


ノートパソコン > 東芝 > DynaBook G5/X14PME


コンピュータの調子が急に悪くなりました。例えば、Desktop上のファイルをDesktop上でも、どこでもいいのですがフォルダーに移そうとするとエラーがでるようになって、移せなくなってしまったのです。
エラーは'Explore.exeにエラーがでました'というものなのですが…最近、SP−1をインストールしたのでそれが原因かな?と思ったりもするのですが、東芝に電話してもその症状はきいたことがないと答えられて全て再インストールしないと駄目かも。と言われました。SP-1は全てアンインストールしてみてのですが駄目そうです。なにかご存知の事があれば教えてください。
書込番号:966785
0点



2002/09/26 19:58(1年以上前)
ウイルスチェックしてみてけど、ウイルスはなかったです。。。
書込番号:966935
0点

いろいろな報告があるので特定できないです
システムの復元で戻してみるか、後検索で調べれみれば
Googleの検索結果です
http://www.google.com/search?q=Explore.exe%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC&sourceid=opera&num=0&ie=utf-8&oe=utf-8
書込番号:966938
0点

☆満天の星★ さん 他に原因が有るみたいですね
>SP-1は 全てアンインストールしてみてのですが駄目そうです。なにかご存知の事があれば教えてく ださい。
書込番号:967830
0点

エラーログを含め一度テンポラリーファイルやらクッキーもなにも
全部クリーンにしてから再起動かける・・・
出来れば<レジストリークリーナー>とかで検索してフリーソフト
でもって掃除するのも手ではあります。
書込番号:968027
0点


2002/09/29 20:33(1年以上前)
reo-310さん、☆満天の星★さん、ありがとうございました。結局全てバックアップをとりなおしてWindowsを再インストールすることで解決しました。東芝のヘルプデスクの人が言うには結構SP−1をインストールすることで結構トラブルが発生しているとのことなのですが、SP-1は本当にインストールする必要があるんでしょうか?
書込番号:972958
0点


2002/09/30 00:43(1年以上前)
>SP-1は本当にインストールする必要があるんでしょうか?
セキュリティ関係のアップグレードをマメにやっているなら、
急いでインストールする必要は無いと思います。
もう少しすれば、各社の情報やパッチファイルも出てくると思うので、
それからでも遅くないのでは?。
書込番号:973581
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > DynaBook G5/X14PME」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2011/03/30 13:28:43 |
![]() ![]() |
5 | 2011/04/01 3:27:25 |
![]() ![]() |
5 | 2005/08/04 1:02:16 |
![]() ![]() |
14 | 2005/07/31 17:29:32 |
![]() ![]() |
0 | 2005/05/12 21:49:19 |
![]() ![]() |
4 | 2005/05/11 21:53:59 |
![]() ![]() |
6 | 2005/04/24 1:27:48 |
![]() ![]() |
4 | 2005/02/13 1:00:42 |
![]() ![]() |
1 | 2004/12/26 23:32:07 |
![]() ![]() |
7 | 2004/09/29 22:33:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
