『今日、パソコンを買います。候補は・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GM Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:3kg dynabook TX TX/67C PATX67CLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX TX/67C PATX67CLPの価格比較
  • dynabook TX TX/67C PATX67CLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/67C PATX67CLPのレビュー
  • dynabook TX TX/67C PATX67CLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/67C PATX67CLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/67C PATX67CLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/67C PATX67CLPのオークション

dynabook TX TX/67C PATX67CLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月16日

  • dynabook TX TX/67C PATX67CLPの価格比較
  • dynabook TX TX/67C PATX67CLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/67C PATX67CLPのレビュー
  • dynabook TX TX/67C PATX67CLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/67C PATX67CLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/67C PATX67CLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/67C PATX67CLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/67C PATX67CLP

『今日、パソコンを買います。候補は・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX TX/67C PATX67CLP」のクチコミ掲示板に
dynabook TX TX/67C PATX67CLPを新規書き込みdynabook TX TX/67C PATX67CLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

今日、パソコンを買います。候補は・・・

2007/06/06 07:05(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/67C PATX67CLP

クチコミ投稿数:2件

今日、パソコンを買います。候補は下記の3点です。

1.東芝:TX/67C
2.Sony:FE53B/W
3.富士通:FMVNF70W

機種スペックと、このスレのユーザーレビューを見て、Sonyに傾いていましたが、昨日、店頭で現物を見て、東芝と富士通の画面の綺麗さに、Sonyがかなり押されぎみです。

皆様からのアドバイスを、どうぞよろしくお願い致します。

選択ポイントは、@処理速度(メモリ=1Gは欲しい)、A画面の綺麗さ、B価格=15万円±2万円、C画面=15.4インチ、D重さ=3kg前後、といった所です。

それから、『ヤマダ電機ポイント還元』の条件で、引き出すべき価格も、出来ましたら、教えて頂きますよう、どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:6408130

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/06/06 07:13(1年以上前)

VAIOが良いですよ。
VAIOのデザインを見ると他社のダサいPCなんて買う気はなくなります。
液晶もVAIOの方が綺麗です。
他社に比べるとVAIOは低反射処理が優秀なので、一見すると他社の方が派手に見えますが、実際はVAIOの方が良いです。

書込番号:6408141

ナイスクチコミ!1


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/06 08:27(1年以上前)

スペックはほぼ同等ですね。

アドバンテージとしては・・・
東芝、富士通の機種はHDDが120GB(VAIOは100GB)

後は付属ソフトの差がありますが、それほど気になる物ではないと思います。

VAIOの場合はウェブカメラとマイク、フェリカリーダーやブルートゥースが標準搭載されています

エンターテイメント機能を見れば、harman/kardonのスピーカー(実際には他メーカーによる認定工場での生産かも・・・)が搭載されているので、他の2機種には無い物です。
内蔵SPなので、それほど期待するレベルではないかも知れませんが・・・

TX/67は高輝度の液晶を使用しているので、他メーカーより明るさは一歩上を行っているかも。

最終的には自分が実際に触って見て気に入った物を選択されるのがよいと思います。

書込番号:6408229

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/06/06 08:59(1年以上前)

スペックとか見ましたがどれもそれほど変わらないでしょう
実際に液晶が綺麗だと感じてそれに伴う価格差が多少あっても納得できるならそれを買えば後悔はないでしょうね
逆に値段で決めてしまって液晶が・・・ってなると後悔しまくりですw

デザインは・・・・俺からすれば似たり寄ったりですね(感性の問題なので何とも言えませんが・・・)
Vaioごときで満足してそれ以外は買えなくなるならMacBook買ったら買うものなくなっちゃいますww

あとはキーボードとかの使い勝手・打ちやすさとかあるのでその辺は実際に触るしか無いですね

ちなみにSONYは最近品質も落ちてきてるしサポートの質もそれほど良くないです(実際ウソだとしてもソニータイマーって言葉が通用しますからね・・・逆に東芝タイマー・富士通タイマーなんて無いでしょう)
東芝・富士通はそこそこですね
NECのサポートは結構いいことで有名です(ランキングがでてますw)

金額は・・・
あなたの話術次第です
価格コムの値段までは絶対にムリなので多少妥協した値段をベースに出すといいでしょう(維持費とか掛かりますからね 最初は+5000〜10000円を目安にこちらから切り出してみては?それといろんな店舗を回って見積もり出させるのも効果的です。他店はこの値段だったとかって感じでw)
俺は最初っからカカクコムの値段出しちゃうと思いますが。。。(面倒ですからねwで、徐々に妥協)

それと個人的にはポイントに魅力を感じません
その分現金で引いてくれって感じですw(誰かが言ってましたが一種の前払いですからね)

書込番号:6408291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件

2007/06/06 09:21(1年以上前)

ビスタでは、1Gのメモリは正直厳しいです。購入の際に、「メモリも買うから安くして」と言えば安くなる場合も有りますよ。

書込番号:6408334

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2007/06/06 09:43(1年以上前)

TX67Cは、強烈なインバーターノイズがしますよ。
うちの嫁が使ってますけど、輝度下げすると「ジー」と煩くて使っっられないって言ってましたね。
それで、別な方法で明るさ落として、なんとか使ってる見たいです。
まあ、生活環境にも因るんでしょうけど、6人が聞いて全員が耳障りだという意見ですね。

今の時点でhopewellgontaさんに、お勧めするのは、この中にはないんですが富士通のNF75WVなんですね。
最新プラットフォームでメモリー追加の必要性を感じないぐらい処理速度も良いですし、何より抜群な静粛性ですよ。

唯一の不満点でしょうか、主観になりますがキーボードですね。
まるで、空の一斗缶を叩いている様です(^-^;)


書込番号:6408382

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/06/06 14:34(1年以上前)

 3択なら TX を選ぶかな。
 スレ主の選択基準に照らし合わせても。コレが最有力候補でしょう。

 インバーターノイズなら店頭で確認出来ますよね。
 ひどい様なら、パスして VAIO かな。

書込番号:6409043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2007/06/06 15:22(1年以上前)

>インバーターノイズなら店頭で確認出来ますよね。

この種の音、店頭で確認できたら地獄耳だよ。
よっぽど寂れた電器屋じゃなきゃ無理だねw

書込番号:6409136

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/06/06 16:13(1年以上前)

 強烈で使ってられないって言ってるから、聞こうと思えば聞こえるんでないの。
 その種の音とは一線を画す程の爆音と解釈したんだけど、聞こえない程度なら無問題でしょう。
 店頭の騒々しさ次第って言えば、まぁその通りなんだけど。

書込番号:6409243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件

2007/06/06 16:45(1年以上前)

冷却ファンの音がよく爆音と表現されるけど、これとて店頭での確認は、ほぼ不可能でしょ。
故にクチコミに冷却ファンが五月蝿いなんて、書き込みはなくなるはな〜w

電子部品の発するノイズが爆音に聞こえるなんて、稀にみる天国耳なんじゃねw

書込番号:6409322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2007/06/06 20:25(1年以上前)

ふと思いましたが,Birdeagleさんのおっしゃる液晶のきれいさというのはやはり大事だと思います。パフォーマンスも確かに大事ですけど,液晶の見にくいマシンは使う気しなくなります。愛機として使っていきたいのであればやはり重要な点の一つですね。

書込番号:6409803

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/06/06 20:57(1年以上前)

どれを買えばいいかはとりあえず各機種の特徴を書き出してみて大体の値段も書き出してみる(ココの平均価格でとりあえず比較してみましょう・・)
で、その特徴差に見合った金額差なのか考えてみれば良いと思いますよ
ポイント化するのもいいかもしれません(重要な物には+2Pとか)
で、その比較を基に実際に音が不満に感じそうなら実機を見てみる(気にしないなら見なくても良いのですがw)
コレで相当絞り込めると思いますよ

書込番号:6409907

ナイスクチコミ!1


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/06/06 22:13(1年以上前)

 う〜ん3社の同級機ですか。

 みんないいノートですね。

 PCはもちろん機械で、電子計算機ではあるんですが、「機能、スペック」という視点もさることながら、道具としての使い勝手も重要なポイントと思います。

 具体的には、見るところと触るところ、ディスプレイと、キーボード回りとかですね。

 そのものだけでなく、デザインとのマッチング、究極には雰囲気なんてことにまでなりますか。

 ごちゃごちゃ言いましたが、3種を並べて比較して、「いい感じ」のものにしてはいかが?

何だか無責任な話で恐縮ですが、私はキータッチを大事にしています。

目をつぶって候補2種を店員さんにランダムに出してもらって打ち、良いほうを「これだ!」なんて決めたおバカな経験も持ちます。

書込番号:6410302

ナイスクチコミ!0


VRVRVRさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/08 03:00(1年以上前)

これ土曜日にヨドバシで購入しました。
¥158,900でポイントが16%。
他の東芝機種では26%付いたのがあったけど液晶の品質とCPUで
TX-67CLPにしましたよ。

爆音がするなどと嘘を書いている工作人?がいますが、
私のは極めて静かです。
買ってからアイコンの解像感がイマイチなのでスペック倒れと
思いましたが初期設定でアイコンに影がついていました。
これを外したらスッキリして安心しました。

私は写真をやるのでPhotoshopCS2を使っていますが1Gでは
全く不足。安いGreenHouseの2Gに増設したところ、まあまあの
動作です。2枚で\12,000以下でしたよ。

書込番号:6414500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/06/28 06:27(1年以上前)

SONYの、FE53B/Wがデザインが良く液晶がキレイでCPUが高性能なので良いと思いますが、過去ログなどを見て参考にして下さい。

書込番号:6480196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TX TX/67C PATX67CLP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX TX/67C PATX67CLP
東芝

dynabook TX TX/67C PATX67CLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月16日

dynabook TX TX/67C PATX67CLPをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング