ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALP
Windous UpdateでIDT - Audio - IDT High Definition Audio CODECをインストールしたところ
音が鳴らなくなってしまいました。
SP1導入済みなので
http://support.microsoft.com/kb/948481
このサイトも参考にしてみましたが駄目でした。
何か解決策があればご教授ください。
よろしくお願いします。
書込番号:7752072
0点
けっこうあちこちで同じトラブルが起きているようですね・・・。(^_^;)
私も同じトラブルに遭遇した者ですが、「システムの復元」でupdate前の状態に
戻したら、音が出るようになりました。(^o^)
書込番号:7752178
0点
私も同じく Windous UpdateでIDT - Audio - IDT High Definition Audio CODECをインストール再起動、PCから音が鳴らなくなりました。
復旧法です。
デバイスマネージャを開きます。
次にサウンド、ビデオ、およびゲームコントローラーを開く。
IDT High Definition Audio CODECのプロパティを開き、ドライバの更新をクリック、このコンピュータ上のデバイス一覧から選択をクリックします。
表示されたデバイスの中で IDT High Definition Audio CODEC 以外のデバイスを選択、メニューどうり進めばOKです。
書込番号:7752275
2点
回答ありがとうございます。
>ともさんへ
システムの復元では復旧できませんでした。
>ニック.comさんへ
なんとか復旧させることができました。
ありがとうございました。感謝です。
書込番号:7753053
0点
「システムの復元」はケイースバイケースのようですね・・・。
とりあえず音出てよかったです。
書込番号:7754856
0点
横から失礼します。
私はQosmio G30ユーザーなんですが、昨日から65歳さんと同じトラブルに会い、
ここにたどり着きました。
結果から言いますと先ほど解決したんですが、
このようなトラブルに会われている方の参考になればと思い投稿しました。
私も昨日Windows UpdateからIDT - Audio - IDT High Definition Audioを
インストールしたとたん音の再生ができなくなりました。
Qosmio AV Centerもエラー表示が出てTV視聴や録画した動画視聴もできなくなりました。
この時点ではVistaのSP1はインストールしていませんでしたが
Windows Updateにあがっていたので、これをインストールすることで
解決しないだろうかと思ってインストールしてみました。
インストールは成功しましたが、サウンドデバイスに関しては変化はありませんでした。
こちらでニック.comさんがアドバイスされた方法を試してみたのですが
うまくいきませんでした。
他サイトで、他のサウンドドライバを入れ直すという方法があったので
それも試してみましたがダメでした。
そして先ほどサイトを検索していたところ、
東芝dynabookのFAQの中のあるページがヒットしました。
こちらです↓
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006781.htm
機種が違うのでどうかと思いましたが、
ダメもとでパソコンの検索に「アプリケーションの再インストール」と入れて
検索にかけてみたところ、私のPCからもこのファイルがみつかりました。
ファイルを開いて、サウンドドライバの項目から
「サウンドドライバのセットアップ」をクリック。
後は指示されるように実行したところ、
「SigmaTel High Definition Audio CODEC」がインストールされ
デバイスマネージャにも表示され、音声も無事戻りました。
結局まる一日つぶれましたが、いい勉強になりました。
参考にしていただければ嬉しいです。
書込番号:7766852
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2008/05/05 21:00:11 | |
| 0 | 2008/03/09 19:24:24 | |
| 5 | 2008/02/08 23:13:28 | |
| 4 | 2007/12/05 19:45:08 | |
| 8 | 2007/10/30 10:21:04 | |
| 3 | 2007/10/15 0:13:48 | |
| 6 | 2007/08/16 3:14:43 | |
| 5 | 2007/07/14 8:23:49 | |
| 0 | 2007/05/25 13:06:41 | |
| 0 | 2007/05/11 9:31:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









