ノートパソコン > 東芝 > DynaBook G5/X16PME PAG5X16PME
1週間前にG5/X16PMEを購入させて頂いたのですが、インターネットしてる最中や、ワードやエクセルを使っている時に、いきなり、前文英語のブルーバック画面によく切り変わって、処理が中断してしまいます。(Windows98で、たまに出てくる、例外OEがなんたら、かんたらのやつだと思います。)
一番最後の行には、英語で「このシステムの管理者、またはテクニカルサポートセンターまで連絡してください。」みたいなことが書かれてあり、大変ショックを受けた。(泣き)
もう少し様子を見て、あまりにもひどいようであれば、後日、販売店に持って言って相談してみようと思います。
書込番号:858358
0点
2002/07/28 11:13(1年以上前)
ちなみに、勝手から、ハードウェア、ソフトウェア、何かインストールされましたか?
書込番号:858385
0点
2002/07/28 11:14(1年以上前)
「勝手から」ではなく、「買ってから」ですね。
書込番号:858387
0点
どうも、minamideです。
レスのほう、ありがとうございます。
購入後、すぐに「Windows Update」で、セキュリティプログラム等を全て最新のものに更新しました。
この時、ディスプレイドライバとかも一緒に更新されたみたいです。
インストールは全て正常に終了しました。
その他、エレコムの光学式USBマウスウェアのドライバーをインストールしています。
あと、ハードですが、上記エレコムの光学式シルバーマウスを取り付けてます。
ハードは一応、マウスだけです。
でも、マウスが原因でこうなったとは、なんか考えがたいですがね。。f^_^;
どうでしょうか?
書込番号:858410
0点
minamide さんこんにちは
一度システムの復元で初期状態に戻してみては
マウスを使わないで症状が出なければ、マウスが原因です
マウスの相性は有りますよ、どういうわけか私にも分かりませんが
ウィルス検索ソフトの相性があるみたいです
書込番号:858469
0点
2002/07/28 12:53(1年以上前)
reo-310さんの仰る通り、まずはマウスユーティリティをインストールする時点まで、戻るのがよいと思います。
マウスユーティリティは、Windows XPに対応しているバージョンでしょうか?
マウスそのものが対応していても、ユーティリティはWebサイトからダウンロードしてくれ、という製品も、いまだ見受けます。
その辺りを、再度確認された方がよろしいかと思います。
書込番号:858518
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > DynaBook G5/X16PME PAG5X16PME」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/08/23 16:41:24 | |
| 5 | 2009/10/16 0:31:32 | |
| 3 | 2008/04/30 15:43:59 | |
| 10 | 2007/08/04 1:50:29 | |
| 5 | 2007/02/10 23:47:26 | |
| 11 | 2006/08/06 1:10:07 | |
| 7 | 2006/07/17 22:52:36 | |
| 2 | 2005/12/27 1:02:43 | |
| 6 | 2006/07/12 17:39:49 | |
| 3 | 2005/12/14 4:37:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







