『ACアダプタでフリーズのメーカー対応』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GM Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg dynabook TX TX/66C PATX66CLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPの価格比較
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのレビュー
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのオークション

dynabook TX TX/66C PATX66CLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月16日

  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPの価格比較
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのレビュー
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66C PATX66CLP

『ACアダプタでフリーズのメーカー対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX TX/66C PATX66CLP」のクチコミ掲示板に
dynabook TX TX/66C PATX66CLPを新規書き込みdynabook TX TX/66C PATX66CLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

標準

ACアダプタでフリーズのメーカー対応

2011/01/25 13:56(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66C PATX66CLP

クチコミ投稿数:70件

何度も書きこんでますが、メーカー対応まとめです。11年1月現在。
こちらの型番はTX67C(PATX67CLP)ですがログ見る限り、
2007年同時期の兄弟機は全部当てはまりそうですね。
ACアダプタ接続してるとフリーズする方は、
おそらくメーカーに出すとマザボ修理扱いになります。
今、値段聞きましたが、作業料12600円マザボ20000円で33600円との事。
メーカーに「得にそういった修理が多いという事はありません」とはっきり言われました。
ネットの情報は関知しないとの事でした。

私は直しません。消費者センターに電話して、
そちらから問い合わせてもらうようにしました。

書込番号:12559065

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6件

2011/01/26 07:19(1年以上前)

>はるきむちさん

私は11月に同じような質問を東芝にしました。
(私もフリーズ・・・のところに書き込んでいます)
同じような症例はないとのことでした。
現在海外にいるので、修理は到底出せませんし、
このようにすでに同じような症状で困っている人がいる中で
修理代を払いたくはありません。
でもコンピューターが使えないのは痛手なので、
仕方がないからバッテリーを新しく買いました。
といいつつも、1時間くらいしか使えないダイナブックを起動するのも
馬鹿馬鹿しく思え、家庭用の共有デスクトップを使用していますが。
帰国しだい、消費者センターに言おうか、
その前にリコール何なり、東芝が対策を講じるか
今は見守っている最中です。
ちなみに機種はAX55、07夏モデルです。
東芝の真摯な対応を期待したいのですが、望み薄そうですね。

書込番号:12562307

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2011/02/11 03:12(1年以上前)

私の彼女のパソコンも、たぶんこれです。
2007年のTXシリーズだったはず。
また、なにかわかれば私も連絡書きます。

このスレッドでいいかな。

書込番号:12637044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2011/02/11 18:44(1年以上前)

はい!こっちの経過
消費者センターに苦情→東芝から連絡。
●修理見積もり代はタダで良い
●MB修理だった場合は有償でいただく。
で、結局送りまして
●有償修理確定
●そのような故障が多いとは報告がない。
●ネットの情報をうのみにしないで欲しい。
その時に見積もりで40000を超えてました。
最初のMB代20000円と聞いたのは何なのか?と聞いたら
「じゃあ32600円で良い」という話になりました。
(いつ問い合わせたとか色々聞かれてますのでカマかけても無駄だと思います)
省略して書いてますけど、こんな感じです。

ここまで書いておいて何なんですけど、私も私のパソコンじゃないんですよ。
パソコン修理の会社で働いてまして、こんな壊れ方するのは欠陥としか思えず
消費者センターに電話しました。ちなみに消費者センター電話するの初めてでした。

つかね、修理っつっても当時作った部品と交換するだけだと思うから、
また同じ故障が出る危険が大きいんじゃないの?という不安がありますよ。
でも今から3年後は生産終了から5年以上経ってるから修理できませんで
逃げられちゃう。これで終わったら悲惨。
ニコルカさん腕の旦那さん、思い切って買い換えたほうが幸せになれると思うです。
国内メーカーに限定しなければ修理代でノート買えますしね。
出会ってきた中で最低の地雷ノートです。笑っちゃう。

書込番号:12640034

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2011/02/25 06:05(1年以上前)

はるきむちさん。
東芝からの回答、ありがとうございます。
納得のいかない回答ですね、でもこのままお払い箱にするのも
それはそれで非常に悔しいです。
まだ修理に出せないので(現在、海外在住)
それまでに東芝に動きが出てくればいいのですが、期待薄ですね。
とにかくやれることはやっておきたいので、
先ほど、fuguai.com に書き込みをしておきました。
今は、新しく買ったバッテリーをフル充電にして使ってますが、
立ち上がるのも遅いし、起動も恐ろしく遅いです。
ACアダプター以外にも、あちこちおかしくなってきてるのでは
かなり不安です・・・。
スリープした後には起動しないで、緑の線が入っていたし・・・。
リコールまでは無理でも、せめて無償で修理するのが
最低ラインの対応だと思いますけどね、東芝さん。

書込番号:12703923

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2011/03/23 17:16(1年以上前)

私も同じ故障です。66C使ってました。←すでに過去形です。
Utinaさんのスレに、やり取りを書かせていただいたので参考にしてください。

書込番号:12813642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2011/03/30 17:28(1年以上前)

私は昨年11月に同じ症状で修理に出し、メイン基盤交換になりました。

しばらくは普通に使えていたのですが、突然画面が点滅し、再起動がかかることが
多くなってきましたので、東芝のサポートに電話してみましたが、メイン基盤の故障の
可能性が高いと言われました。

前回と症状が少し違うので、原因は別かもしれませんが。


修理後3カ月ちょっとですが、同じ部品の修理であっても3カ月を過ぎているので、
修理は有償だと言われました。

はるきむちさんのおっしゃる通り、修理してもすぐに壊れる可能性もあるようです。

幸い購入店の長期延長保証に入っているので、購入店を通せば、何度でも修理代は
かからないのですが、購入店を通しての修理は日数がえらくかかりますので、困って
しまいます。

延長保証に加入されておらず、有償で修理しようと思っている方は買い換えた方が
いいかもしれません。

再修理に出した結果は後日報告します。 

書込番号:12839839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/07/17 09:49(1年以上前)

●Satellite T31 LAN 不調
基板を見るとLANのフィルターICの足が数本半田不良。空冷ファン目詰まりによる熱ストレス
と思われる。数台修理する。この修理でTX67の基板と寸分違わない事を知る。

●TX/67C フリーズ(皆さんと同様)
こちらも熱ストレスと思われる。4年ぐらい問題なく動作していた。ついに起動すらしない。
基板を見る。Core2Duoには直径3mmぐらいの熱で焼けた跡があり、新品と交換する。
TX6x と SatelliteT3x は基板が同じ。USB,マイクなど同位置。CPUソケットが違ってた。

まず、T31のCelMの基板をTXに換装。VISTAをリカバリー。AC運用でのフリーズは無くなった。
TXと電源周りは同じようだが、CelMなので大丈夫なのか?

逆にTX/67の基板でWinXPを上げてみる。問題ない。VISTAもWin7も仮インストール試みるが
何れの方法でも途中で止まる。なんとか、かんとか入れてみるが、不定期に止まる。

現況:WinXPか、セブンのセーフモードなら動作する
   VISTAでは4年間動作していたので、後天的である
   12V直結で動作例あり、19Vからの充電部に問題がありそう

書込番号:13263046

ナイスクチコミ!2


katsuyukiさん
クチコミ投稿数:19件

2011/12/22 00:28(1年以上前)

原因は特定されていますね。

http://publicworks.web.fc2.com/tx_6x/dynabook_tx6x_repair.html

どうでしょう。

書込番号:13925147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TX TX/66C PATX66CLP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再起動してします 1 2014/11/09 17:41:38
ACアダプターでシャットダウン 2 2013/10/27 0:38:40
3 2011/11/18 21:53:25
型番PATX66FLRTですが、同じ症状が出ます。 10 2013/10/19 18:16:30
フリーズ 19 2012/01/11 20:06:22
例のフリーズでの東芝の対応 11 2011/09/18 3:46:12
ACアダプタでフリーズのメーカー対応 8 2011/12/22 0:28:04
ACアダプタ使用でフリーズ 10 2012/02/15 10:27:53
応急措置 0 2011/01/20 23:43:50
私もフリーズ… 146 2015/05/09 4:44:11

「東芝 > dynabook TX TX/66C PATX66CLP」のクチコミを見る(全 666件)

この製品の最安価格を見る

dynabook TX TX/66C PATX66CLP
東芝

dynabook TX TX/66C PATX66CLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月16日

dynabook TX TX/66C PATX66CLPをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング