『使い勝手』のクチコミ掲示板

2008年10月 4日 発売

VAIO type F VGN-FW71DB/W

Core 2 Duo P8400/BD/2GBメモリー/320GB HDDを備えた16.4型液晶搭載ノートPC。市場想定価格は23万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 3470 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.2kg VAIO type F VGN-FW71DB/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wのオークション

VAIO type F VGN-FW71DB/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 4日

  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW71DB/W

『使い勝手』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FW71DB/W」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FW71DB/Wを新規書き込みVAIO type F VGN-FW71DB/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

使い勝手

2008/11/18 20:49(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW71DB/W

スレ主 映都さん
クチコミ投稿数:6件 VAIO type F VGN-FW71DB/WのオーナーVAIO type F VGN-FW71DB/Wの満足度5

11月14日に価格.COMの掲載店にて、本体価格¥155,799で購入(保証費用別途支払)。
この時期、近場の量販店での価格が、¥200,000弱だったため、安く買えたと思っています。

店頭での実機は大きく感じなかったが、実際自宅で使うと結構大きい。
マウスは標準装備ではないが、高機能のモノを別途購入したいと思っていたので私自身、特に問題なかった。
USBの配置が右側に集中しているのが、人によっては気になるかもしれません。
テレビを見るための接続端子を最初につなぐ時、固かった。カチッと入った後、ややグラつき気味。モノを丁寧に使う方なら問題ないとは思います。

私が気になった点は、チャンネルが切り替わる時間が5〜10秒かかることぐらい。

映りはTVパソコンとしては充分良いと思う。
当然だがテレビ視聴以外で使う場合、輝度を下げた方が良い。
DVDの再生映像もまあ綺麗と思う。ブルーレイは未確認。
キー打ちやすい。

この機種の機能は自身にとっては必要以上についている。
・WEBカメラ使用予定なし
・FeliCa使用予定なし
・テレビもパソコン画面であまり見ることはないと思う
・ブルーレイ使うかな・・・・
・ハードディスク320GB(充分すぎるが多くて悪いことはないかなと・・・)

では、何故この機種にしたのかというと、なるべく画面の大きいノートのが欲しく、かと言って18.4型はデカ過ぎる(キーと画面の距離を考慮すると、ノートの場合、あまり画面が大きいと逆に使用しづらいと思ったので)。
また、予算内なら例え自身にとって不要であっても多機能の方が良いという性分な者でして。

ソニーのサポートの悪評が最後まで気になったが、故障しないことを祈り、購入に踏み切った次第。

書込番号:8658890

ナイスクチコミ!0


返信する
ogtanさん
クチコミ投稿数:1件

2008/11/18 21:07(1年以上前)

地デジチューナーが CPU スペックを求めるとかで、
動きのある映像だとテレビ画像がもたつくという書き込みを見たことがありますが、
お使いになられて、どうでしょうか?
そのような現象は確認されますか?

書込番号:8658968

ナイスクチコミ!0


スレ主 映都さん
クチコミ投稿数:6件 VAIO type F VGN-FW71DB/WのオーナーVAIO type F VGN-FW71DB/Wの満足度5

2008/11/19 20:12(1年以上前)

動きのある映像で画像がもたつくのは事実です。
他の機種やメーカーと比較してませんので、TVPCの中でどのレベルかはわかりません。

所詮TVPCなので単体テレビの視聴レベルは望めません。
しかし、本気見?以外での視聴なら問題ないように思いますし、私的には意外と綺麗に映るなあと感心してるぐらいです。

期待値が低いと評価が高くなり、高いと低くなるというのがニンゲンダモノ(笑)
ちなみに私は前者なのでしょうね。

書込番号:8663254

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2008/11/19 20:48(1年以上前)

地デジチューナーがCPUのスペックというより、液晶の応答速度の問題じゃないの。
だって、液晶テレビにCPUなんて載せてないじゃん(笑

でも、ちょっと前のテレパソに比べたら、残像も少ないし性能が向上したと思いますけどね。

書込番号:8663409

ナイスクチコミ!0


kaiku-さん
クチコミ投稿数:30件

2008/12/16 15:49(1年以上前)

>だって、液晶テレビにCPUなんて載せてないじゃん

載せてます。

書込番号:8793023

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type F VGN-FW71DB/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アップグレード後、起動は出来るが普通には出来ない… 4 2017/06/19 22:27:47
VAIO 9 2014/07/29 22:46:31
Giga Pocket Digitalで書き出しできません。 1 2010/03/29 14:26:05
Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable について 3 2009/11/08 9:18:21
録画されるフォルダの指定 3 2009/06/19 19:23:42
外部映像機器からの表示 3 2009/05/17 23:49:52
動作が停止しました 3 2009/04/20 1:18:23
ブルーレイ 3 2009/04/13 11:46:03
いいです☆ 1 2009/04/13 8:16:28
初期設定 1 2009/03/12 9:23:49

「SONY > VAIO type F VGN-FW71DB/W」のクチコミを見る(全 385件)

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FW71DB/W
SONY

VAIO type F VGN-FW71DB/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 4日

VAIO type F VGN-FW71DB/Wをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング