『メモリ増設とwindows 2000とこのパソコン』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DynaBook G6C/X18CMEの価格比較
  • DynaBook G6C/X18CMEのスペック・仕様
  • DynaBook G6C/X18CMEのレビュー
  • DynaBook G6C/X18CMEのクチコミ
  • DynaBook G6C/X18CMEの画像・動画
  • DynaBook G6C/X18CMEのピックアップリスト
  • DynaBook G6C/X18CMEのオークション

DynaBook G6C/X18CME東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年10月15日

  • DynaBook G6C/X18CMEの価格比較
  • DynaBook G6C/X18CMEのスペック・仕様
  • DynaBook G6C/X18CMEのレビュー
  • DynaBook G6C/X18CMEのクチコミ
  • DynaBook G6C/X18CMEの画像・動画
  • DynaBook G6C/X18CMEのピックアップリスト
  • DynaBook G6C/X18CMEのオークション

『メモリ増設とwindows 2000とこのパソコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「DynaBook G6C/X18CME」のクチコミ掲示板に
DynaBook G6C/X18CMEを新規書き込みDynaBook G6C/X18CMEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリ増設とwindows 2000とこのパソコン

2009/12/25 11:23(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > DynaBook G6C/X18CME

クチコミ投稿数:319件

このパソコンかなり気に入って買ったので、捨てれません。
買った時は、XP SP1で快適に動いていましたが、
このマザーボードの特性上、メモリを512MBまでしか増設できません。
当時は、十分と思いましたが、SP3を当てたり、OFFICE2007にしたりすると、
メモリ不足のためかかなり遅くなってしまいます。
たぶんHDDにスワップして遅くなると思われます。
裏技でも、メモリを1Gとか積む方法はないでしょうか?
なければ、win2000をインストールするのですが、
下のすれにwin2000使用している方がありますが、
今でもこの機種をwin2000で仕様しておりますでしょうか?
ノートは何台かあるので、買い替えるつもりはありません。

書込番号:10681982

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/12/25 11:39(1年以上前)

メモリを亀の子実装したら出来るかも。
でも今はBGAパッケージだろうけど。

書込番号:10682043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件

2009/12/25 13:34(1年以上前)

きこりさん、レスありがとうござます。
しかしながら、読んでもあまりよくわかりません。

書込番号:10682412

ナイスクチコミ!0


馮道さん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:214件

2009/12/26 21:19(1年以上前)

こんばんは。
レスつきませんね。

ちょっと調べましたが、PMEとCMEでメモリの違ってるようですね。
これが、SO-DIMMのバンクの制約なのかどうなのかで変わってくるんじゃないでしょか?
試してみるとしたら、片側実装の512MBメモリを試しにつけてみるぐらいでしょうかね。
ただ、動作の保証はありませんが。
とりあえず、チップセットでは1GBまでは認識できるようです。

http://www.intel.com/products/notebook/chipsets/845mp-845mz/845mp-845mz-overview.htm

ところで、このPC標準で40GBのHDDがついてますが、空き容量はどうなってますか?
空き容量が少ないと、スワップファイルのフラグメンテーションで、劇遅になりますね。
PATAのHDDをもう少し容量の大きいものに交換するところから、様子を見られてはどうでしょう?
おそらく、Win2kにされてもOffice2007対応してませんし、いまさら感がありますね。

書込番号:10689598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件

2009/12/27 00:53(1年以上前)

馮道さん、ありがとうございます。
DynaBook G6C/X18CMEのチップセットIntel 845MZ は、
当時、機能制限して安くすませたチップセットなので
512MBまでしか使えないことは、わかっております。
しかも、PC1600までしか対応しない。
Intel 845MPのほうは、1GBまで対応しておりますが。
当時は、512MBでも十分でしたが、今はネットブックでも1GBあります。
試しておりませんが、1GBのせたらエラーが出るようです。
HDDは、160GBに乗せ換えしております。
ただ、128GB以上には対応しないようで、分割しております。
空きは十分。
何か裏技があれば良いのですが、一度、1GBのメモリで試してみますが、
ダメと書かれておるのでダメでしょうね。
BIOS UPで、1GB対応なんていうのがあればよいのですが。

書込番号:10690874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > DynaBook G6C/X18CME」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DynaBook G6C/X18CME
東芝

DynaBook G6C/X18CME

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年10月15日

DynaBook G6C/X18CMEをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング