『Canyon Wireless USB Adapter CN-WF516』のクチコミ掲示板

2006年 7月10日 発売

dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 380/1.6GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 200M OS:Windows XP Professional 重量:2.7kg dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kの価格比較
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのスペック・仕様
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのレビュー
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのクチコミ
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kの画像・動画
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのピックアップリスト
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのオークション

dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月10日

  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kの価格比較
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのスペック・仕様
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのレビュー
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのクチコミ
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kの画像・動画
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのピックアップリスト
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K

『Canyon Wireless USB Adapter CN-WF516』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kを新規書き込みdynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

Canyon Wireless USB Adapter CN-WF516

2007/04/30 20:15(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K

クチコミ投稿数:10件

オランダ在住です。日本でバッファローUSBのLANアダプターを使ってましたが(渡欧後にアンインストール)、こちらでCanyonのワイヤレスUSBアダプター(CN-WF516)のドライバーインストールが出来ません。デバイスマネージャーを開くと不明なUSBと出てしまいます。

CDからインストールし、アダプター取り付けの指示後にUSBスロットに指しますが認識しませんし、ハードウエアの追加そして、ワイヤレスネットワークのウイザートからもダメでした。

Canyonのメーカーサイドからもインストールを試みましたが、同じ結果でした。これは日本のコンピュータとの「相性が悪い」で、あきらめなければなりませんか?尚、同じこのCN−WF516がWin98SE(日本製PC)できちんと作動してました。


よろしくご教授お願いいたします。

書込番号:6286794

ナイスクチコミ!0


返信する
RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2007/04/30 20:57(1年以上前)

デバイスマネージャーの不明なデバイスを右クリックしてドライバの更新を実行し、その際にそのアダプタのドライバCDのいずれかのフォルダを読ませるよう指定すればいけそうな気がしますがねえ。
巧くいくかどうかは指定するフォルダの場所次第でしょう。

ただし、そもそもUSBポートがBIOSで無効にしてあるパソコンではどうしようもありません。マウスなど他のUSB機器が動作することを確認してから繋ぎましょう。

書込番号:6286978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/04/30 23:39(1年以上前)

回答ありがとうございました。

教えて頂いた通りに、不明なデバイスを右クリックしてドライバの更新を実行しCDを指定しましたが、ダメでした。

尚、「指定する場所やフォルダ」と書かれてありましたので、メーカーサイトからドライバーをデスクトップにダウンロードして、そこを指定してもやはり不可でした。

尚、マウスも外付けHDDもUSBでつないで作動しますので、BIOSで無効にはなっていません。

書込番号:6287761

ナイスクチコミ!0


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2007/05/01 00:40(1年以上前)

>>デスクトップにダウンロードして、そこを指定してもやはり

そのメーカーサイトがいまアクセスできないので分かりませんが、ダウンロードしたファイルそのままでは恐らくEXEファイルか何かでしょう。
デスクトップのEXEファイルを直接指定せず、EXEファイルを実行した際にインストーラーがTempフォルダーなど自分自身を解凍展開する場所をインストーラーの表示から判断して指定してますよね?

書込番号:6288012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2007/05/01 00:48(1年以上前)

ユーザーではありません。

INFファイルからでもインストールできないのでしょうか。

書込番号:6288040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2007/05/01 03:07(1年以上前)

以前使用していた旧ドライバ類をアンインストールしてから
次に一時ファイルなども削除のうえ再起動でもかけて、
再度挑戦してみる、、、

ドライバのアンインストール方法が解らない場合は、当該ドラ
イバの拡張子の前にメーカーのネーミングが簡略されて付いて
る場合があります。
検索を使ってそのネーミングを入れるとドライバの残骸が
表示されます。
似たような別なドライバも一緒に表示されることもあります
から注意のうえ、自己責任という前提でお願いします。

書込番号:6288336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/05/01 03:15(1年以上前)

RHOさん、お手数です。

ダウンロードしたのはEXEではなくZIPです。クリックしてデスクトップに解凍しました。

>EXEファイルを実行した際にインストーラーがTempフォルダーなど自分自身を解凍展開する場所をインストーラーの表示から判断して指定してますよね?

すみません、これは意味がよくわからないのです。

書込番号:6288341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/05/01 03:19(1年以上前)

Dynabook一筋さん、回答をありがとうございます。

INFファイルはどこにありますか、どう探したらいいですか?

書込番号:6288346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/05/01 05:31(1年以上前)

ドライバーのインストールが完了し、無線LANがつながりました。書き込みいただいた皆さんありがとうございました。

旧ドライバーの削除はよくわからなくて出来ませんでしたが、一時ファイルを削除し、もう一度ハードディスクの追加でCDからドライバーのインストールが出来ました。助かりました、ありがとうございました。

書込番号:6288419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2007/05/01 11:03(1年以上前)

良かったですね。

書込番号:6288978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU交換しました。 3 2010/08/16 21:23:31
HDDをそろそろ換装しようと思います。 3 2009/06/02 12:11:27
メモリ増設で可能でしょうか 2 2008/05/09 9:30:11
メモリーは使用可能ですか? 7 2008/04/23 15:26:13
39800円。 1 2008/03/30 0:48:30
いつもありがとうございます。質問です。 4 2008/02/23 10:55:29
vista への移行 9 2008/04/25 23:15:43
大技・・・ 14 2008/07/10 15:38:23
Canyon Wireless USB Adapter CN-WF516 9 2007/05/01 11:03:08
購入しましたが。。。 0 2007/03/31 21:18:42

「東芝 > dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K」のクチコミを見る(全 211件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K
東芝

dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月10日

dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング