ノートパソコン > 東芝 > dynabook AX/740LS PAAX740LS
2006年に購入して壊れてませんが久しぶりに起動したら液晶画面に黒いゴミ(1ミリ程度)
または小さい虫?が入ってパソコンを叩けば下に落ちてくるのですが真ん中の所で中々下に落ちませんので分解しようと思うのですがこの液晶画面は一体型でしょうか?(一体型なら分解しても取れないので)
(ドット抜けとかじゃなくてただのゴミ取り)
このようなこ症状は結構おきるもんでしょうか?
書込番号:11828200
0点
一体型、というか保護用の透明パネルの有り無し、かな?
本来液晶パネルは縁を口金で綴じているので、もしパネル内部に入っている場合製造当初に混入した可能性が高い。
もし買った当初は入ってなかったのなら、保護パネル有りの機種だろう。
液晶と保護パネルの間に入り込んでくる可能性のほうが高いからね。
書込番号:11828558
2点
こんにちは
ゴミが入り込むって信じられなかったけど あるんですね
真中にあったら目につきますよね 下がらなかったら 入り込んだ所から出すのがいいのかも
書込番号:11830036
0点
>このようなこ症状は結構おきるもんでしょうか?
==>
過去ログに 小さな虫が入ったという報告があったと思う。最初は生きてて、段々弱って、最後にはミイラ化。気持ち悪いよね。
書込番号:11830151
0点
「東芝 > dynabook AX/740LS PAAX740LS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2013/05/04 21:16:50 | |
| 0 | 2012/09/23 20:08:54 | |
| 0 | 2012/06/10 14:47:53 | |
| 2 | 2010/10/07 9:11:08 | |
| 4 | 2010/08/29 12:44:21 | |
| 2 | 2010/02/27 10:59:15 | |
| 2 | 2007/01/24 23:07:10 | |
| 2 | 2006/09/17 5:15:05 | |
| 1 | 2006/09/10 18:14:49 | |
| 1 | 2008/10/06 17:38:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








