『CPU交換しました。』のクチコミ掲示板

2006年 7月10日 発売

dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 380/1.6GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 200M OS:Windows XP Professional 重量:2.7kg dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kの価格比較
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのスペック・仕様
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのレビュー
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのクチコミ
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kの画像・動画
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのピックアップリスト
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのオークション

dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月10日

  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kの価格比較
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのスペック・仕様
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのレビュー
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのクチコミ
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kの画像・動画
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのピックアップリスト
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K

『CPU交換しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kを新規書き込みdynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

CPU交換しました。

2010/07/10 19:12(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K

クチコミ投稿数:44件 dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのオーナーdynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kの満足度3

あくまでも報告です。  このパソコンを買って4年近くなります・・・何も問題なく使っています。故障もしませんし不具合もありません・・・ ですからCPU交換なんてしなくてもいいんですが、今回「Pentium M 735」と言うCPUを入手したので3年前のリベンジとしてCPU交換しました。 前回は裏カバーまではずして挫折しましたが今回は落ち着いて、ありとあらゆるネジを確認しながら分解!! 出てきましたCPUが・・・ で、早速交換!! 作業はそんなに難しくなかったです(ん〜〜3年前の自分はなんだったんだろう?)
とりあえず元に復元して電源スイッチをオン!!  おぉ!!立ち上がりましたよWINDOWSが。 しかし・・・本来クロックが可変するCPUなんですが可変しません(ずぅ〜っと1.7GHZのまま) 電源オプションから「最小の電源管理」と言うものに変えてもダメでした。じゃあ「東芝の電源管理」を選んだらいいのか?と思い、設定変更しましたがダメでした。
やはり「BIOS」が対応してないんだな・・・とあきらめて結局「RMclock」と言うソフトを使って無理やり可変させました。 今のところ何も不具合なく快調に起動しております。
Celeron M 380からPentium M 735に変えての使用感は・・・正直言って自分じゃあ分かりません・・ いろんな数値を測定するソフトなどを使えば数字として分かると思うんですが、自分の使用範囲では詳しく報告できません(ごめんなさい)  ただ「プラモデル感覚&自己満足」で今回はCPU交換しました。 このパソコンを使ってるユーザーがいて自分のようにCPU交換をしたいと思ってる人がいまたら些細な報告ですが参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:11608735

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/07/10 19:49(1年以上前)

東芝機のCPU換装は難しいですね。
解体もそうですが、BIOSに制限がかかってる事が多いです。
今回は最高クロック「倍率」で動いてますが、物によっては最低クロック「倍率」での駆動になる機種もありますね。

書込番号:11608852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/16 20:27(1年以上前)

ご無沙汰しております。陣笠煙突です。
しばらく見ない間にニックネームが無効になってしまいました。
実は、私もCPUを交換して使っております。BIOSを更新後、PentiumM740に差し替えました。
FSBが533MHzになりますが、BIOSレベルで対応していますので不具合は生じません。
PentiumM760でもOKでしたが、ただでさえ時折ファンが爆速で回るので、740にしておきました。
結果的に速くなったかというと「?」でした。
Speed Stepを有効にするには、コントロールパネルの電源オプションで
「ポータブル/ラップトップ」に設定します。BIOSではなく、OS制御です。
東芝省電力は無効になりますが、アイドル状態では800MHz程度に下がります。
元々細かい設定はできないので、800MHzと1,733Hzのどちらかみたいな大雑把な制御になります。
もっと細かい制御をするならば「Notebook Hardare Controll」が良いかと思います。
「東芝省電力」側で、ある程度制御でき、共存できます。お試し下さい。

書込番号:11771226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのオーナーdynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kの満足度3

2010/08/16 21:23(1年以上前)

返信ありがとうございます。  自分も「PentiumM740」は候補に入れていたのですがFSBが533でしたので「動かないかも?」と思い、安全策で今回は「PentiumM735」にしました・・・そうですか「PentiumM740」でもいけたんですね。 良い情報をありがとうございます。この先「PentiumM740」じゃなく「PentiumM760」が安く入手できる機会があったら試したいと思います(CPUFANがちょいと心配ですが・・)     「Notebook Hardware Control」は少し調べてみました・・・結構いいソフトですね、1度試してみます・・・・ありがとうございました。

書込番号:11771493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU交換しました。 3 2010/08/16 21:23:31
HDDをそろそろ換装しようと思います。 3 2009/06/02 12:11:27
メモリ増設で可能でしょうか 2 2008/05/09 9:30:11
メモリーは使用可能ですか? 7 2008/04/23 15:26:13
39800円。 1 2008/03/30 0:48:30
いつもありがとうございます。質問です。 4 2008/02/23 10:55:29
vista への移行 9 2008/04/25 23:15:43
大技・・・ 14 2008/07/10 15:38:23
Canyon Wireless USB Adapter CN-WF516 9 2007/05/01 11:03:08
購入しましたが。。。 0 2007/03/31 21:18:42

「東芝 > dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K」のクチコミを見る(全 211件)

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K
東芝

dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月10日

dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング