『ドライブ換装で認識しなくなりました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Pentium M/1.5GHz メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:GeForce FX Go5200 OS:Windows XP Home 重量:2.8kg dynabook VX/2W15LDSWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook VX/2W15LDSWの価格比較
  • dynabook VX/2W15LDSWのスペック・仕様
  • dynabook VX/2W15LDSWのレビュー
  • dynabook VX/2W15LDSWのクチコミ
  • dynabook VX/2W15LDSWの画像・動画
  • dynabook VX/2W15LDSWのピックアップリスト
  • dynabook VX/2W15LDSWのオークション

dynabook VX/2W15LDSW東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月中旬

  • dynabook VX/2W15LDSWの価格比較
  • dynabook VX/2W15LDSWのスペック・仕様
  • dynabook VX/2W15LDSWのレビュー
  • dynabook VX/2W15LDSWのクチコミ
  • dynabook VX/2W15LDSWの画像・動画
  • dynabook VX/2W15LDSWのピックアップリスト
  • dynabook VX/2W15LDSWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook VX/2W15LDSW

『ドライブ換装で認識しなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook VX/2W15LDSW」のクチコミ掲示板に
dynabook VX/2W15LDSWを新規書き込みdynabook VX/2W15LDSWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブ換装で認識しなくなりました。

2010/04/06 18:43(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook VX/2W15LDSW

クチコミ投稿数:152件

度々恐れ入ります・・・
下記のショップよりUJ-820Bを購入、ベゼルを交換し取り付けました。
で、電源を入れると、

「System Error」
0203:Failure IDE ♯2
Do you want to run Setup?
「Run Setup」「Boot」

と出ます。Bootを選択すると普通に起動するのですが、DVDドライブが認識されていません。
マイコンピュータ画面でもC:しか見当たりません。トレイの出し入れは出来ます。
さらにリカバリしてみようと「0」を押しながら電源を入れてもリカバリ画面になりません。
つい先日同方法でリカバリした時に何かの拍子に領域を消してしまったのでしょうか??
リカバリディスクは持っていないのですが、何か良い方法はありませんでしょうか、
宜しくお願いします。

書込番号:11196546

ナイスクチコミ!0


返信する
u-popoさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:109件

2010/04/06 19:34(1年以上前)

エラー内容からするとIDEの設定に問題がある様な気がします・・・
IDEですので、ドライブのMaster/Slave/Singleの設定が間違っていませんか?

書込番号:11196743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:100件

2010/04/06 20:12(1年以上前)

こんばんは
ノートのドライブ交換はマスター/スレーブの設定が少し面倒です
ノート ドライブ換装
で検索すると色々出てきますので
少し調べてみたらどうです?

書込番号:11196895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2010/04/06 20:28(1年以上前)

u-popoさん、ぽんたZさん 
こんばんは、ご指南有難う御座います。

下記の、炎えろ金欠さん紹介のサイトなどを参考に
47pinにセロハン貼ってみたりもしたのですが、ダメでした。
補修用アルミを購入して再チャレンジしてみようとは思うのですが・・

書込番号:11196979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/04/06 20:50(1年以上前)

>47pinにセロハン貼ってみたりもしたのですが、ダメでした。
うまく貼れているにかな?細かい作業なので慎重に・・・
※ドライブをPC本体に差し込む時に位置がずれたり破れたりする事が多いですからね。

マスクして47ピン絶縁が確実だと確認したらピン自体を折ってしまう方が確実ですね。

>補修用アルミを購入して再チャレンジしてみようとは思うのですが・・
これで十分?ダイソーアルミテープ
http://f.hatena.ne.jp/fourvalley/20100113184840

書込番号:11197124

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2010/04/06 21:28(1年以上前)

もう調べているのでお分かりだとは思いますけど、東芝のこの時代のノートパソコンは光学ドライブを交換してそのまま使えるパソコンが少ないです。
例えばSatelliteシリーズのJ10〜J60位までもほぼ全滅でした。

スリムドライブってピンで簡単に切り替えできないので面倒過ぎるんですよね…

47ピンと45ピンをショートさせてみると…
この辺って自分で作業しないと自信ないので参考程度にしてくださいな。

書込番号:11197341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/04/06 21:33(1年以上前)

基本的に市販の Slim Driveは CS(Cable Select)Firmwareで販売されているメーカーの方が少ないので、そのまま取り付ければそういう事になるでしょうね。Panasonicの場合は基本的に Master Firmwareになっている事が多いようですし。

個人的には Sony OptiArcの Slim Driveをよく使いますが、これは CS Firmの場合が多いのであまり困った事はないですね。CS Firmであればケーブル or 基板側などできちんと Implementしているのであれば、きちんと Master/Slaveの変更をしてくれますので。

書込番号:11197372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2010/04/17 23:01(1年以上前)

皆さん有難う御座いました。
ダイソーで台所補修用アルミテープを買ってきて45PINと47PINのとこに貼り付けると、
何事も無かったかのように、読み込みました。
ダイソーでアルミテープがサイズ違いで3種類ほどあったのでどれにしようか結構悩みました^^
まだまだパソコンが使えそうでとても嬉しいです!

書込番号:11246513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/04/17 23:52(1年以上前)


おめでとうございます、このカスタマイズは辛気臭いので、ギブアップする人がいますね、スゴイよ。

書込番号:11246772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook VX/2W15LDSW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDの交換について 7 2010/08/26 21:28:51
ドライブ換装で認識しなくなりました。 8 2010/04/17 23:52:18
DVDドライブ 互換性について 7 2010/03/31 21:06:35
画面表示異常… 19 2011/01/23 17:36:15
ビデオから映像を取り込みたい。 3 2006/04/28 0:48:58
アスペクト比率固定 0 2005/03/24 21:07:21
ようやく買ったが・・・ 2 2005/02/28 22:49:17
音が? 7 2005/02/05 23:35:09
DVDの画像と音が飛びます。 6 2005/03/17 20:13:50
リカヴァリーについて 11 2004/12/24 23:44:16

「東芝 > dynabook VX/2W15LDSW」のクチコミを見る(全 165件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook VX/2W15LDSW
東芝

dynabook VX/2W15LDSW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月中旬

dynabook VX/2W15LDSWをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング