『dynabookSSS9のSSD換装とメモリ増設』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Pentium M/1.0GHz メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:Intel 855GM OS:Windows XP Professional 重量:1.09kg dynabookSS S9/210LNKW PAS9210LNKWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabookSS S9/210LNKW PAS9210LNKWの価格比較
  • dynabookSS S9/210LNKW PAS9210LNKWのスペック・仕様
  • dynabookSS S9/210LNKW PAS9210LNKWのレビュー
  • dynabookSS S9/210LNKW PAS9210LNKWのクチコミ
  • dynabookSS S9/210LNKW PAS9210LNKWの画像・動画
  • dynabookSS S9/210LNKW PAS9210LNKWのピックアップリスト
  • dynabookSS S9/210LNKW PAS9210LNKWのオークション

dynabookSS S9/210LNKW PAS9210LNKW東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月中旬

  • dynabookSS S9/210LNKW PAS9210LNKWの価格比較
  • dynabookSS S9/210LNKW PAS9210LNKWのスペック・仕様
  • dynabookSS S9/210LNKW PAS9210LNKWのレビュー
  • dynabookSS S9/210LNKW PAS9210LNKWのクチコミ
  • dynabookSS S9/210LNKW PAS9210LNKWの画像・動画
  • dynabookSS S9/210LNKW PAS9210LNKWのピックアップリスト
  • dynabookSS S9/210LNKW PAS9210LNKWのオークション

『dynabookSSS9のSSD換装とメモリ増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabookSS S9/210LNKW PAS9210LNKW」のクチコミ掲示板に
dynabookSS S9/210LNKW PAS9210LNKWを新規書き込みdynabookSS S9/210LNKW PAS9210LNKWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

dynabookSSS9のSSD換装とメモリ増設

2011/08/22 21:45(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabookSS S9/210LNKW PAS9210LNKW

クチコミ投稿数:7件

2010年5月にSSDへの換装をしました(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000068142/SortID=12735232/)。1.8インチの東芝50pin型IDEというマイナーなSSDを装着すれば、劇的に早くなります。
また、メモリも1Gを増設し、1.25Gにしました(SO-DIMM DDR 1GB PC2700)。東芝のHPやバッファローのHPには768Mしか認識しないと書いてましたが、ネットを検索すると1Gのメモリも認識するとの報告があり、思い切って増設しました。確かに1Gメモリも認識しました。
SSDとメモリ1G増設で、XPマシンを延命させることができました。XPのサポートが終わるまでは使うつもりです。
ちなみに、ネット接続にはIEEE802.11nの規格に対応した無線LANのUSBを使用しています(http://kakaku.com/item/K0000098436/)。内蔵の無線LANが11nの規格には対応していない以上、これは仕方ないと思っています。

書込番号:13406506

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2011/08/22 21:52(1年以上前)

ここまで改造したら東芝のサポートは受けれませんし、公称以上のメモリの増設はPCに過剰な負荷をかけるおそれがあります(今のところ安全に使えていますが)。あくまでも各自の責任とご判断で、改造してくださいね。

書込番号:13406555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/08/22 21:56(1年以上前)

>公称以上のメモリの増設はPCに過剰な負荷をかけるおそれがあります

具体的にはどんな負荷が掛かるのでしょうか?

書込番号:13406579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/08/22 23:36(1年以上前)

> マジ困ってます。さん
公称以上にメモリを増設すると作業領域が増えるので取り扱えるデータ量が増え、その結果、チップセットに負荷がかかるのでは?と想像しました。あくまでも私の想像でしかありませんが、メーカーが保証している範囲以上のことをしている以上、確信をもって公称以上のメモリ増設が安全であるということを言い切る自信がないため、このような言い方になりました。CPUの取替えとかではないので、おそらく大丈夫だろうとは思っていますが。もし間違いであれば、訂正していただければ幸いです。

書込番号:13407156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/08/23 05:52(1年以上前)

>チップセットに負荷がかかるのでは?

掛からない。大丈夫ですよ。

書込番号:13407849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/08/23 06:02(1年以上前)

>内蔵の無線LANが11nの規格には対応していない以上、これは仕方ないと思っています。

分解して11n対応の無線LANモジュールに交換すれば可能。

書込番号:13407859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/08/23 13:07(1年以上前)

> マジ困ってます。さん
 なるほど、ありがとうございます。メモリの増設については誤解していました。ホッとしました。
 dynabookSS S9は、メモリとHDDの交換はものすごく簡単です。それに対して、内蔵の無線LANモジュールの交換は分解が必要なので、USB接続の無線LANを使用してお茶を濁しました。当初は換装も考えたのですが、現状は快適に使えているので、まあよしとしています。

書込番号:13408832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/08/23 14:07(1年以上前)

>USB接続の無線LANを使用してお茶を濁しました。当初は換装も考えたのですが、現状は快適に使えているので、まあよしとしています。

了解。それが一番良いかもですね。

書込番号:13409005

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabookSS S9/210LNKW PAS9210LNKW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Dynabook SS S9へのUbuntu12.04LTSインストール(Xubuntu化) 0 2013/10/19 8:31:04
SDカードリーダーのドライバ更新 0 2011/12/31 18:43:06
dynabookSSS9のSSD換装とメモリ増設 7 2011/08/23 14:07:49
サウンドが出ない 2 2006/02/04 22:39:47
無線LANが断続的に落ちます 7 2008/02/05 1:10:06
S9でDVD鑑賞 3 2004/03/28 13:50:57
最安! 0 2004/03/24 23:07:22
リカバリー 3 2004/03/28 3:57:08
新ノートブックに望むこと 5 2004/12/12 13:30:05
SS S9用の入れ物 7 2004/04/15 1:10:30

「東芝 > dynabookSS S9/210LNKW PAS9210LNKW」のクチコミを見る(全 234件)

この製品の最安価格を見る

dynabookSS S9/210LNKW PAS9210LNKW
東芝

dynabookSS S9/210LNKW PAS9210LNKW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月中旬

dynabookSS S9/210LNKW PAS9210LNKWをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング