dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月10日
ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K
CDドライブをDVDを読み書きできるタイプに交換したいのですが、どの部分をみれば、このPCに対応するかわかるのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありません。
例えば、これとかあうんですかね?
http://panasonic.co.jp/pcc/products/drive/internal/dmd/uj85j.html
書込番号:7430969
0点
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200715236/SortID=5601027/
http://okwave.jp/qa2767428.html
書込番号:7430986
1点
NY10451さんが貼ったリンクを見れば大体は分かると思いますが・・・
ベゼルの問題があるのでCDドライブの型番が知りたいです。
コントロールパネル→システム→ハードウェア→デバイスマネージャ→DCドライブ
あと自分が言うのもなんですが、保障の問題もありますから出来ればそのまま使う方がよろしいかと・・・
DVDドライブは外付けを購入すれば解決。出先でDVDを焼く事も少ないと思いますからね。
あと個人的な意見ですが・・・
安く買っても、手を入れると格安機を買った意味がなくなるかと・・・
DVDドライブに始まって、HDD・メモリ・CPUと交換。蓋を開ければ上位機種を買ってた方が安かったってな事になりかねませんからね。
書込番号:7431261
1点
ありがとうございます。過去ログにあったのですね・・・。
そうですか、やはり、外付けですか。
リンクの方も読ませていただけましたが、やはり素人は手を出さない方がよさそうですね。内蔵の取り替えはあきらめます。勉強になりました。
書込番号:7431422
0点
私もこのノートパソコンを使用しています。CDドライブはDVDスーパーマルチドライブに交換しています。交換方法はいたって簡単です。
パソコン裏側のドライブ固定用ネジ1本をはずし、ドライブを引き抜き、ドライブに付いている固定用金具をはずし、その金具を新しいドライブに取り付けます。後はこれまでの逆の手順です。
私が使用しているDVDスーパーマルチドライブはLGのGSAーT20Nで、何の問題も無く使用できます。ただ、ベゼルはそのまま使うと隙間が大きくなるのでCDドライブに付いていたものを流用しています。ベゼルを固定させる爪は同一規格なので付け替えが可能です。
このLG製ドライブは流通量が多目のようで入手しやすく、価格は6千円台といったところでしょうか。
書込番号:7434046
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2010/08/16 21:23:31 | |
| 3 | 2009/06/02 12:11:27 | |
| 2 | 2008/05/09 9:30:11 | |
| 7 | 2008/04/23 15:26:13 | |
| 1 | 2008/03/30 0:48:30 | |
| 4 | 2008/02/23 10:55:29 | |
| 9 | 2008/04/25 23:15:43 | |
| 14 | 2008/07/10 15:38:23 | |
| 9 | 2007/05/01 11:03:08 | |
| 0 | 2007/03/31 21:18:42 |
「東芝 > dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K」のクチコミを見る(全 211件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








