ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66A PATX66ALP
このPCを買って3年程経ちました。
今まで問題なく使えていたのですが、電源ボタンを押すと以下の状態になり、起動できなくなりました。
@画面が真っ暗(カーソルの表示なし、目を凝らしても何も見えない)
ACDを入れると読み込んでる(?)音はする。
BBeep音も鳴らない。
※バッテリーが生きていることと、バックライトが原因でないことは確認済み。
また、リカバリディスクを入れても画面には何も表示されませんでした。
やはり、ハードディスクの故障でしょうか。
どなたか同じ症状が現れた方いませんか。
因みに、何度か起動しなおしましたが変化はありませんでした。
書込番号:12774488
0点
液晶画面が壊れている
グラフィックスチップが壊れている
のどちらかでしょう。
書込番号:12774503
![]()
0点
起動させたらアクセスランプ等、HDDにアクセスしている様子はありますか?
もしアクセスしていてOSが起動しているようでしたら外部映像出力を試してみて下さい。
BEEPが鳴らないならアクセスしてないとは思いますが。
起動すらしてないならメモリを挿し直したり2枚入れているなら片方だけにしたり
分解してCMOSクリアをしてみたりHDDを外した状態で起動させてみて下さい。
何やっても駄目だったら修理以外では直らないことかもしれません。
書込番号:12774522
![]()
2点
バックライトが原因でないことは確認済み。
↑そこまで知っている人がHDDでしょうかって質問する?
液晶の故障 で検索してみましょう。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&biw=1177&bih=1324&q=%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%81%AE%E6%95%85%E9%9A%9C&aq=f&aqi=g1&aql=&oq=
書込番号:12774598
![]()
0点
>ももZさん
素早い回答ありがとうございます。
画面の故障ではなさそうですが、グラフィックスチップが壊れてるのかもです。
>甜さん
素早い回答ありがとうございます。
書いていただいた事をいろいろと試してみましたが、変化は見られませんでした。
お二方が書いて下さったことを頭において、修理に出してみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:12774667
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook TX TX/66A PATX66ALP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2011/03/12 12:55:44 | |
| 4 | 2009/09/21 23:04:17 | |
| 5 | 2009/04/04 0:20:43 | |
| 2 | 2008/12/17 14:35:52 | |
| 1 | 2008/08/30 17:56:56 | |
| 4 | 2008/01/11 14:31:32 | |
| 5 | 2007/12/20 11:44:16 | |
| 5 | 2007/11/29 23:48:16 | |
| 2 | 2007/11/29 3:17:22 | |
| 4 | 2007/09/27 20:28:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








