的ですが用途は全く違いますからね。

と、なるとソニーもタイプUをもっと汎用性の高いUMPCに移行させた場合、タイプTの価格帯も変化するのでしょうか。
もしくは手っ取り早く他の大手メーカーが投入した際に更に値崩れするとか。
棲み分けがうまくいけば元の値段に戻る可能性もあると思うと読みきれません。
ユーザーとしては安いに越した事はないので興味深いですね。

書込番号:8629402

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/11/12 04:05(1年以上前)

ローエンドデスクノートが5万円台なんて、ネットブックが登場する以前から普通でしょう。

書込番号:8629411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/11/12 05:25(1年以上前)

なんでネットブック(ULCPC)とtype Nを比べるんですかね?大きさが全然違うので、比較対象にはならんでしょうに。
type Tならまだ分かりますけどね。
まあそれにしても、従来のモバイルノートは辛いところでしょうね。

書込番号:8629455

ナイスクチコミ!0


moaiumiさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:15件

2008/11/12 09:42(1年以上前)

私の場合は、ノートPCはめったに使いません。
出張(新幹線、飛行機)か普段の出先(車移動)で使うぐらい。
月に5日も使えばいい方です。

しかし、仕事柄出張先でプログラミングとか、本格的な用途に使うことはあります。
そうすると、軽量コンパクト、液晶の解像度が高い(特にプログラミングするのでワイドは必須)、処理速度が速い、光学ドライブ内蔵、というものを選択することになります。
そして行き着いたのがこのPCです。
レッツノートWシリーズは相変わらずワイド液晶ではないですし、DynaBook RXは液晶が見にくいですし、VAIO ZはACアダプタが大きいですし、結局消去法でVAIO Tになってしまいました。
決してVAIO Tに満足して選択したわけではありません。

私のような用途は特殊かもしれないので、一般的にはちょっと出先や出張で使うぐらいなら5万円ぐらいのUMPCで十分でしょうね。売れている理由はわかりますよね。
競争のおかげで価格据え置きでスペックも上がってきましたし、不満な点はせいぜい解像度ぐらい。
それだって近いうちに改善されるんでしょう。
5万円程度でそういうのが買えるなら、わざわざ15〜20万円出してVAIO T/Zみたいなのを
購入はしませんね。ある意味中途半端な機種ですから。
だから売れなくて値崩れしているのでしょう。
そして今後この手のノートは減っていくかもしれませんね。

ソニーもT/S/Zのような、似たような機種構成はやめた方がいいですよ。
UMPC機、低価格機、モバイル機(光学ドライブ装備)、大画面機の4機種でいいと思うんですけどね。

書込番号:8629909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2008/12/14 13:02(1年以上前)

VGN-TT70購入希望の者ですけど・・

本日、ヨドバシカメラに見に行ったら「VAIO type T VGN-TT50B」が
12万(9800?)円+モバイル加入割引あり(値段不明)で
売っていました

VGN-TT70は、26万9800円+10%ポイント+モバイル加入割引4万 でした

書込番号:8782103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/15 13:33(1年以上前)

hiroakihiroさん

どちらのヨドバシカメラでしょうか?

ものすごく安くなっていますね。驚きです。。。

書込番号:8787745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2008/12/16 11:44(1年以上前)

ジュダベンハーさん

お返事遅くなりました(汗)
自分は、横浜店で見ました
緊急値下げ?的な張り紙が張られる感じで売っていました

自分の目的のTT70も密かに安くなるかと買うのをためらって
帰って来ました

書込番号:8792312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/16 12:08(1年以上前)

hiroakihiroさん

情報ありがとうございます。

昨晩、ビックカメラ有楽町店では、179,800円でした。
イーモバイルとの抱き合わせでは149,800円だったかな。
いずれにしても129,800円には遠く及びませんでした。

また何か動きがありましたらぜひぜひご一報ください。
ご希望のTT70も下がるといいですね。

書込番号:8792378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2008/12/16 13:48(1年以上前)

ジュダベンハーさん

先日、テレビで量販店の値下げ(合戦?)の様な事が
放送されていました 年の瀬?クリスマス?など重なって
投げ売りに近い状態で売ってる様ですね 有り難い?w

と言っても話題のネットブックPC?の影響も大きいと思いますが

また、ヨドバシに凝りずに見に行って来ますw

書込番号:8792697

ナイスクチコミ!0


moaiumiさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:15件

2008/12/16 14:30(1年以上前)

ヨドバシやビックは、自社通販では出さないような激安特価を時々店頭で出しているみたいですよ。
たしか去年のこの時期にビックで液晶モニタがかなり安かった記憶があります。
ノートパソコンも例外ではないと思いますので、間違いなく買い時かと思います。
1月になったら多くの商品が値上げされた記憶があります。
あくまでも去年の一部商品の話なので参考程度にどうぞ。

書込番号:8792818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2008/12/16 16:29(1年以上前)

moaiumiさん

確かに、この時期は安売りされますよね
特に今年は不景気も重なって財布のひもも固いですし

でも、自分の様に「もう少し下がったら・・」と見ていたら
底値を逃して値上がりに・・という事がない様に
早めの決断しちゃいます

書込番号:8793135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2008/12/16 19:38(1年以上前)

残念・・元の値段に戻っていました

本日、見に行ったら「VAIO type T VGN-TT50B」の値段は
本来?の

17万9800円+10%ポイント+モバイル割引4万

でした

やはりその日限定特価の様でしたね
まさに即決

書込番号:8793856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type T VGN-TT50B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows 7アップグレードできますか? 4 2010/03/29 4:55:31
TT50Bのwireless接続に関して 2 2010/09/29 9:11:56
至急どちらがいいか教えてください! 12 2009/05/22 20:15:11
ACアダプタから異音 6 2009/05/13 23:49:10
SSD化について 13 2009/04/02 17:43:47
ハードディスク交換 1 2009/02/01 5:22:26
購入検討中なんですが… 4 2009/01/28 20:51:27
新機種TT51JBの方が・・・ 0 2009/01/22 23:57:16
取り出し方がわからない。 2 2009/01/04 10:56:04
もう春夏モデル? 6 2009/01/09 14:13:14

「SONY > VAIO type T VGN-TT50B」のクチコミを見る(全 174件)

この製品の最安価格を見る

VAIO type T VGN-TT50B
SONY

VAIO type T VGN-TT50B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 4日

VAIO type T VGN-TT50Bをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング