『T5-X16PMEのCPU換装した方いらっしゃいますかー』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DynaBook T5/X16PME PAT5X16PMEの価格比較
  • DynaBook T5/X16PME PAT5X16PMEのスペック・仕様
  • DynaBook T5/X16PME PAT5X16PMEのレビュー
  • DynaBook T5/X16PME PAT5X16PMEのクチコミ
  • DynaBook T5/X16PME PAT5X16PMEの画像・動画
  • DynaBook T5/X16PME PAT5X16PMEのピックアップリスト
  • DynaBook T5/X16PME PAT5X16PMEのオークション

DynaBook T5/X16PME PAT5X16PME東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 5月30日

  • DynaBook T5/X16PME PAT5X16PMEの価格比較
  • DynaBook T5/X16PME PAT5X16PMEのスペック・仕様
  • DynaBook T5/X16PME PAT5X16PMEのレビュー
  • DynaBook T5/X16PME PAT5X16PMEのクチコミ
  • DynaBook T5/X16PME PAT5X16PMEの画像・動画
  • DynaBook T5/X16PME PAT5X16PMEのピックアップリスト
  • DynaBook T5/X16PME PAT5X16PMEのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > DynaBook T5/X16PME PAT5X16PME

『T5-X16PMEのCPU換装した方いらっしゃいますかー』 のクチコミ掲示板

RSS


「DynaBook T5/X16PME PAT5X16PME」のクチコミ掲示板に
DynaBook T5/X16PME PAT5X16PMEを新規書き込みDynaBook T5/X16PME PAT5X16PMEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > DynaBook T5/X16PME PAT5X16PME

スレ主 nttwestさん
クチコミ投稿数:7件

先日T5-X16PMEの起動が出来ないジャンクを知人から頂き、ためしにBIOSを適当にいじったらかなり重く起動しウィルスチェックしたら5000位入っていて結局普通に起動しちゃいました。
しかしもの足らず、HD60(7200回転)の換装メモリの増設下のにもかかわらずCPU不安定なので、換装を考えているのですが、ペン4の2.6Gは起動するのでしょうか?
換装できるのでしたら、CPUの詳細を教えていただきたいので宜しくお願いします。

書込番号:6875007

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/10/16 23:49(1年以上前)

CPUまでアクセスしてみたら交換可能かは判断は出来ますよ
そこから先は試されるしかないかな(駄目な場合はP4i65Gでお茶を濁すとw)

ただCPUクーラーのお掃除すると復帰しそうですがw

書込番号:6875125

ナイスクチコミ!1


スレ主 nttwestさん
クチコミ投稿数:7件

2007/10/17 23:11(1年以上前)

ありがとうございます。
一回掃除してみます。
あとCPUについては、いまだ素人ですので
(駄目な場合はP4i65Gでお茶を濁すとw)
の意味がP4ぐらいは分かりましたが、i65Gがあまり分かりませんので
詳細を教えていただけたらと思います。
お願いします。

書込番号:6878168

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/10/17 23:38(1年以上前)

モバイルP4が使えるASUSの865Gマザーボードの名前です
http://www.asrock.com/mb/overview.asp?Model=P4I65G

万が一ノートPCが壊れた時に、
CPUを先に買って駄目だった場合に、
入手しやすくてしかもリーズナブルなマイクロATXのMBですw

書込番号:6878299

ナイスクチコミ!1


スレ主 nttwestさん
クチコミ投稿数:7件

2007/10/17 23:54(1年以上前)

ありがとうございます。
ただいま清掃確認しまして、汚れ等なかったのですがいったい何が原因なんだろう?
ちなみにXP Proをアップデートしたのみで
ドライバ等は一つずつ最新版にして
ワイヤレスLANだけなのに
ちなみにウィルスソフトがまだ入っていません。
またがんばってみます。
ちなみに今度CPUを入れ替えてみます。
がんばりまーす。

書込番号:6878368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/10/17 23:57(1年以上前)

あれ?1.6CGってことはデスクトップかつSFF用のカスタマイズCPUだっけか、これ・・・
となるとちょっとやっかいかも。
モバPen4積んでもヒートシンクは合わないだろうし、これと同じか、さらにTDPが低いPentium4系ってあったっけか・・・
CPU-Z辺りで具体的なデータがとれないとちょっと危ないね。

書込番号:6878379

ナイスクチコミ!0


スレ主 nttwestさん
クチコミ投稿数:7件

2007/10/21 17:04(1年以上前)

上記
CPUZの抜粋です。
もしこれで分かる方は、お願いします
Processor 1 (ID = 0)
Number of cores 1
Number of threads 1 (max 1)
Name Intel Pentium 4
Codename Northwood
Specification Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 1.60GHz
Package Socket 478 mPGA (platform ID = 3h)
CPUID F.2.4
Extended CPUID F.2
Brand ID 9
Core Stepping B0
Technology 0.13 um
Core Speed 1595.1 MHz (16.0 x 99.7 MHz)
Rated Bus speed 398.8 MHz
Stock frequency 1600 MHz
Instructions sets MMX, SSE, SSE2
L1 Data cache 8 KBytes, 4-way set associative, 64-byte line size
Trace cache 12 Kuops, 8-way set associative
L2 cache 512 KBytes, 8-way set associative, 64-byte line size
FID/VID Control no
Features

Chipset
------------------------------------------------------------------------------

Northbridge Intel i845D rev. 05
Southbridge Intel 82801CAM (ICH3-M) rev. 02
Graphic Interface AGP
AGP Revision 2.0
AGP Transfer Rate 4x
AGP SBA not supported, not enabled
Memory Type DDR
Memory Size 512 MBytes
Memory Frequency 99.7 MHz (1:1)
CAS# 2.0
RAS# to CAS# 2
RAS# Precharge 2
Cycle Time (tRAS) 5
DRAM Idle Timer 8

書込番号:6890786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/10/22 23:49(1年以上前)

さて、検索してみたけど、これは難しい。

845MZはMobile向けのチップで当然SpeedStepをサポートするPentium4-Mを積むのが常道。ただ、CPU-Zを見ると
>FID/VID Control no Features
だから、倍率/電圧可変機構はないと読めるんだが、一般的なPentium4-Mはほぼ省電力対応のためにこれらを搭載する。つまり、一般仕様でない可能性が。

候補としては
http://processorfinder.intel.com/details.aspx?sSpec=SL62S
http://processorfinder.intel.com/details.aspx?sSpec=SL6CG
のどちらかかと思うけど、確信がないですね。
1.6Cという書き方からすればSL62Sのような気もするけど。
後はCPU-Zの最新版ならCPUタブで動作電圧見えると思うけど、それ次第だね。

書込番号:6895813

ナイスクチコミ!1


スレ主 nttwestさん
クチコミ投稿数:7件

2007/10/24 22:04(1年以上前)

すみません遅くなりまして
ありがとうございます。
CPUZにて確認してみます。
なにぶんCPUに関して(PC自体かな?)
素人ですのでがんばります。
ではまた分かり次第書き込みしてみます。

書込番号:6902259

ナイスクチコミ!0


スレ主 nttwestさん
クチコミ投稿数:7件

2007/10/24 22:08(1年以上前)

あっPCをばらした結果なんですけど
CPUには

L218A991 SL6EX
RH80532 NC025512

と書いてありました。

書込番号:6902287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/10/25 22:39(1年以上前)

SL6EXとはまた珍しい物ですね。
ざっと検索してみたところ、倍率変更機能(speedstep)無しのMobilePentium4系ですね。
ヤフオクにも何品かでた形跡があります。
さて、このS-SPECですが、インテルのサイトではすでにデータがない物です。したがって、詳細は明記できませんが、GooGleで引っかけた海外サイトにちょっとしたレポートがありました。
http://www.xtremesystems.org/forums/showthread.php?t=88357

こちらでのSL6EXのレポートを見る限りデスクPentium4用の選別品、かつヒートスプレッダの無い物と見るのが妥当だと思いますね。

Pentium4でこれを下回るTDPの物が期待できない、かつPentium4-Mの対応状況が明確でない以上換装はお勧めしかねますね。
どうしても、というのであればFSB400のPentium4-Mでしょうが、こちらも動作するかは不透明といわざるを得ませんね。

書込番号:6905960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/10/25 22:52(1年以上前)

いちごほしいかも・・・さんも仰ってますが、動く可能性があるのはFSB400のPentium4-Mかな?
ただ正常に作動するかは未知数ですね。
こればかりはやって見ないと分からないのが本音です。

書込番号:6906032

ナイスクチコミ!0


スレ主 nttwestさん
クチコミ投稿数:7件

2008/05/23 00:29(1年以上前)

ついに完成しました。
CPU P4 2.2 SL6VB 動作良好
ついでに
無線LANカード intelPRO-Wireless2915ABG MiniPCI用無線LANカード 通信良好
後は、無線LANカードのアンテナ設置のみ

がんばりました

ちなみに CPU換装はただ差し替えただけでOKでした。

これからもセカンド機として、がんばってみます。

応援ありがとうございました。

書込番号:7842872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/05/23 00:36(1年以上前)

お疲れ様でした。
愛機末永く大切に…

書込番号:7842906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > DynaBook T5/X16PME PAT5X16PME」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DynaBook T5/X16PME PAT5X16PME
東芝

DynaBook T5/X16PME PAT5X16PME

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 5月30日

DynaBook T5/X16PME PAT5X16PMEをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング