『ウイルス混入?』のクチコミ掲示板

2008年10月 4日 発売

VAIO type F VGN-FW51B/W

Core 2 Duo P8400/BD/2GBメモリー/250GB HDDを備えた16.4型液晶搭載ノートPC。市場想定価格は21万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 3470 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.1kg VAIO type F VGN-FW51B/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FW51B/Wの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW51B/Wのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW51B/Wのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW51B/Wのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW51B/Wの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW51B/Wのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW51B/Wのオークション

VAIO type F VGN-FW51B/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 4日

  • VAIO type F VGN-FW51B/Wの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW51B/Wのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW51B/Wのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW51B/Wのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW51B/Wの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW51B/Wのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW51B/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW51B/W

『ウイルス混入?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FW51B/W」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FW51B/Wを新規書き込みVAIO type F VGN-FW51B/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

ウイルス混入?

2008/10/19 14:29(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW51B/W

スレ主 knifeguyさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
10月16日にこの機種を購入しました。
使い勝手はまずますで満足しています。
10月16日にVISTAのアップデートなどを行い
10月17日に付属のアンチウイルスソフトを
アンインストールした直後にavastをインストール
してVISTA起動前にウイルスチェックを行ったところ
ROXIOかソニックステージのディレクトリに
ウイルスが検出されました。
買った直後ではないので購入後の感染も否定できません。
ソニーに電話で問い合わせたら「ウイルスチェックしているから
購入前の感染はあり得ない」と言われました。
私はavast4.8HOME editionを5台以上の機種で使っていますが
今までインストール直後のチェックで引っかかったことはなく
かなり疑問です。
事が事なので無理を承知でavastでウイルスチェックを
かけて欲しいとお願いしましたが断られました。
ソニーのウイルスチェックはそんなに完璧なんでしょうか。

書込番号:8522233

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2008/10/19 14:49(1年以上前)

ソフトを指名してチェックは難しいかもしれませんね。
会社が大きいと1個1個の処理に書類が・・・

SONYのウイルスチェックは、自社を否定するようなことはないと思います。
というか、出来ないかと・・・
ウイルスといっても、機能の1つに持たせたものが、そう判断された可能性もありますから。
引っかかった以上、不安になるのはわかります。

knifeguyさんのご連絡で、SONYさんが再度チェックをかけてくれて、問題がなきようにしてくれるのを願うばかりですね。

書込番号:8522293

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/10/19 14:51(1年以上前)

SONYは品質管理が厳格なので購入前の可能性は非常に低いと思いますよ。
それに、誤検出というのも多いです。
最近某社がやらかしたことを知ると、なおさら不安になる気持ちは分かりますが、落ち着いて冷静に対処しましょう。

書込番号:8522301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2008/10/19 14:52(1年以上前)

ASUSに続いた?

まあネットにつないでからチェックしたならそれまでの間にウイルス拾ったんだろうと思いますが。
どこかでネットに無防備なパソコンをつなぐと平均6分でウイルスに感染するという記事を読んだことがあります。

書込番号:8522303

ナイスクチコミ!0


着払さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:10件

2008/10/19 14:53(1年以上前)

誤検出の可能性はないんですか?
よくネットワークゲームのアップデートをトロイと誤検出してくれますが。

書込番号:8522308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2008/10/19 14:59(1年以上前)

ROXIOやソニックステージの、情報をwebから獲得するツールが、アドウェアやワームの類と誤認された可能性は高いですが・・

いかんせん、「完璧」といえるウイルス回避法は無いと言っても過言では無いですからね・・
それはどんな企業であれ。ここ価格.comですらウイルスの苗床にされたことがありますから。
複数のオンラインウイルスチェックも併用するなど、自衛はすべきですね。

書込番号:8522331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/10/19 15:02(1年以上前)

PCではないですが、SONYが自ら意図的に駆除対象となるソフトウェアを製品に混入させて出荷した例なら複数ありますね。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0511/13/news003.html
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0708/28/news017.html

書込番号:8522348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2008/10/19 15:16(1年以上前)


情報が不足しすぎて判断に迷いますが…

検出されたウイルスはなんですか?
そこのところがとても重要だと思うのですが…

トロイだったとしたら、まあ誤検出されそうなものがあるなぁと心当たりが。

書込番号:8522381

ナイスクチコミ!0


スレ主 knifeguyさん
クチコミ投稿数:4件

2008/10/19 23:09(1年以上前)

情報不足にもかかわらず
たくさんの方にRESしていただきありがとうございます。
ウイルスはwin32 trojanと表示されていました。
最初はdeleteでいいやと軽く考えて
きちんとメモしていなかったのが敗因です。

 念のため作って置いたリカバリディスクで
購入時に戻して再現性を確かめてみます。
マカフィーでチェックするなどいろいろ試してみます。
ユーザー登録が面倒でマカフィーではチェックしていませんでした。

 誤検出

書込番号:8524658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2008/10/19 23:33(1年以上前)

いくらソニーといえどもウィルスチェックは万全にしてると思いたいですね。
最初の付属のアンチウィルスソフトで購入後にチェックはしていなかったのでしょうか?

書込番号:8524812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

2008/10/20 07:47(1年以上前)

>ウイルス混入?
SONYの対応悪いですね!
購入されたお店に相談されたら、いかがですか?
後は、SONYのお店(ヨドバシカメラのSONYコーナー等)に持って行き、相談されてみては?

書込番号:8525840

ナイスクチコミ!0


スレ主 knifeguyさん
クチコミ投稿数:4件

2008/10/20 08:33(1年以上前)

トピ主です。中間報告です。
その後、リカバリして
付属のマカフィーでチェックしたら
ウイルスなしでした。
今後、USBメモリをマカフィーとavastで
ウイルスチェックします。
その後、vaioにavastをインストールして
ウイルスチェックを行ってみます。

書込番号:8525912

ナイスクチコミ!0


スレ主 knifeguyさん
クチコミ投稿数:4件

2008/10/20 21:55(1年以上前)

スレ主です。VAIOをリカバリした後
他のパソコンでavastをダウンロードしてUSBメモリに入れました。
それをVAIOのマカフィーと他のパソコンにインストールした
avastでウイルスチェックして大丈夫でした。
その後、VAIOにavastをインストールして
起動直後にウイルスチェックしたら
c:\programFiles\Cyberkink\digitalMediaPlayerlibraryV3\player\Binary\CKHNServer\FiltHookInstaller.exe
にwin32 trojan-genが感染していると出ました。
なお、そのファイルをUSBメモリに保存して
さらに別のパソコンにインストールした
AVG-freeでチェックしたらやはりウイルスありと出ました。
つまりVAIOをネットに一度も繋がずにチェックして
ウイルスが検出されたのです。
誤検出の可能性は否定できないですが。。。。
どなたかFiltHookInstaller.exeについて
ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。

書込番号:8528721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type F VGN-FW51B/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Picture Motion Browserについて 1 2008/12/15 23:45:28
パーティションの設定について 4 2008/12/07 18:23:09
ウイルス混入? 12 2008/10/20 21:55:17

「SONY > VAIO type F VGN-FW51B/W」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FW51B/W
SONY

VAIO type F VGN-FW51B/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 4日

VAIO type F VGN-FW51B/Wをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング