『DVD-RとCD-Rの違いは何?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15型(インチ) CPU:モバイルCeleron/2.2GHz メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:Intel 852GM OS:Windows XP Home 重量:3.1kg dynabook EX/522CDETのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook EX/522CDETの価格比較
  • dynabook EX/522CDETのスペック・仕様
  • dynabook EX/522CDETのレビュー
  • dynabook EX/522CDETのクチコミ
  • dynabook EX/522CDETの画像・動画
  • dynabook EX/522CDETのピックアップリスト
  • dynabook EX/522CDETのオークション

dynabook EX/522CDET東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 8月25日

  • dynabook EX/522CDETの価格比較
  • dynabook EX/522CDETのスペック・仕様
  • dynabook EX/522CDETのレビュー
  • dynabook EX/522CDETのクチコミ
  • dynabook EX/522CDETの画像・動画
  • dynabook EX/522CDETのピックアップリスト
  • dynabook EX/522CDETのオークション

『DVD-RとCD-Rの違いは何?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook EX/522CDET」のクチコミ掲示板に
dynabook EX/522CDETを新規書き込みdynabook EX/522CDETをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

DVD-RとCD-Rの違いは何?

2005/02/25 19:38(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook EX/522CDET

スレ主 ゆーっみさん

CD-Rに入ったデーターをインストールしようと思ってCD-Rを買いに行くとDVD-Rの売出しが・・・大丈夫かなと思いながらDVD-Rを買いました。
早速データーを入れようとしたのですが入りません。
やっぱりダメなのでしょうか
DVD-Rってどんな使い方があるのですか
初心者でよくわかりません
どなたか教えてください

書込番号:3986093

ナイスクチコミ!0


返信する
A7V133さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:24件

2005/02/25 19:50(1年以上前)

http://www.pioneer.co.jp/dvdrrw/about/about_3.html
参考に。

>早速データーを入れようとしたのですが入りません。
DVD-Rに対応していないのでは?

書込番号:3986147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2005/02/25 19:52(1年以上前)

EX522CDETならDVDマルチドライブですから書き込みできるはずです。EX522CMEですと残念ながらDVD-Rに書き込みは出来ません。

書込番号:3986150

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/02/25 19:54(1年以上前)

ゆーっみ さんこんばんわ

お持ちになっているPCにライティングソフトという、DVD-Rを焼くためのソフトが有りますけど、そのソフトをお使いになりませんと、書き込みができません。

フロッピーのようにデーターをドラッグ&ドロップされても、データーは書きこめませんので、必ずライティングソフトをお使いになる必要が有ります。

DVD-Rの場合、容量が4.7GB有りますので、ビデオの録画、動画の保存などに向いています。

CD-Rの場合は、700MBと容量がDVD-Rより小さいですけど、写真画像などの保存、ワープロやエクセルなどのデーター保存などには適していると思います。

CD-Rも書き込みするためにはライティングソフトが必要です。
メーカー製PCでしたら、付属のソフトに書き込み用のソフトが有ると思います。

書込番号:3986162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2005/02/25 21:56(1年以上前)

>CD-Rに入ったデータをインストールしようと思ってCD-Rを買いに行くと・・・
うーん、どういう意味かな?よく分からん。

書込番号:3986719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件

2005/02/25 23:20(1年以上前)

初心者だという主張は良く解ったのと、CD-Rを探しに行ったら
なぜかDVD-Rを買って帰ったのは解った、、、

他は私も解りませんでした。

書込番号:3987191

ナイスクチコミ!0


Silver Jack 7さん

2005/02/26 00:11(1年以上前)


あなたの言うこと誰もわかりません。

書込番号:3987489

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆーっみさん

2005/02/27 13:42(1年以上前)

多くのアドバイスありがとうございます。あもさんが教えてくださった「お持ちになっているPCにライティングソフトという、DVD-Rを焼くためのソフト」ですが探すのですがみあたりません。オプションでなく、付属品としてあるのでしょうか

書込番号:3994663

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/02/27 20:02(1年以上前)

Drag’n Drop CD + DVD党言うソフトがインストールされていると思いますけど、すべてのプログラムで見当たりませんでしょうか?

http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/030912ex/soft.htm

書込番号:3996367

ナイスクチコミ!1


DynaBookさん
クチコミ投稿数:114件

2005/02/28 01:09(1年以上前)

確か、東芝のPCだと「InterVideo WinDVD™ Creator 2 Platinum」と
「Drag'n Drop CD+DVD」が、アプリケーションソフトのディスクに入っていて、自分でインストールしないといけないはず。

 アプリケーションソフトのDiskが購入時に添付されていませんでしたか?

書込番号:3998357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook EX/522CDET」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD交換 6 2007/05/23 11:35:32
製品強度と品質について 4 2007/05/21 6:10:29
DVD-RとCD-Rの違いは何? 9 2005/02/28 1:09:55
ビデオからDVDへ 1 2004/05/04 21:17:07
この 1 2004/04/20 6:33:09
教えてください! 4 2005/03/01 16:17:26
DVDのセッティングについて 1 2004/01/19 23:51:06
充電池 4 2003/12/22 18:50:33
こっ壊れた! 1 2003/12/22 3:36:50
教えてください! 1 2003/12/17 12:55:55

「東芝 > dynabook EX/522CDET」のクチコミを見る(全 220件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook EX/522CDET
東芝

dynabook EX/522CDET

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 8月25日

dynabook EX/522CDETをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング