『至急どちらがいいか教えてください!』のクチコミ掲示板

2008年10月 4日 発売

VAIO type T VGN-TT50B

Core 2 Duo SU9300/DVDスーパーマルチ/3GBメモリー/120GB HDDを備えた11.1型液晶搭載ノートPC。市場想定価格は24万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9300/1.2GHz/2コア メモリ容量:3GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.27kg VAIO type T VGN-TT50Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type T VGN-TT50Bの価格比較
  • VAIO type T VGN-TT50Bのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TT50Bのレビュー
  • VAIO type T VGN-TT50Bのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TT50Bの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TT50Bのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TT50Bのオークション

VAIO type T VGN-TT50BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 4日

  • VAIO type T VGN-TT50Bの価格比較
  • VAIO type T VGN-TT50Bのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TT50Bのレビュー
  • VAIO type T VGN-TT50Bのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TT50Bの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TT50Bのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TT50Bのオークション

『至急どちらがいいか教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type T VGN-TT50B」のクチコミ掲示板に
VAIO type T VGN-TT50Bを新規書き込みVAIO type T VGN-TT50Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

至急どちらがいいか教えてください!

2009/05/22 14:03(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type T VGN-TT50B

クチコミ投稿数:9件

VAIO TT50Bと東芝PACX47HLRで迷っています。持ち運びのしやすさを考えないで、性能などで比較した場合、みなさんはどちらを買いますか?
VAIOが約11万、東芝が約9万です。

その他、軽量で性能の良いモデル、VAIOの他モデルでのお勧めがありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:9585292

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/05/22 14:18(1年以上前)

 東芝の方がCPU(P8400)の性能は高いですが(ソニーは低電圧タイプ)、表示性能はやや落ちます(1280x800)重さも800G重いですので、両者は用途が違います。持って歩くことが多いならVAIOで、置いて使う事が多いなら東芝ですか。(最近のVAIOは64ビットOSになっていますがこれがどうか判りませんので確かめてください)
東芝PACX47HLR
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/081212cx/spec.htm
VAIO TT50B
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/TT1/spec_retail1.html

書込番号:9585334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/05/22 14:23(1年以上前)

64だとどんな問題があるのでしょうか?

書込番号:9585358

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/05/22 14:47(1年以上前)

 64ビットの場合、使えないソフト(システム系やフリーソフト、ドライブなど機器を制御するソフト)などが対応しない場合や周辺機器などのドライバーが無い場合もあります。
 幸い、64ビットの文字が仕様に無いのでこれは違うとは思いますが。

書込番号:9585442

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/05/22 15:13(1年以上前)

選択肢に必ず入れるほどバイオにしたいなら、バイオにすべき。
64ビットのデメリットは、やめた方がいいと耳打ちみたいな蚊が寄ってきて鬱陶しく翔び回ること。

書込番号:9585526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/05/22 15:23(1年以上前)

ありがとうございます。

VAIOのSR73JBはどうでしょうか[

書込番号:9585556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/05/22 15:31(1年以上前)

64は悪いものなのでしょうか?それともこれからそちらの方向へ進んでいくものなのでしょうか?

書込番号:9585575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/05/22 15:44(1年以上前)

64ビットOSに手を出すなら手持ちのソフト、周辺機器が全て対応しているなら、という条件つき。
それが判らないなら東芝買ったほうがいい。
あっと、Type−Tが候補なら内蔵HDDが確か1.8インチなので動作が緩慢になりがちなので、その点でも不利だね。

書込番号:9585628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/05/22 15:47(1年以上前)

64だとoffice2007は対応していますか??

SR73JBはどうでしょうか?
HDDはわからないのですが…

書込番号:9585636

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/05/22 19:06(1年以上前)

office2007は64ビットOSにも対応してます(マイクロソフトですから)
SR73JBは2.5インチHDDです320GBも7200回転も1.8インチには無いですから。
Vaio SR73JB
http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/pre_include/html/SR4/spec_retail1.html

書込番号:9586431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/05/22 19:29(1年以上前)

いろんなことに使って、SR73JBとTT50Bだったら73のほうがいいですよね?

書込番号:9586548

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/05/22 20:08(1年以上前)

 きこりさんの言われるように、通常の使い方なら64ビットでも問題は無いと思いますよ。
 SR73JBのほうが性能は上ですので使う上のストレスはないと思います。 
 周辺機器の問題もあんまりマイナーなメーカーを使わなければ問題ないと思います。
 ただゲームの場合、動かないものがあるのは覚悟した方がいいようです。(最も18禁ゲームなどはVISTAにすら対応して無いと隣のオタクが言ってましたので)
 ただ、VAIOは高性能な割りに排熱が悪い機種があるので、長時間使用する場合、気をつけたほうがいいかも。

書込番号:9586730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/05/22 20:15(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございました!
73を買うことにします!!

書込番号:9586761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type T VGN-TT50B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows 7アップグレードできますか? 4 2010/03/29 4:55:31
TT50Bのwireless接続に関して 2 2010/09/29 9:11:56
至急どちらがいいか教えてください! 12 2009/05/22 20:15:11
ACアダプタから異音 6 2009/05/13 23:49:10
SSD化について 13 2009/04/02 17:43:47
ハードディスク交換 1 2009/02/01 5:22:26
購入検討中なんですが… 4 2009/01/28 20:51:27
新機種TT51JBの方が・・・ 0 2009/01/22 23:57:16
取り出し方がわからない。 2 2009/01/04 10:56:04
もう春夏モデル? 6 2009/01/09 14:13:14

「SONY > VAIO type T VGN-TT50B」のクチコミを見る(全 174件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type T VGN-TT50B
SONY

VAIO type T VGN-TT50B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 4日

VAIO type T VGN-TT50Bをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング