『SSDへの交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 440/1.86GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 943GML Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPの価格比較
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのスペック・仕様
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのレビュー
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのクチコミ
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPの画像・動画
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのピックアップリスト
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのオークション

dynabook AX AX/53C PAAX53CLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月16日

  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPの価格比較
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのスペック・仕様
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのレビュー
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのクチコミ
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPの画像・動画
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのピックアップリスト
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook AX AX/53C PAAX53CLP

『SSDへの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook AX AX/53C PAAX53CLP」のクチコミ掲示板に
dynabook AX AX/53C PAAX53CLPを新規書き込みdynabook AX AX/53C PAAX53CLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SSDへの交換

2011/03/19 15:25(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook AX AX/53C PAAX53CLP

クチコミ投稿数:3件

そろそろこのAX/53Cを使い始めて3年ほどになるのですが、
最近フリーズすることが多々ございまして、大変困っています。

起動してデスクトップ画面が表示されるまでは良いのですが、
いざマウスを動かすと、ポインタが動かず、キーボードからの入力も受けつけず、再起動もできません。

結局電源ボタンを押して強制的に電源を落とし、再び起動するのですが、
同じ事象を繰り返す…という事をここ最近延々と繰り返しております。

セーフモードで起動をさせても同じ事象で、
運がよければアプリケーションを起動させることができ、なおかつ私の望む作業ができるのですが、
それでも途中でフリーズし、強制的に電源を落とすことになってしまいます。

もしかしたらマシンに対してよくないものが入っていたかもと、
HDD消去の作業を踏んで、リカバリを行いましたが、この事象が発生するのはまったく変わらず、
むしろ今度は起動中にまでフリーズを起こすようになってしまいました。

フリーズするときや起動中のマシンを見ていますと、
どうも内蔵HDDが停止していることがフリーズのきっかけのようなのです。
(HDDアクセスランプが消灯していること、席を外し、しばらくして戻るとすでにフリーズしていること。)

どうしたものかなと悩んでおりましたところ
先日、"やる夫がノートPCのHDDをSSDの換装するようです"というWEBページを拝見しまして、
SSDへの換装は道具を揃えることにより、比較的簡単に行うことができるということが
わかりました。

もし同じような事が発生したという方がいらっしゃいましたら、
その後の対応を教えてください。

また、漠然とした質問ですが、
SSDに換装した場合、フリーズはなくなるのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:12796081

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/03/19 15:34(1年以上前)

>SSDに換装した場合、フリーズはなくなるのでしょうか?
内蔵HDDが寿命近く、それが原因でフリーズを起こしているのであれば、新しいHDDもしくはSSDに交換することで解消できます。
それ以外、例えばマザボやメモリに問題ある、ソフト的な問題(リカバリしても改善しないのであれば外れそうですが)であれば、解決しませんね。

動いている今のうちに、リカバリディスクを作成しておくことを強くお薦めしておきます。

書込番号:12796110

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40424件Goodアンサー獲得:5688件

2011/03/19 15:38(1年以上前)

青画面も出さずに固まるとなると、HDDの異常というよりは、グラフィック回りの異常の可能性の方が高いです。SSDに交換しても、解消されるかは、非常に微妙です。
また、ノートの場合、グラフィック用メモリは、メインメモリを兼用していますので。メモリの異常も考えられます。

・Memtestなり、Windows Memory Diagnosticなりのメモリ検査ソフトで検査。
・メモリを交換が簡単な機種でしたら、一度外して差し直す。
このへんから試してみましょう。

書込番号:12796125

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2011/03/19 16:11(1年以上前)

> もしかしたらマシンに対してよくないものが入っていたかもと

3年か使ってたまったホコリかも。

書込番号:12796215

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/03/20 23:26(1年以上前)

携帯電話より失礼いたします。

皆様ご意見をお寄せくださいまして
ありがとうございました。

あれから何度も起動させましたが
HDDへのアクセスを止めさせないように、
Dドライブのフォーマットをバックグラウンドでさせながら他の作業を行うと、
暫くの間はフリーズすることなく動作しています。

但し、現在はそれも効かず
起動してデスクトップの表示、フォーマットの指示までは出来ますが、
フォーマットの開始からものの5分弱で
フリーズするようになりました。

>>バーシモン1wさん

ご意見を賜り、ありがとうございます。

この時点でHDDの故障と判断するのは
些か無理がありそうですね。

リカバリディスクは購入時に、量販店が製作を行なってくれましたので
こちらを大切に持っておきたいと思います。

一度量販店に修理を依頼し
HDDが故障の原因、かつ修理金額が高額な場合は
買い換えやSSDへの換装を検討します。


>>KAZU0002さん

ご意見を賜り、ありがとうございます。

ブルースクリーンが表示されることもなく、そのままフリーズしてしまう状態です。

仰います通りにmemtestをUSBメモリから起動させて行いましたが、
異常は認められませんでした。
(メモリを差し直しても同様の結果と相成りました。)

一度量販店に修理を依頼してみます。


>>Hippo-cratesさん

ご意見を賜り、ありがとうございました。
確かに埃っぽい部屋で使用をしておりましたので
メモリの差し直しも兼ねて、エアスプレなどを用いて清掃を行いましたが、
変化はありませんでした。

量販店に修理を依頼してみます。


書込番号:12802256

ナイスクチコミ!0


munebouさん
クチコミ投稿数:1件

2012/10/02 09:17(1年以上前)

私もAX/53Cをオークションで手に入れて初めにWINXPをインストールして
使用したが直ぐにフリーズしておかしいなと思い初めにバイオスを入れ替えてみましたが
良くなりません、そこでネットで調べるとその当時の機種はバッテリーでは良いがACアダプターを使用するとフリーズすると書いてあったので、色々ネットで調べると定電圧回路のICかその回路のコンデンサーーの容量不足ではと書いてありましたので、コンデンサーを追加するのが簡単なので手持ちの103(0.02μF)を2個付けました、するとフリーズしなくなりました。Dynabook AX/53Cの修理 比較的妄想日記 ブログ しーぜろ みんカラ 車 自動車SN に載っています。

書込番号:15150222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook AX AX/53C PAAX53CLP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が消える!! 14 2013/12/31 17:34:02
AC電源使用でフリーズ 7 2013/10/06 11:13:30
CPUバージョンup 5 2013/01/20 22:42:20
今さらですが、メモリを増設しました。 5 2011/11/29 22:35:40
SSDへの交換 5 2012/10/02 9:17:28
メモリ増設について 4 2011/03/13 22:13:07
AC電源を接続しているとリカバリ中に止まる 11 2012/12/24 13:16:42
内臓ハードディスク交換できますか? 3 2010/10/11 21:36:04
モニター故障 4 2009/12/08 11:47:42
電源が時々落ちます 23 2009/09/10 14:54:20

「東芝 > dynabook AX AX/53C PAAX53CLP」のクチコミを見る(全 349件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook AX AX/53C PAAX53CLP
東芝

dynabook AX AX/53C PAAX53CLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月16日

dynabook AX AX/53C PAAX53CLPをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング