『この機種の品質について教えて下さい』のクチコミ掲示板

2008年10月 4日 発売

VAIO type S VGN-SR51B/S

Celeron 575/DVDスーパーマルチ/2GBメモリー/160GB HDDを備えた13.3型液晶搭載ノートPC(スターシルバー)。市場想定価格は15万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Celeron 575/2.0GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.92kg VAIO type S VGN-SR51B/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type S VGN-SR51B/Sの価格比較
  • VAIO type S VGN-SR51B/Sのスペック・仕様
  • VAIO type S VGN-SR51B/Sのレビュー
  • VAIO type S VGN-SR51B/Sのクチコミ
  • VAIO type S VGN-SR51B/Sの画像・動画
  • VAIO type S VGN-SR51B/Sのピックアップリスト
  • VAIO type S VGN-SR51B/Sのオークション

VAIO type S VGN-SR51B/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 4日

  • VAIO type S VGN-SR51B/Sの価格比較
  • VAIO type S VGN-SR51B/Sのスペック・仕様
  • VAIO type S VGN-SR51B/Sのレビュー
  • VAIO type S VGN-SR51B/Sのクチコミ
  • VAIO type S VGN-SR51B/Sの画像・動画
  • VAIO type S VGN-SR51B/Sのピックアップリスト
  • VAIO type S VGN-SR51B/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type S VGN-SR51B/S

『この機種の品質について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type S VGN-SR51B/S」のクチコミ掲示板に
VAIO type S VGN-SR51B/Sを新規書き込みVAIO type S VGN-SR51B/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

この機種の品質について教えて下さい

2009/01/10 02:30(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type S VGN-SR51B/S

スレ主 subaru_r2さん
クチコミ投稿数:9件

ソニー製PCは品質が低い(トラブルが多い)ことで有名ですが、この機種も品質が低い(トラブルが多い)のでしょうか?
実際に使っている方、情報がある方、アドバイスをお願い致します。

書込番号:8911605

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/01/10 03:17(1年以上前)

毛利由香利という名前を先日再び目にした。
新聞の投書欄である。
どうも何度も投稿が採用されているらしく、投稿を趣味としているように思える。
趣味ではなく真摯に投稿を利用しているのかもしれないけど、ちょっと頻繁に載ると信憑性に疑問が付いく気がした。

他にはこういう内容のものもあった。

電子部品組み立て工をしていた。
寮費食費が実勢より高く、連休や生産調整があると赤字になった。
労災はおろか治療で休むと叱責された。
他の会社から派遣されている人とは口を利いてはいけない暗黙の了解があった。
雰囲気は最悪で人間関係は育たない。
唯一の友人は精神を病んで退職させられた。
期間満了で辞めたかったが、期間延長しないと失業保険で不利にしてやると脅された。
最小限の延長で退職できたが、薄給による前借で退職できない同僚も多かった。

書込番号:8911677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2009/01/10 09:23(1年以上前)

1年半間にソニスタで最低スペックの(もちろんCeleron)買って使ってます。
ほぼ毎日使ってて特にトラブル無いですね。
VISTA自身の不具合とかは当然ありますけどね。

何かVAIOに関しては良くないうわさばかりが一人歩きしてないかな。
確かにスタイル優先なので筐体とかやわな面はあるけど。

その後買ったType Fも、何も問題なく活用してます。
無駄なソフト多かったりするけど、私はVAIO大好きですよ。

書込番号:8912142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/01/10 10:23(1年以上前)

ソニーはVAIOを作るとき「情報機器」を作っているんだ、という認識が薄いように思いますね。
壊れたら困るモノ、という概念が薄いから筐体も廃熱処理もおざなり。
特にSだと液晶周りの強度、他のVAIOでもそうだが液晶パネルそのものの剛性に頼った作り。
液晶画面の開閉だけでくにゃくにゃ曲がる。
またある意味最重要パーツであるHDDは高熱にさらされる環境に置かれること多し。
高熱ではHDDであれSSDであれ長持ちしません。
裏返せばたまたま丈夫なパーツに当たれば長持ちするだけの話。
パソコンの中身というものはほとんど汎用品ですから、それの耐久性のマージンに期待しても
それは1本の綱の上に立つような、不安定なものですね。

書込番号:8912367

ナイスクチコミ!0


スレ主 subaru_r2さん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/11 01:39(1年以上前)

皆様、レスをいただき、ありがとうございます。

やはり、ソニーのパソコンは品質に問題がありそうですね。
たまたま買ったパソコンがあたりなら問題はないけどはずれも多い、
ということの様ですね。

書込番号:8916749

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/01/11 11:04(1年以上前)

削除されたことで私の内容が意味不明になっているので、補完。

毛利由香利とは、ソニーのVAIOの電池の不良で話題になった頃、過去にVAIOの工場に勤務していたとして、ソニーのメーカーとしての姿勢を問う投書をし朝日新聞に載った。

その内容は、
出荷検査する製品は検査用として高品質なものを特別に製造する。
それ以外は、壊れたら直せばよいと手を抜くように指示されていた。
ただし、海外向けはしっかり製造するように指示されていた。
検査用を買った人は幸運だ。
こんな感じ。

書込番号:8917880

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type S VGN-SR51B/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type S VGN-SR51B/S
SONY

VAIO type S VGN-SR51B/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 4日

VAIO type S VGN-SR51B/Sをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング