ノートパソコン > 東芝 > dynabook AX/940LS PAAX940LS
こんにちは。
春にPCの買い替えを考えているのですが、デザインを中心として使用します(フォトショップなど)機種によって向き不向きはあるのでしょうか。
また、おすすめがありましたら教えて頂きたいです。
あと、光が使えるマンションに引越すのですが、何か必要なものはありますか?
宜しくお願いします。
書込番号:5995548
0点
性能よりも液晶パネルの質のほうが重要かも??
ノートの場合、色調というのか色の純度を正確にパネルに
映し出す機種は皆無に近いです、、、
やはり単体のNANAOあたりの良質の液晶モニターとかを使う
ほうが無難です。
ですが、ノート買ってもノートとして使えないため、国内外の
デザイナーが多く使うMACをお奨めして置きます。
パソコンの性能というよりもパネルの色温度が一番正確だと
言われています<<私は使っていません…
書込番号:5995646
1点
私もプロ級のモニターを奢ったiMacの24インチで決まりだと思う。。
http://www.apple.com/jp/imac/
光といっても色々ありますので会社名や契約コース名も書かれると善いでしょう。
書込番号:5995659
1点
別にMacじゃなくてもいいんじゃない?
ノートの液晶のショボさはMacが上だし(^^;
個人レベルでフォトショップ使うならどっちだっていいよ。
まぁ、デザインしようっていう人が、ノートっていう気持ちがわからないけど、、、、遊びならいいのかな。
書込番号:5995660
1点
VAIO type R master RM71DL4が良いと思いますよ。
ノートに限るならVAIO typeAがベストですね。
書込番号:5996086
1点
ノートなら東芝だろ?
もしくはIBM。
どこやらの製品と違って耐久性あるんじゃない?
書込番号:5996108
0点
「買い換え」ならMacはナシでしょう。ソフトまで買い換えるなら別ですが…。今のPhotoshop(Illustratorも?)のバージョンがいくつかはわかりませんが、CS2以前ならvistaには対応していない可能性が高いです。そのため、XP搭載のものがいいのでは? vista対応のマシンならなお可(長期に渡って使えるという意味で)でしょう。
選び方としては、グラフィックの面で強化されている方がベターですね。この東芝のマシンはグラフィックメモリーをメインメモリーと共用しているので、その点ではあまりおすすめしません(今お使いのマシンがかなり古めなら、ストレスは感じないと思います)。
ちなみに、光もADSLも基本的にはLAN(イサーネット)コネクタがあるマシンなら問題はありませんので、現在販売されているマシンなら気にすることはないと思います。パソコン以外で用意するものは、光の契約の時に揃うハズですので、用意するのはLANケーブルぐらいなのではないかと思います。
書込番号:5996159
2点
個人レベルで使うなら何でも良いと思いますよ。
ただ、デュアルコアだと複数処理の負荷が減ってストレスまで減るという一石二鳥のものですね
コレはフォトショップ以外の処理をするときにも効果がありますので結構重宝します。
また、メモリをできるだけ多く積んだ方が良いと思いますよ。
結構メモリは重要ですw
で、SONYを勧めてくる人もいますがスルーでw
たしかにSONYの物も良いとは思いますが何か微妙で・・・(スペックとか価格が中途半端)
彼はSONY信者ですからねw
書込番号:5996272
1点
デザインって、何のデザインかな?
それによって、話の仕方が180度変わると思いますよ…
何の仕事をするかで、マックが良いのか、Windowsが良いのか、答えが変わってきます。
出版等フォントがらみの問題が出てくる場合は、マックの方がいい場合も有りますし、工業デザインに関係する仕事なら、CADのからみがありますので、マックでは逆に、しんどいでしょう。
写真関係に関しては、SRGBを使うかadobeRGBを使うかで、話は変わってくるかと思いますし、webに関しては、以前はマックの方がいいと思っていましたが、今では、そう言い切れないと思っています。
ただ、はっきり言える事は、以前ほどマックの長所って、無くなって来ているってことでしょう。
マック絶対論を唱える方もおられますので、それを否定するつもりはないですが、私個人的には、そう思いません。
と言う事で、ではでは。
書込番号:5997901
1点
みなさん、こんにちは。
本当にたくさんの返信をして下さって有難うございます!
デザインの仕事と言ってもまだ学校に進学する状態で…かなり幅広く学ぶので、一概に分野を述べることは出来ません;
説明不足で済みませんでした。
ノートである理由は、収納や持ち運びをする場合を考えて決めました。引越しの時も大変ですので。
今のパソコンは4・5年前に買ったものでXPです。
Lavie/LL を使ってます。
まだ使えるけれど、これは実家用です。
フォトショップやビルダーソフトなど、負担のかかるソフトを多く使うと思うのですが、快適に動作するには最低どの位のメモリが必要でしょうか。あまり高いもの(20万以上)は買うことが出来ません。
学生証で割引の制度があると学校で言われたのですが、実際どの程度かご存知の方はいらっしゃいますか?
消費税程度なら、家具などと一緒に買ったほうが良いですよね。
宜しくお願いします、失礼します。
書込番号:5999980
1点
佑月さん こんばんわ
学生さんですか
それでは、高額のPC購入は大変ですね。
ご質問の「学生証で割引の制度」というと
アカデミックプランの事でしょうか
パソコン本体には割引はありませんが
パソコンソフトには、学生優待の制度があるものがあります。
オフィスソフトやビルダーにはあると思います。
購入する際には、必ず学生証を持って買いに行ってくださいね。
それと、進学先の学校の指定PCはないのでしょうか?
かなりの大学などで指定がありますので
確認した方がいいかも知れませんね。
書込番号:6003703
1点
MacBookなら学割あるらしいですよ(10%)
それでも結構高いと思うのですが・・・w
http://store.apple.com/Catalog/Japan/Images/routingpage.html
また、メモリは1G以上合った方が良いでしょう
フォトショを使うなら1.5Gくらい合った方が快適だと思います。
書込番号:6003830
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook AX/940LS PAAX940LS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/11/04 21:28:42 | |
| 4 | 2013/12/24 22:40:12 | |
| 1 | 2012/05/20 21:36:13 | |
| 1 | 2011/07/19 23:15:01 | |
| 4 | 2011/06/12 21:36:54 | |
| 9 | 2010/08/07 19:42:38 | |
| 9 | 2009/07/06 21:51:47 | |
| 3 | 2008/01/07 20:23:48 | |
| 17 | 2007/10/17 20:30:28 | |
| 5 | 2007/06/28 16:18:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









