


ノートパソコン > 東芝 > DynaBook G6/X18PDE


最近このノートを購入しようと毎日ここに日参しています、最安値が更新されたらメールが届く設定にして頻繁に確認していますが、在庫がないのに最安値を更新している店が非常に多いです、大変迷惑ですね、注文を入れる、メールが来るこの間(半日から1日)在庫切れ!!!
最安値通知が来てすぐなのに!!! 故意的に値段を更新しているように思われます、ほかの商品を売りたいのか?最安値1位を取りたいのか?
非常に迷惑です 時間の無駄です 家電の大様、トマト、さん
書込番号:1200813
0点


2003/01/09 11:37(1年以上前)
毎日大変ですねぇ。
書込番号:1200904
0点


2003/01/09 14:03(1年以上前)
私も月光仮面3さんと同じです。宣伝のためなんでしょうね。ちょこちょこと値段を下げて1位になる店はろくなとこないと思います。買えたためしないですから。特に家電の王様、CHAMP、パソ電SHOPは要注意ですね。サクセスは言うまでもないでしょうが。。
書込番号:1201135
0点

勝手に送られてくるメールを当てにするんじゃなくて、自分の足で情報を集める。
日参というのは、毎日ソフマップからヨドバシ、ビック、ヤマダなんかを回って値段を見て回ったときに使うセリフ。机の上にいて楽していい思いをしようとしてもだめだって。
書込番号:1201178
0点

お知らせメールは使い方によりますが便利だと思います
ただ全ての業者が優良とは限りません、今の価格COMでは在庫数に関しては取り決めはないでしょう
1台でもその金額で販売できれば問題ないシステムではないかな
通販では優良店の、PCボンバー、ECカレント、ナニワ電機、NTT-X Storeあたりは評判は良いですね
問題のある店から買わなければ淘汰されるでしょう
書込番号:1201221
0点

業者からバンバンお知らせメールもらってもメーラーのデータ容量を
食うだけで何のメリットも無し・・・
書込番号:1201480
0点


2003/01/09 22:04(1年以上前)
商品、ショップ選定、ここの掲示板を参考にしながら、悩むこと約一月、昨年12月初旬にCHANPさんでG6/X18PMEを購入しました。このお店は受注発注を基本とされてるようですよ。火曜早朝にHP上で発注、夕方には「翌日入荷が確定したので商品到着は木曜以降となります」とのメールがあり黒ネコさんが金曜に配達してくれました。東京-長崎は2日かかりますから計算どうり。
さて、送られてきた商品はドット欠けもなく大満足!在庫ありの店より1日多めにかかったけど5年保障も3%で掛けられたし決して上記のように名指しで言われるお店ではないと思うのですが。
書込番号:1202134
0点



2003/01/09 22:04(1年以上前)
実はマックユーザーさん、田舎なので見て回る店がありません
それに田舎はやはり高いです
合計で3台買いましたがECカレントさんが一番対応メール発送状態
まで安心して購入できました
書込番号:1202135
0点


2003/01/10 19:48(1年以上前)
注文受けてから商品を探す店でよく注文できますね。ヤフオクじゃあるまいし。。
書込番号:1204484
0点


2003/01/10 23:35(1年以上前)
>注文受けてから商品を探す店でよく注文できますね。
探すんじゃなくて「取り寄せ」
大型店でも売れ筋、売り筋以外の商品は取り寄せです。
別段不思議でもなんでもない。
書込番号:1205131
0点


2003/01/11 05:27(1年以上前)
ただ言葉でごまかしてるだけじゃないの?以前CHAMPに注文した時、「あちこち探したけど、やっぱりなかったのでキャンセルです」ってメールがきたよ。しかもその間も価格コムで値段更新してたし。物が入荷する予定もないのに価格更新してるんだったら、ヤフオクの自転車操業の輩と同じだと思う。
書込番号:1205851
0点


2003/01/11 20:26(1年以上前)
最安値で在庫があって即日発送してくれる店が一番いい。
皆そんな店を求めてます。
しかし評判のいい店も最安値だと即完売に。
だからこそ人気商品、また逆にマイナーな商品は何軒も
電話やメールで在庫確認したり、次の入荷が表示される
まで待ったりしなければなりません。
価格表示してるんだから商品確保できなかったは
ないだろうという気持ちは良く分かります。
>しかもその間も価格コムで値段更新してたし
価格更新していながら結局仕入れられなかったのは
悪条件が重なったのでしょうね。
問屋の卸価格をもとに他店との競争心から安易に価格の
更新をしてしまいがちでしょうが、卸価格が記載されて
いても商品がないと分かった時点で商品を外す、または
少なくとも更新をやめるべき。
このあたりSHOPはもっと細やかな気遣いが必要です。
(なんらかの事情があるのかもしれませんが)
しかし、価格com店舗情報の「SHOPのコメント」、HPの
「ご注文前にお読みください」「よくある質問」は
読みましたか?そこに明示してあります。
私は早朝注文して翌々日夜までは商品確保の連絡待ち。
しかし、だめならキャンセルするつもりでしたから
順当な商品到着にこんな好感をもっているんでしょう。
当日も仕事で、HP上で注文でき電話やメールも必要が
ないこともこの店を選んだ動機です。
1台目のパソコンは全国チェーン店で5年保証に加入。
でも全然壊れず今も現役。ところが延長保証に入らなかった
2台目のパソコンが早々に壊れたので、shopは延長保証
サービスがあるCHANP・otto・ニッシンパル・DigiPLAZAの
中からと決めました。
最後まで迷ってたソニーGRX52Gなら
その他の店でも良かったんだけど。。
消費者にはそれぞれ価格以外にもshop選定の基準があります。
HPのスピーディーな更新、注文システム、初期不良の対応、
丁寧なメールのやりとり、電話応対 etc.
その底辺に流れる細やかな気遣い。
どうか価格comの各店がこの言葉をを肝に銘じて商いを長く
続けていってほしいものですね。
書込番号:1207353
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > DynaBook G6/X18PDE」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2004/11/22 18:26:49 |
![]() ![]() |
4 | 2004/11/02 0:59:52 |
![]() ![]() |
2 | 2004/10/10 18:41:29 |
![]() ![]() |
6 | 2004/08/27 18:12:17 |
![]() ![]() |
0 | 2003/06/17 20:23:04 |
![]() ![]() |
4 | 2003/06/10 23:27:01 |
![]() ![]() |
9 | 2003/06/09 4:19:57 |
![]() ![]() |
13 | 2003/06/02 12:18:15 |
![]() ![]() |
2 | 2003/05/30 15:23:22 |
![]() ![]() |
9 | 2003/06/04 2:58:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75


