『CPU換えてみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15型(インチ) CPU:Celeron M 350/1.3GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:Intel 910GML Express OS:Windows XP Home 重量:3kg dynabook PX/410DL PAPX410DLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook PX/410DL PAPX410DLの価格比較
  • dynabook PX/410DL PAPX410DLのスペック・仕様
  • dynabook PX/410DL PAPX410DLのレビュー
  • dynabook PX/410DL PAPX410DLのクチコミ
  • dynabook PX/410DL PAPX410DLの画像・動画
  • dynabook PX/410DL PAPX410DLのピックアップリスト
  • dynabook PX/410DL PAPX410DLのオークション

dynabook PX/410DL PAPX410DL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月 4日

  • dynabook PX/410DL PAPX410DLの価格比較
  • dynabook PX/410DL PAPX410DLのスペック・仕様
  • dynabook PX/410DL PAPX410DLのレビュー
  • dynabook PX/410DL PAPX410DLのクチコミ
  • dynabook PX/410DL PAPX410DLの画像・動画
  • dynabook PX/410DL PAPX410DLのピックアップリスト
  • dynabook PX/410DL PAPX410DLのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook PX/410DL PAPX410DL

『CPU換えてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook PX/410DL PAPX410DL」のクチコミ掲示板に
dynabook PX/410DL PAPX410DLを新規書き込みdynabook PX/410DL PAPX410DLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

CPU換えてみました

2005/11/14 23:44(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook PX/410DL PAPX410DL

クチコミ投稿数:3144件 前へ!! 

Celeron M 350に何の不満もなかったのですが、冷却ファンが汚れていないか見てみようとキーボードをはがしたらあまりにも簡単にCPU換装が出来そうなのと910GMLでPen Mを載せるとどうなるのだろうと好奇心がわいてしまいました。

近所に出来たユーフロントに中古のPen M 745が約20,000円で販売されていました。どうせ換えるなら755が良いかなと思って色々探したのですが見つかりませんでした(高くても25,000円位で)。

ということで11月7日に745を購入し換装しました。

私の普通の使い方(TVを見たり、ネット、Office)では特に体感速度に変化はありません。ベンチマークは飛躍的に向上しましたが。

ただCeleronの時は冷却ファンが定期的に回っていましたが、Pen Mでは普通の使い方ではほとんど回りません、無音になりました(冷却台は使っています)。ベンチマークソフトのようにCPUに高負荷をかけるとファンは回り続けます。換装直後はグリスの性能が充分に発揮出来なったらしく、冷却ファンが壊れるのではと思うほどの爆音でしたが今はベンチマークソフトを起動しても落ち着いています(慣らし運転は必要ですね)。

最後に、換装直後は600MHz固定になっていて少しあせりましたがBIOSを見に行ったら「CPUパフォーマンス」という項目が現れていてこの設定を変更したら東芝省電力でCPUの管理が出来るようになりました。


書込番号:4579548

ナイスクチコミ!0


返信する
初dynaさん
クチコミ投稿数:1件

2005/11/15 09:49(1年以上前)

こんにちは
私も近いうちにCPU換装をする予定なので
同じように天板をはずそうとしましたが
裏のねじをすべてとってキーボード剥がしましたが
うまくあいてくれません。
よろしければCPUを換装する場合どこをはずせばいいのかお教え願えないでしょうか?

書込番号:4580291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件 前へ!! 

2005/11/15 12:09(1年以上前)

裏面のねじをはずす必要はありません。

1.電源ボタン等のある部分のパネルをはずします。パネル右側の側面にちょうどマイナスドライバが入るような切り欠きがあると思います。そこにマイナスドライバのようなものをいれてこじります。かなり思い切らないと外れないと思います。ある程度力を入れて(でも入れすぎずに)こじってみてください。パネルは、はめ込み式になっています。

2.キーボードを剥がします。キーボード上部左右に2本のネジがありますのではずします。キーボード上部中央に突起がありキーボードをめくろうとすると引っかかると思いますが、マイナスドライバ等で少しこじれば大丈夫です。

3.冷却ファンをはずします。キーボードをめくると左側上部に冷却ファンとヒートシンクが見えると思います。冷却ファンを固定しているネジ3本をはずしファンをはずします。

4.ヒートシンクを固定しているネジ4本をはずしてヒートシンクをはずします。筐体を広げないと外れないような気がするかもしれませんが少し工夫すればそのままではずせます。

5.CPUをはずします。CPUソケットの向かって左側にあるマイナスネジのようなものを時計周りと反対の方向にまわします。CPUが外れるはずです。

PCを分解・改造するとメーカー保証がなくなります。パネルを壊しても部品だけの購入は出来ないと思います。自己責任でお願いします。

書込番号:4580493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件 前へ!! 

2005/11/15 12:12(1年以上前)

追記です。

1の作業のとき液晶ディスプレイを180°開いておいてください。

書込番号:4580500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2005/11/15 18:42(1年以上前)

最初っからPEN−M使用の上級機に比べて、ヒートシンクが一段下のものかついている可能性がありますので、大幅にクロックを上げるときには注意が必要です。

あと機種によってはバスのクロックにも注意が必要ですね。

以上,一般うんちくでした。

書込番号:4581099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2005/11/15 20:34(1年以上前)

ん〜,PenM載せてるPXっていうのもおつなものですね。

書込番号:4581368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件 前へ!! 

2005/11/15 23:32(1年以上前)

hotmanさん、フォローありがとうございます。

PXのヒートシンクは見た目貧弱です。頑固者の自分が745で妥協したのはそれも一因です。PXはチップセットが910GMLなのでFSB400のCPUを選択されたほうが良いと思います。

時をかける少年さん

メモリ増設、HDD換装、CPU換装と気が付いたら結構ハイスペックなPCになってしまいました(グラフィックスは弱いですが)。

書込番号:4581968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1067件

2005/11/16 03:11(1年以上前)

命名
  「ますますDynabook一筋」

     お気に召さずばお許しを!

書込番号:4582441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件 前へ!! 

2005/11/17 00:48(1年以上前)

ワイタンの夜景さん、返信ありがとうございます。

「ますますDynabook一筋」でいたいです。

東芝さん、対面販売のお店で買えるノートのバリエーションをもう少し増やしてくれるとありがたいです。

正直言って、今どうしても買いたいと思う機種がありません。値引き交渉も楽しみの一つなので直販モデルは・・・。

頑固者のつぶやきです。

書込番号:4584385

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook PX/410DL PAPX410DL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リカバリーディスクについて 5 2011/09/20 14:30:47
DVDドライブの交換 2 2010/10/19 1:08:20
PX410DLの内臓HDDの換装手順 2 2011/04/06 16:32:39
破損したハードディスクの交換について教えて下さい。 7 2009/12/05 18:27:45
dynabook PX/410DLに Windows 7 beta インストール 2 2009/05/24 21:13:48
熱が 1 2008/09/20 17:46:09
メモリ増設 DDR2 PC4300 5 2008/08/30 11:28:38
液晶に縦線 3 2008/08/30 11:01:05
SL6FA 2 2008/02/05 21:52:44
HDD換装の限界? 16 2007/09/27 18:44:10

「東芝 > dynabook PX/410DL PAPX410DL」のクチコミを見る(全 459件)

この製品の最安価格を見る

dynabook PX/410DL PAPX410DL
東芝

dynabook PX/410DL PAPX410DL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月 4日

dynabook PX/410DL PAPX410DLをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング