『素人ですが、CPU交換しましたので参考に。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:モバイルCeleron/2.2GHz メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:Intel 852GM OS:Windows XP Home 重量:2.9kg dynabook A9/422CME PAA9422CMEのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook A9/422CME PAA9422CMEの価格比較
  • dynabook A9/422CME PAA9422CMEのスペック・仕様
  • dynabook A9/422CME PAA9422CMEのレビュー
  • dynabook A9/422CME PAA9422CMEのクチコミ
  • dynabook A9/422CME PAA9422CMEの画像・動画
  • dynabook A9/422CME PAA9422CMEのピックアップリスト
  • dynabook A9/422CME PAA9422CMEのオークション

dynabook A9/422CME PAA9422CME東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月24日

  • dynabook A9/422CME PAA9422CMEの価格比較
  • dynabook A9/422CME PAA9422CMEのスペック・仕様
  • dynabook A9/422CME PAA9422CMEのレビュー
  • dynabook A9/422CME PAA9422CMEのクチコミ
  • dynabook A9/422CME PAA9422CMEの画像・動画
  • dynabook A9/422CME PAA9422CMEのピックアップリスト
  • dynabook A9/422CME PAA9422CMEのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook A9/422CME PAA9422CME

『素人ですが、CPU交換しましたので参考に。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook A9/422CME PAA9422CME」のクチコミ掲示板に
dynabook A9/422CME PAA9422CMEを新規書き込みdynabook A9/422CME PAA9422CMEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

素人ですが、CPU交換しましたので参考に。

2009/12/13 13:16(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook A9/422CME PAA9422CME

クチコミ投稿数:70件 dynabook A9/422CME PAA9422CMEの満足度4

ダイナブックA9/422CME
HDDを120G、メモリーを256MG×2枚に交換していましたが、掃除をしてもファンが回りっぱなしで遅くなってきたので、買い替えを検討していました所、オークションでCPUが安くなって来ていたので、CPU交換を試みてみました。
モバイル用で2.0GHz以上が2000円以下で見つからず、格安(1000円)Pentium4 2.4GHz FSB512/400 SL6PM ソケット478をモバイル用ではありませんが交換。

・交換はいたって簡単で3分程で完了し、BIOS設定もしませんでした。
・心配していた発熱もなく、以前よりファンも回らなくなりました。(CPU温度は50〜55度位)
・WinXPで4〜5分かかった起動とシャットダウンは1〜2分で完了するようになりました。
交換して悪くなった点は無く、全ての動作が速くなり『安い』『早い』『静か』と満足な結果となりました。


1週間使用しましたが問題はありませんが、モバイル用ではないので今後支障が出るかも知れません。その時はその時で考えます。

あとメモリーを512MG×2枚に交換して改造してみます。
他に改造出来る所があれば、参考に教えてください。

書込番号:10624082

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2009/12/13 14:51(1年以上前)

ハード的にはこんなもんじゃないですかね。

まだお試しでない場合は下記の項目も実施するといいかも。
・OSのリカバリ
・マイ コンピュータのプロパティ、詳細設定、パフォーマンス設定でパフォーマンス優先にする
・レジストリ操作してチューニング

レジストリは間違えると起動しなくなったりするので、窓の手、Win高速化PC+等のソフトを使用し、注意事項を理解した上で実行した方がいいですね。

IEのツールバーを全て無効にするとブラウザの起動も早くなります。
ブラウザをGoogle Chromeに変えればもっと快適になります。

以上挙げたものはすべて無料でできます。

既に実施済みならスルーして下さい。

書込番号:10624502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件 dynabook A9/422CME PAA9422CMEの満足度4

2009/12/13 15:52(1年以上前)

早急のアドバイス感謝いたします。

ご指摘のツールバー削除のみ行っていませんでしたので、削除いたしました。

貴重な情報、ありがとうございました。

書込番号:10624718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/02/23 21:42(1年以上前)

Pentium4 2.4GHz FSB512/400 SL67R は、NGでした。
参考まで

書込番号:10988203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2010/05/20 18:50(1年以上前)

私もA9使ってます。
メモリを1GBに、HDDも120GBにしました

最近CPU交換しようと考えていますが
スレ主様の使っているCPUはどこに売ってますか?

書込番号:11385113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件 dynabook A9/422CME PAA9422CMEの満足度4

2010/05/21 07:52(1年以上前)

yahooオークションにて購入しました。
沢山出てますよ。
私はお試しでデスクトップ用を購入しましたが、発熱が少ないモバイル用をお勧め致します。

最近気温が高くなってきたので、高負荷(ゲーム)をかけるとCPU温度が70℃位になります。暴走や落ちる事はありませんが、故障しないか心配しながらの作業になったので、放熱用の銅板を延長改造し、保冷剤で冷却しながら使用しています。

それからメモリーは512×2個にしましたが効果はあまり感じられませんでした。

動画編集やゲーム以外の本来の性能なら充分速くはなりましたが、これ以上の性能UPは難しそうなで完結致します。

改造後
サムシング製メモリー512M×2個
Pentium4 2.4GHz FSB512/400 SL6PM ソケット478
日立製HDD120GB





書込番号:11387520

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook A9/422CME PAA9422CME」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
素人ですが、CPU交換しましたので参考に。 5 2010/05/21 7:52:14
メモリ増設 9 2008/04/16 5:38:23
ハードディスク交換 2 2008/02/26 13:13:32
PCI増設カード 3 2006/12/12 4:59:50
CPU変えてみました 5 2006/04/08 12:40:31
スタートメニューが!! 20 2004/12/29 15:50:44
CPU 12 2009/07/01 20:13:56
教えてください 1 2004/03/28 19:13:17
ご教授ください! 3 2004/03/23 22:44:28
マニュアルが出せない 3 2004/03/23 19:37:04

「東芝 > dynabook A9/422CME PAA9422CME」のクチコミを見る(全 281件)

この製品の最安価格を見る

dynabook A9/422CME PAA9422CME
東芝

dynabook A9/422CME PAA9422CME

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月24日

dynabook A9/422CME PAA9422CMEをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング