『£(ポンド)の半角表示方法』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DynaBook T5/512CME PAT5512CMEの価格比較
  • DynaBook T5/512CME PAT5512CMEのスペック・仕様
  • DynaBook T5/512CME PAT5512CMEのレビュー
  • DynaBook T5/512CME PAT5512CMEのクチコミ
  • DynaBook T5/512CME PAT5512CMEの画像・動画
  • DynaBook T5/512CME PAT5512CMEのピックアップリスト
  • DynaBook T5/512CME PAT5512CMEのオークション

DynaBook T5/512CME PAT5512CME東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 5月30日

  • DynaBook T5/512CME PAT5512CMEの価格比較
  • DynaBook T5/512CME PAT5512CMEのスペック・仕様
  • DynaBook T5/512CME PAT5512CMEのレビュー
  • DynaBook T5/512CME PAT5512CMEのクチコミ
  • DynaBook T5/512CME PAT5512CMEの画像・動画
  • DynaBook T5/512CME PAT5512CMEのピックアップリスト
  • DynaBook T5/512CME PAT5512CMEのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > DynaBook T5/512CME PAT5512CME

『£(ポンド)の半角表示方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「DynaBook T5/512CME PAT5512CME」のクチコミ掲示板に
DynaBook T5/512CME PAT5512CMEを新規書き込みDynaBook T5/512CME PAT5512CMEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

£(ポンド)の半角表示方法

2003/01/21 02:42(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > DynaBook T5/512CME PAT5512CME

キーボード上には、ポンド(£)のキーがありません。ポンドと入力し、変換すると全角で表示はされますが、半角では表示されません。
どなたか、£の半角表示の仕方を教えてください。
お願い致します。

書込番号:1234554

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5641件

2003/01/21 11:31(1年以上前)

日本語フォントには半角のポンドはないので無理です。
欧文フォントならIMEパッドで入力は出来ます。

書込番号:1235078

ナイスクチコミ!1


とも_ともちゃんさん

2003/01/21 12:52(1年以上前)

欧文フォントの文字をキーボードで直接入力したいときは次のようにします。
使えるのはもちろん欧文フォントが表示できるソフト(ワープロとかメールソフトとかブラウザとか)上になります。

## 準備〜「キーボードのプロパティ」で言語を追加する
やりかたはタスクトレーのIMEのアイコン右クリック=>プロパティするか,もしくはコンパネから。
言語-追加で「英語(UK)」を選んで追加しておく。
「言語の切り替え」のショートカットもチェックしておくと便利。

## 半角£を入力するとき
(1)フォントが欧文フォントになっていることを確認。
(2)言語を英語(UK)に切り替える。
 先ほどのショートカットキーもしくはタスクトレーのIMEアイコンをクリックして選択。
(3)「Shift」+「3」で£の半角が入力される。

※言語を変更することでキーボードの配列と表示される文字が替わります。他の記号の位置も替わるのでこれは確認してみて,よくつかうものは覚えておくといいです。使用するキーボードの種類によってはキーの位置が違うかもしれませんが,探せばあります。

※この要領で,他の言語追加すれば,アクセント記号付きの文字やウムラウトもキーボードのみで直接入力できます。キーの場所は自分でさがすしかないですが。

※このやり方の他には,昔ながらの「文字コード表」(アクセサリに入ってる)を起動してコピペするやりかたがありますが,Windows98/IE4の途中からOSでの文字コードの扱い方が変わり,バグもある(MSは仕様といってますが)ので,一部ソフトの組み合せがうまくいかないことがあります。

書込番号:1235211

ナイスクチコミ!0


スレ主 砧子さん

2003/01/22 08:05(1年以上前)

なんとお礼を言えばいいのか。。。
£の半角表示が下記のようにできました☆ 
「 £ 」本当にありがとうございます。
今まで一人で悩んでいた時間は何だったのだろう。。。
本当にありがとうございました。
感謝一杯です。

書込番号:1237442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > DynaBook T5/512CME PAT5512CME」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DynaBook T5/512CME PAT5512CME
東芝

DynaBook T5/512CME PAT5512CME

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 5月30日

DynaBook T5/512CME PAT5512CMEをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング