『ヨドバシカメラの買い換え下取りって』のクチコミ掲示板

2008年10月 4日 発売

VAIO type T VGN-TT50B

Core 2 Duo SU9300/DVDスーパーマルチ/3GBメモリー/120GB HDDを備えた11.1型液晶搭載ノートPC。市場想定価格は24万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9300/1.2GHz/2コア メモリ容量:3GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.27kg VAIO type T VGN-TT50Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type T VGN-TT50Bの価格比較
  • VAIO type T VGN-TT50Bのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TT50Bのレビュー
  • VAIO type T VGN-TT50Bのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TT50Bの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TT50Bのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TT50Bのオークション

VAIO type T VGN-TT50BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 4日

  • VAIO type T VGN-TT50Bの価格比較
  • VAIO type T VGN-TT50Bのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TT50Bのレビュー
  • VAIO type T VGN-TT50Bのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TT50Bの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TT50Bのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TT50Bのオークション

『ヨドバシカメラの買い換え下取りって』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type T VGN-TT50B」のクチコミ掲示板に
VAIO type T VGN-TT50Bを新規書き込みVAIO type T VGN-TT50Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

ヨドバシカメラの買い換え下取りって

2008/12/18 11:03(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type T VGN-TT50B

昨日、札幌ヨドバシカメラ”買い換え下取りで本体から1万5千円引き”のポスターをみて
早速店員に"下取りはVAIO type T VGN-TX50B/B”を下取りにしたいので差額で買えますか?”と訪ねると、”はい大丈夫です”と満面の笑み。
早速差額を聞くと”179,800円の本体から15,000円の値引きと下取りのパソコンが10,000円ですので154,800円です。”と。
”え?VGN-TX50B/Bって1万円にしかならなんですか?”
と聞くと、"はい、下取りは一律1万円なんです!”って・・・。
驚きその足でソフマップに行きました。
恐るべしヨドバシカメラ。
下取りで購入された方いらっしゃいますか?

書込番号:8802211

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/12/18 21:50(1年以上前)

下取り価格がどのようなPCでも1万円なら、Windows95世代のパソコンなら得をする人もいるでしょうね。

ユーザーがしっかりする必要があるということです。

書込番号:8804591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2008/12/18 22:17(1年以上前)

私もそう思い、どんなPCでも良いのか確認したら
”WindowsXPが標準でインストールされているモデルです。ブラウン管のモニターはだめです”
とはっきり念を押されました。

書込番号:8804762

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2008/12/18 23:50(1年以上前)

 下取りシステムは、会社によって大きな差があるようです。

 ヤマダでは、(全店舗ではないようですが)ほぼソフマップと同程度で、買い替えならば10%上乗せもあり。

以前コジマでも下取りはすると言われましたが、ソフマップ基準くらいかと尋ねたところ、応対していた店員氏は、すまなさそうに「うちはスズメの涙なんです・・・下取り機があるならヤマダさんですね・・・」

 地元にソフマップがないので、下取り機があるときはヤマダにしてます。

下取り担当氏は、けっこう裁量幅があるようで、すぐここで代わりを買うからと言ったら、HDDに異常がある機体を限度額いっぱいで買い取ってくれたりもしました。

 それにしてもヨドバシはある意味すごいな・・・。
 

書込番号:8805417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2008/12/19 09:31(1年以上前)

TOUDOUさん。ありがとうございます。
ヤマダでも下取りしてくれるんですね。
今までソフマップ+ビックカメラに頼っていましたが少し遠くて・・・
ヤマダなら近くにありますので早速行ってみます。

それにしてもヨドバシカメラは至る所に大きなポスターまで用意して
一律1万円はないですよね。

書込番号:8806687

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2008/12/20 08:49(1年以上前)

 サイトで買取(限度)額を確認出来ます。

 http://www.shop-inverse.com/assess.htm

書込番号:8810956

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2008/12/20 10:09(1年以上前)

TOUDOUさん。ありがとうございます。
早速確認しましたらソフマップより買い取り価格が高いです(^_^)b
試しにほかのPCでも試しましたがやはりヤマダの方がちょっと高いですね。

書込番号:8811205

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/12/20 10:40(1年以上前)

下取を利用した人はいないとは考えにくいから、確実に居るでしょう。
答えの決まったら質問をするのは、どういう意図があるのでしょう。

書込番号:8811334

ナイスクチコミ!3


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2008/12/20 19:13(1年以上前)


 ?

 ヤマダとソフマップの下取り価格は、機種によって差があるようで、ヤマダが高い機種もあれば、ソフマップの方が高い場合もあります。

 ただ、何しろヤマダは量販店ですから、買い替えの場合は食いつきが違います。
もちろん担当にもよる訳ですが、私の場合明らかにHDDに不良領域が発生していて、天板にも細かいキズがそれなりにあった(ピアノブラックというやつだったんで、けっこう目立った)ノートを、今日これから買い換えるという前提で、限度額いっぱいで下取ってくれました。

 ヤマダで買い換える場合、新規購入機を決め、販売員と値段交渉をして、「下取り機を○○円で引き取ってくれれば買える」なんて順番で話を進めるのも手です。

書込番号:8813417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件

2008/12/20 19:35(1年以上前)

おや?
>今日これから買い換えるという前提で、限度額いっぱいで下取ってくれました。

ヤマダ電機は買換えだと10%UPじゃないの。だとすると、それカットされたのかもしれませんね。
さて、損得勘定は如何にw因みにマップも買換え10%UPですよ。

書込番号:8813518

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2008/12/20 19:45(1年以上前)

 銀さんおひさ!

 ん〜 不良HDD+コマキズけっこう多数のマイナス>(かなり)10パーUP分 ってとこですかね。

(今風の感じで書いてみました。どうかな?)

書込番号:8813561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件

2008/12/20 20:41(1年以上前)

ぐえ!
>ヤマダでは、(全店舗ではないようですが)ほぼソフマップと同程度で、買い替えならば10%上乗せもあり。

ごめんなさい。もう書いてあったんですね。
全然読んでませんでしたw

書込番号:8813809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/12/20 20:50(1年以上前)

話が戻ってしまいますが、ヨドバシカメラの仕打ちの足でソフマップに行ったのですが
札幌のソフマップは新品がないため差額で購入ができなかったのです。
まずビックカメラで新品を買いそのレートを持って
ソフマップに買い取り予定のPCを持ち込むと査定額に15パーセント上乗せされるシステムなんです。
御指南の通り、来週、ヤマダ電機に行ってきます!

書込番号:8813857

ナイスクチコミ!1


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2008/12/20 21:19(1年以上前)

 頑張ってください。

 下取係と販売員をよく連動させてね。
査定させてる間に販売員と交渉するのもいいかもしれません。

機種によって買取限度額は決っているのですから、それ以上の査定は出ない訳で、限度額いっぱいの下取り額+買い替え10%増しを目指しましょう。

御検討をお祈りいたします。(もっとも下取り機がなんらマイナス要因がないのなら、特に頑張ることもないか 笑)

 

書込番号:8814013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type T VGN-TT50B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows 7アップグレードできますか? 4 2010/03/29 4:55:31
TT50Bのwireless接続に関して 2 2010/09/29 9:11:56
至急どちらがいいか教えてください! 12 2009/05/22 20:15:11
ACアダプタから異音 6 2009/05/13 23:49:10
SSD化について 13 2009/04/02 17:43:47
ハードディスク交換 1 2009/02/01 5:22:26
購入検討中なんですが… 4 2009/01/28 20:51:27
新機種TT51JBの方が・・・ 0 2009/01/22 23:57:16
取り出し方がわからない。 2 2009/01/04 10:56:04
もう春夏モデル? 6 2009/01/09 14:13:14

「SONY > VAIO type T VGN-TT50B」のクチコミを見る(全 174件)

この製品の最安価格を見る

VAIO type T VGN-TT50B
SONY

VAIO type T VGN-TT50B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 4日

VAIO type T VGN-TT50Bをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング