『Windows7用のキーボード設定ドライバーの所在』のクチコミ掲示板

2008年10月11日 発売

VAIO type N VGN-NS50B/W

Core 2 Duo P8400/DVDスーパーマルチ/2GBメモリー/250GB HDDを備えた15.4型液晶搭載ノートPC(ホワイト)。市場想定価格は15万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg VAIO type N VGN-NS50B/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type N VGN-NS50B/Wの価格比較
  • VAIO type N VGN-NS50B/Wのスペック・仕様
  • VAIO type N VGN-NS50B/Wのレビュー
  • VAIO type N VGN-NS50B/Wのクチコミ
  • VAIO type N VGN-NS50B/Wの画像・動画
  • VAIO type N VGN-NS50B/Wのピックアップリスト
  • VAIO type N VGN-NS50B/Wのオークション

VAIO type N VGN-NS50B/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月11日

  • VAIO type N VGN-NS50B/Wの価格比較
  • VAIO type N VGN-NS50B/Wのスペック・仕様
  • VAIO type N VGN-NS50B/Wのレビュー
  • VAIO type N VGN-NS50B/Wのクチコミ
  • VAIO type N VGN-NS50B/Wの画像・動画
  • VAIO type N VGN-NS50B/Wのピックアップリスト
  • VAIO type N VGN-NS50B/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-NS50B/W

『Windows7用のキーボード設定ドライバーの所在』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type N VGN-NS50B/W」のクチコミ掲示板に
VAIO type N VGN-NS50B/Wを新規書き込みVAIO type N VGN-NS50B/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-NS50B/W

クチコミ投稿数:379件

本機を中古ショップで購入しました。

VAIO付属のセットアップディスクではなく、
MicrosoftリファービッシュCD-ROMにて、
Windows7 Home Premium 32bit版セットアップされていたようで、
以下の機能がまだ使えていません。
Windows Updateは、IE11とBing以外すべて最新版を施し、
VAIO Update をかけても変わりませんでした。

(1)キーボード右上 消音ボタン、AV MODE ボタン
(2)Fn+(キーボード上の青色の機能)すべて 例:画面の明るさ、音量調節

購入店に問い合わせても、おそらくできない とのあいまいな回答でした。

本当にできないのでしょうか。もしできるのであれば、
必要なドライバーの入手方法、設定方法をご教示いただければ助かります。
(子供用としたいので、極力わかりやすい設定にしたいためです)

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:17392880

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2014/04/08 16:58(1年以上前)

Win7の標準ドライバで対応してないとなると難しいですね。
sonyはドライバの公開を一切行いません。そのため、独自機能的なものはOSアップグレードするとかなりリスクある行動になります。
このPCだと、時期的にはWin7更新対象で有った可能性もあるのですが、そこらを調べて見ると良いかも。

FN+キーは、だいたい使えるものなのですがね。
音楽再生ソフトやIE起動の独自キーはダメなのはあるけど。

書込番号:17392928

ナイスクチコミ!1


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/04/08 17:05(1年以上前)

リカバリ領域(リカバリメディア)で提供している以外、ダウンロードはできないそうです。
http://qa.support.sony.jp/solution/S0803141043615/?rt=support

リカバリではないということですが、そのOSのライセンスは大丈夫でしょうか?

書込番号:17392937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20319件Goodアンサー獲得:3390件

2014/04/08 17:07(1年以上前)

HDDのリカバリーエリアは残ってないですか。
残ってるなら、一旦VISTAでリカバリーしてWindows7アップデートが間違いない。
あるいはCドライブに[Drivers]フォルダーが残ってたら、そこからドライバ更新。

書込番号:17392941

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60300件Goodアンサー獲得:16091件

2014/04/08 18:16(1年以上前)

リカバリーディスク送付サービスがあります。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/service/recoverydisc/index.html

書込番号:17393113

ナイスクチコミ!1


悠々2さん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:29件

2014/04/08 22:29(1年以上前)

こんなしょーもないことゃってるから、クソニーはつぶれるやね

XPサポ切れでハードがまだまだ使えて、OSを正規版でアップデートするのに
7や8.1のドライバーいっさい提供しないって、ユーザー馬鹿にし過ぎ

てか、ソニーの海外サイトで同一(ないし似た)モデルの型番しらべて
ドライバーあがってないか?探してみてはいかが?

ソニーはじめ日本メーカーは海外サイトだとドライバー提供しないとユーザー含む全市民的な不買運動でメーカー死ぬのであがってることが多いよ

書込番号:17394054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件

2014/04/09 01:37(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。まとレスですみません。

パーシモン1wさん
>時期的にはWin7更新対象で有った可能性もあるのですが、そこらを調べて見ると良いかも。
「そこらを調べる」をもう少し具体的にご教示いただけますでしょうか。

am01125さん
>そのOSのライセンスは大丈夫でしょうか?
MicrosoftリファービッシュCD-ROM で、認定中古ショップの中古再生用とのこと、
ライセンス関連の書類もついていたので、不正ではないと思います。ただし汎用でしょうね。

ひまJINさん
>HDDのリカバリーエリアは残ってないですか。
>Cドライブに[Drivers]フォルダーが残ってたら
両方ともありませんでした。
リファービッシュCD-ROM でクリーンインストールされてしまったようです。
(販売時にリファービッシュの説明はあったけれど、ドライバがないとの説明はありませんでした…)

キハ65さん
>リカバリーディスク送付サービスがあります。
今見たら7500円しましたね。ちょっと躊躇してしまうお値段です。
それと、調べ直してみたら、今回の状況だと、
http://qa.support.sony.jp/solution/S0910131067897/?p=VGN-NS50B&q=windows7&rt=qasearch&srcpg=vaio
このサプリメントディスク というものが該当するのでしょうか。

悠々2さん
>ソニーの海外サイトで同一(ないし似た)モデルの型番しらべて
>ドライバーあがってないか?探してみてはいかが?
はい、ちょっと今日は遅いので、明日以降試してみます。

重ね重ねありがとうございました。


書込番号:17394602

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件

2014/04/09 08:05(1年以上前)

VAIO「Windows 7サプリメントディスク」は非対象です。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/windows/7/upgrade/supplement.html

書込番号:17394945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2014/04/09 11:48(1年以上前)

sony公式で、win7へのアップグレード対象のPCであったかどうか。
Win7発売の1年前までのPCがサポート対象であったことが多いです。
対象であれば、Fnキーくらいは使えるはず。

書込番号:17395430

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件

2014/04/09 12:13(1年以上前)

この製品は 「VAIO Windows 7 アップグレードユーティリティー」に対応しています。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/windows/7/support/note/vgn-ns50bw.html

書込番号:17395481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件

2014/04/14 07:35(1年以上前)

週末に急用が入り、間が空いてすみません。

パーシモン1wさん の要注目事項に対して、

Cafe_59さん
>VAIO「Windows 7サプリメントディスク」は非対象です。
> 「VAIO Windows 7 アップグレードユーティリティー」に対応しています。

わざわざ調べていただいてありがとうございます。
「VAIO Windows 7 アップグレードユーティリティー」
のリンク先を見ると、
アップグレード元として、Vistaがインストールされていることが前提に読み取れます。

購入した中古品には、
MicrosoftリファービッシュCD-ROM(Windows7 Home Premium 32bit版)しかなく、
これはVistaのインストールCDを入手し(もしかしたらVAIOシリーズ専用)、
データバックアップ後、Vistaをクリーンインストールしてからでないと、
アップグレードユーティリティに含まれるWin7用ドライバが使えない、
ということになりますでしょうか。

中古品で購入するような財政状況から、Vistaを改めて購入するのに万円単位を投入するのは、
ちょっと腰がひけてしまっています。

書込番号:17411727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type N VGN-NS50B/W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type N VGN-NS50B/W
SONY

VAIO type N VGN-NS50B/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月11日

VAIO type N VGN-NS50B/Wをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング