『このパソコンは…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Pentium M 753/1.2GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:Intel 855GME OS:Windows XP Professional 重量:1.1kg dynabook SS 1620 12L/2 PP16212L2H61Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook SS 1620 12L/2 PP16212L2H61Kの価格比較
  • dynabook SS 1620 12L/2 PP16212L2H61Kのスペック・仕様
  • dynabook SS 1620 12L/2 PP16212L2H61Kのレビュー
  • dynabook SS 1620 12L/2 PP16212L2H61Kのクチコミ
  • dynabook SS 1620 12L/2 PP16212L2H61Kの画像・動画
  • dynabook SS 1620 12L/2 PP16212L2H61Kのピックアップリスト
  • dynabook SS 1620 12L/2 PP16212L2H61Kのオークション

dynabook SS 1620 12L/2 PP16212L2H61K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 8月11日

  • dynabook SS 1620 12L/2 PP16212L2H61Kの価格比較
  • dynabook SS 1620 12L/2 PP16212L2H61Kのスペック・仕様
  • dynabook SS 1620 12L/2 PP16212L2H61Kのレビュー
  • dynabook SS 1620 12L/2 PP16212L2H61Kのクチコミ
  • dynabook SS 1620 12L/2 PP16212L2H61Kの画像・動画
  • dynabook SS 1620 12L/2 PP16212L2H61Kのピックアップリスト
  • dynabook SS 1620 12L/2 PP16212L2H61Kのオークション

『このパソコンは…』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook SS 1620 12L/2 PP16212L2H61K」のクチコミ掲示板に
dynabook SS 1620 12L/2 PP16212L2H61Kを新規書き込みdynabook SS 1620 12L/2 PP16212L2H61Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

このパソコンは…

2010/03/04 02:19(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook SS 1620 12L/2 PP16212L2H61K

スレ主 osaisenさん
クチコミ投稿数:19件

このパソコンって、今のモバイルパソコンに引けをとらないのでは?
サブパソコンとしてEeePC1000HXを仕事用で使用していますが、画面の大きいこちらのパソコンに変更しようかと思っています。
使用用途は、エクセル・インターネットなどです。皆様の意見を聞きたいと思い質問させていただきましたm(_ _)m

書込番号:11030182

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/03/04 02:45(1年以上前)


SS1620を持ってます。
エクセル、インターネットなら今のノートと変わりありません快適です、CPUがPenMのDothanコアで2次キャッシュが2MBありますから今流行のATOMよりレスポンスは上、実際にATOMより早いのが体感できます。

ただ、液晶の解像度が、昔流で1,024X768ですから横が少ないのが難点です、でもネットブックの1,024X600よりはましってところでしょうか!12インチあるのに重量が1,1Kgってのが軽くて良いですね。

けっこう中古で安く(2万円前後)出回っていますから、手に入れるのは容易いと思いますが、企業で常時使用されたものは液晶の黄ばみがすごいのがありますから、実物をよく見てからにしましょう。

書込番号:11030219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/03/04 02:53(1年以上前)


追記

今ではノートに無線ランが付いてるのは当たり前ですが、この頃はまだら模様で必ずしも搭載されていませんでした、この機種の中古もまだら模様で必ずしもあるとは限りません、これもチェックポイントです、後からモジュールを付ければ良いような感じもしますが、残念なことに無線ランのないモデルにはアンテナが有りませんから大変です。

液晶の黄ばみと、無線ラン有り無し、しっかり確認しましょう。

書込番号:11030230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2010/03/04 09:41(1年以上前)

今更そこまで古いPCを無理やり買う必要性があるんでしょうか。
中古は当たり外れが大きいし、同じスペックでも経年劣化で動作も遅めですよ。

いわゆるCULVノートならスレ主さんの需要を満たすんじゃないでしょうか。
メーカーに拘らなければかなり低価格で入手可能ですよ。
例>http://kakaku.com/item/K0000063049/

書込番号:11030798

ナイスクチコミ!0


スレ主 osaisenさん
クチコミ投稿数:19件

2010/03/05 12:01(1年以上前)

本当にこの口コミ見ている人いたんだ!?
そして、回答ありがとうございますm(_ _)m

結局買って来ちゃいましたw
画面下のフレームにヒビ・キーボードテカリ・バッテリー(40分ぐらい起動できる!)・ACアダプターのセットで5,000円でした。
買ってきてから気がついたのですが、dynabook SS 2120でしたw

リカバリーも順調にすすみ無事セットアップ完了しました。
後でWindows7いれてみまーす(^o^)/

書込番号:11036427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/03/05 12:32(1年以上前)

リース落ちの出物でも見つかったんでしょうか、まずは獲得おめでとうございます。
Windows7を入れてみたいとの事だが、正直もっさりするかも。
うちでもほぼ同スペックのレッツノートに7の評価版を入れてみたが結局XPに戻したんだ…

書込番号:11036529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/03/06 09:44(1年以上前)

僕は Dynabook SS 1600 10L/2 (Wi-Fi内蔵)をずっと使っていて、インターネットをしたり、文章を書いたりする程度の日常の用途ではまったく問題なく使えています。
最近になって 1620 12L/2 が欲しいと思って中古品を見て回っているところです。この機種の評価ポイントは、XP pro 搭載、2.5インチHDDの換装が簡単、動作音が静か、安いってところを考えています。HDDの換装が簡単なのでXPの再インストールが簡単なので良いです。
無線LANを搭載している中古品はあまり見かけませんが、USB用 無線子機 WLI-UC-GN を使えば良いかなと考えています。
最近のネットブックの状況がよく判っていないのですが、いまさら 1620 12L/2 を買うぐらいならば、対抗に考えられる機種って何かお薦めはあるでしょうか。

書込番号:11040949

ナイスクチコミ!0


スレ主 osaisenさん
クチコミ投稿数:19件

2010/03/08 23:30(1年以上前)

Windows7 Ultimate入れてみました!感想としては、総合的にXPより動くのではないこと思っていますw

話は変わるのですが、家のSS2120のキーボードのテカリがひどいので交換しようと考えています。そこで某オークションを見るとSS2120では、使用済み品・テカリ有りという商品しかありません。dynabook SSシリーズを探してみるとSS2000のキーボードが新品で出ていていました。同じSSシリーズ・形が似ているのでSS2120に使用できるのでしょうか?

書込番号:11056146

ナイスクチコミ!0


j2m1さん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/11 22:12(1年以上前)

Windows7は、ちゃんとドライバー当たってますか?

グラフィックは、ちょっと手順を踏まないと、うまく動きませんけど。

SS2000系は、極力薄く作られていますので、液晶割れやすいみたいですね。

書込番号:11220381

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook SS 1620 12L/2 PP16212L2H61K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いつまで使えますか 18 2014/03/24 6:21:14
このパソコンは… 8 2010/04/11 22:12:18
ミニノートと比較 8 2009/10/15 22:19:19
液晶の映りについて 0 2006/05/07 23:45:29
無線LAN内蔵できますか? 9 2006/03/21 23:39:54

「東芝 > dynabook SS 1620 12L/2 PP16212L2H61K」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook SS 1620 12L/2 PP16212L2H61K
東芝

dynabook SS 1620 12L/2 PP16212L2H61K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 8月11日

dynabook SS 1620 12L/2 PP16212L2H61Kをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング