


ノートパソコン > 東芝 > DynaBook DB70P/5MC PA-DB70P5MC


私は、DynaBook DB70P/5MC を10月の下旬に販売店に注文して未だに、手
元に届いていません。東芝はこれだけの販売の遅れをして、早くから予約した
お客にどのような形でお詫びをしてくれるのでしょうか。2ヶ月もすれば、価
格も下落してきます。すでに頭金やお金を払った人もいるかもしれません。ホ
ームページ上だけでなく、もっと広告等できちんとわびるべきではないでしょ
うか。雑誌には確かに、商品の広告が10月の下旬にはのっていました。
東芝は以前、商品の欠陥に対する社員の対応のまずさがニュースになりました
が、今回の場合も、適切に早くお詫びのメッセージが消費者に届くようにすべ
きではないでしょうか。
書込番号:70521
0点


2000/12/15 00:44(1年以上前)
「あと2週間、3週間」というようでしたら「ばか者!今日の会議に
使うのだ何とすると怒鳴りましょう」するとあら不思議、ないはずの
在庫商品がその日に届きます(経験済み)。所詮そんな会社です。
書込番号:70533
0点


2000/12/15 00:46(1年以上前)
東芝の直営店ですか?お店はその件に関してどういうコメントを
出しているのでしょう?
Matikutabireさんの言い分はごもっともなんで、次はお店の
言い分を聞いてみるのが宜しいかと思います。
書込番号:70534
0点

現状でそこまで言ってしまえるほどの被害を受けたのかな?
東芝からの直販ならまだしも。
書込番号:70536
0点


2000/12/15 05:02(1年以上前)
>2ヶ月もすれば、価格も下落してきます。
>すでに頭金やお金を払った人
納期としては長すぎるので払い戻しやキャンセルはできるかと。
書込番号:70627
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2000/12/15 09:55(1年以上前)
私がパソコンを買った時の話です。知り合いの店員と値段の交渉をし
て納得して注文したのですが、その時、「納期が遅くなるかも知れな
いので、遅くなった時に価格が下がっていれば、一度キャンセルして
再注文のかたちを取ると安くなります。」と言ったので、「キャンセ
ル料は?」と尋ねると、いらないとの返事でした。どの店でもできる
ことではないと思いますが、注文された販売店に一度交渉されてはい
かがでしょうか?
書込番号:70669
0点


2000/12/15 18:31(1年以上前)
前リブレットを使ってた時、ちょっとした接触不良がありまして
東芝自慢の3日修理に出しました。3ヶ月経っても帰ってこないので
電話したところ東京のセンターに回ってるので後2,3日かかるとの
こと、で ねいさんざっかりー さんのように「明日の学会でプレゼ
ンするんだ、どうすんだ」と怒鳴ったところ、30分で届きました。
私の大学は陸の孤島なのできっとヘリコプターで持ってきてくれたの
でしょう。そういう親切なメーカーです(なわけないだろ)。
書込番号:70887
0点


2000/12/15 23:48(1年以上前)
上ログでも文句が出ていますが東芝のサポート・販売は良い悪い以前
の問題があります。それは消費者に平然と嘘をつくことです。これは
モラルの問題だと思います。
書込番号:71035
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