『地上デジタルと地上アナグロの画質について』のクチコミ掲示板

2007年 2月上旬 発売

dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALP

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce Go 7300 OS:Windows Vista Home Premium 重量:4kg dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALPの価格比較
  • dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALPのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALPのレビュー
  • dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALPのクチコミ
  • dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALPの画像・動画
  • dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALPのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALPのオークション

dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月上旬

  • dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALPの価格比較
  • dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALPのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALPのレビュー
  • dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALPのクチコミ
  • dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALPの画像・動画
  • dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALPのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALP

『地上デジタルと地上アナグロの画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALP」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALPを新規書き込みdynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALP

クチコミ投稿数:2件

コスミオには、地上デジタルと地上アナグロの2タイプが見れるのと地上デジタルだけが見れるタイプがありますが、画質は、違うのですか?どちらの方がきれいに見えるのですか?dynabook Qosmio F30/87A をお持ちの方で実際のところを教えてください。

書込番号:6309924

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/05/06 23:45(1年以上前)

画質は全然違いますね。
地上デジタルの方が綺麗です。
アナログ放送は解像度が720×480ですが地上デジタルは1440×1080です。
アナログ放送で気になるゴーストなども地上デジタルではありません。
地上デジタルを見るならどちらを買っても画質は同じです。

書込番号:6309953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/05/07 00:04(1年以上前)

ありがとうございました。
2つ見れる必要性があると思われますか?利点はW録ぐらいでしょうか?

書込番号:6310054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:68件

2007/05/07 01:24(1年以上前)

デジタル放送はMPEG4とかに編集できないと思うよ。
アナログ放送ならMPEG4とかに出力してipodなどで見ることができるはずだよ。

書込番号:6310372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2007/05/07 01:28(1年以上前)

まぁ見るって観点ならデジタル放送の方が画質の面で有利ですけど、残したり編集する場合ではちょっとデジタルは不便ですね〜

使い方次第だとは思いますけど、両方あっても損は無いかと。

書込番号:6310383

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/05/07 09:21(1年以上前)

画質は地上デジタルの方がはるかに良いのですが、機能ではアナログの勝ちですね。
地上デジタルは編集不可、DVDにムーブするとPC内のデータは消えムーブした番組はアナログ放送と同じSD画質になるなどの規制があります。HDD容量も大量に消費します。
画質に関しても地上デジタルのハイビジョン番組は非常に良いのですが、SD画質をアップコンバートしただけの番組はそれほど良いわけではありません。こういう番組をHDDを大量に消費して録画するのはもったいない気がしますね。
地上デジタル・アナログそれぞれ目的に応じて使い分けるのが良いと思います。

書込番号:6310864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2007/05/07 19:53(1年以上前)

この機種でHDD容量が160GBですから、QosmioPlayer領域を削除したりしても、録画に使える領域はせいぜい90GB程度になるのが一般的だと思います。

しかし、HD画質録画を行った場合、1時間番組で約6GBちょっとの容量を食いますから、90GBの領域では十数時間程度しか録画することができません。
対して、アナログ画質録画であれば、アナログ標準画質で録画したとして1時間番組で1.8GB程度の容量しか食いませんのでHD録画の3倍以上の録画ができます。

ですから、録画視聴を中心にされる場合は、デジタルチューナしか入っていないのであれば容量不足で不自由するかもしれません。

ただ、画質についてはやはりHD画質が比べ物にならないくらい綺麗ですので、HD・アナログ双方のチューナが内蔵されたモデルを買い、目的に合わせて上手に使い分けるのが一番だと思います。どうしてもノートPCはHDD容量が少なくなってしまいますからね。

書込番号:6312344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IDT - Audio - IDT High Definition Audio CODEC 5 2008/05/05 21:00:11
2GB 0 2008/03/09 19:24:24
COSMIO F20/LS490 5 2008/02/08 23:13:28
FF11 ベンチマーク スコア 1900 high 4 2007/12/05 19:45:08
DVDドライブ 8 2007/10/30 10:21:04
出荷時の状態に。。。 3 2007/10/15 0:13:48
これって正常? 6 2007/08/16 3:14:43
QOSMIO AV CENTRのアップグレード 5 2007/07/14 8:23:49
映像出力について、そのほか・・・・ 0 2007/05/25 13:06:41
メディアセンターでの録音について 0 2007/05/11 9:31:42

「東芝 > dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALP」のクチコミを見る(全 142件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALP
東芝

dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月上旬

dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALPをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング