『また壊れた、、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7100/1.8GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce 8400M GS OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.5kg Qosmio F40/87C PQF4087CLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qosmio F40/87C PQF4087CLPの価格比較
  • Qosmio F40/87C PQF4087CLPのスペック・仕様
  • Qosmio F40/87C PQF4087CLPのレビュー
  • Qosmio F40/87C PQF4087CLPのクチコミ
  • Qosmio F40/87C PQF4087CLPの画像・動画
  • Qosmio F40/87C PQF4087CLPのピックアップリスト
  • Qosmio F40/87C PQF4087CLPのオークション

Qosmio F40/87C PQF4087CLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月 1日

  • Qosmio F40/87C PQF4087CLPの価格比較
  • Qosmio F40/87C PQF4087CLPのスペック・仕様
  • Qosmio F40/87C PQF4087CLPのレビュー
  • Qosmio F40/87C PQF4087CLPのクチコミ
  • Qosmio F40/87C PQF4087CLPの画像・動画
  • Qosmio F40/87C PQF4087CLPのピックアップリスト
  • Qosmio F40/87C PQF4087CLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F40/87C PQF4087CLP

『また壊れた、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qosmio F40/87C PQF4087CLP」のクチコミ掲示板に
Qosmio F40/87C PQF4087CLPを新規書き込みQosmio F40/87C PQF4087CLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

また壊れた、、、

2009/08/05 22:41(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F40/87C PQF4087CLP

スレ主 蘇我氏さん
クチコミ投稿数:124件 Qosmio F40/87C PQF4087CLPの満足度5

また4月と同じ症状、画面縞模様のちオーロラが発生し、修理に出したら
また同じグラフィック基板 VGA-BOARD-NVIDIA-NB8M の交換。

前回嫌な予感がして東芝情報機器の2年間延長保証に加入したので無償だ
ったが、グラフィック基板が同じ製造ロットだったりすると、また壊れる
可能性高いだろうなあ、、。前回修理から戻っても直っておらず再交換した
ので、これで3回目のグラフィック基板交換、、、。

延長保証が切れて故障したら、即買い替えます。もうQosmioは買わない。

書込番号:9957960

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/08/05 23:45(1年以上前)

うーん、症状を見るとG30の不具合と似ている・・
http://dynabook.com/assistpc/info/nvgpu/index_j.htm
ちょっと引っかかるところがあったのでググってみたら
DELL XPSなど、他のGeForce 8400M GS搭載機でも似たような症状がある
ケースがみつかったのでそこんとこ気がかりですね。
今のところ東芝のサポートページではF40は対象外となっていますが…

もしかしたら東芝が掴み切れていないロット不良があるかも知れません。
ここはクールに情報交換に徹すれば、逆に問題解決の情報を提供できるかも知れません。
私からは、「地道に、クールに」としか言えませんが、幸運を祈ります。

書込番号:9958412

ナイスクチコミ!1


スレ主 蘇我氏さん
クチコミ投稿数:124件 Qosmio F40/87C PQF4087CLPの満足度5

2009/08/07 22:13(1年以上前)

炎えろ金欠さん、情報ありがとうございます。

G30はBIOSで冷却ファンの制御を変えたようですので、
このGPUは熱に弱いんですかね?

ゲームをする訳でもないので、こんな高性能なGPUも
特に必要無く、標準的なIntelのGPUの普通のモデルに
しとけば良かったな、と少し後悔です。

全く「幸運を祈る」としか言えないですよね、、、。

書込番号:9967110

ナイスクチコミ!0


taktimさん
クチコミ投稿数:1件

2009/08/12 18:48(1年以上前)

はじめまして。

今朝、私も蘇我氏さんとまったく同じ症状になりました。
(画面がオーロラみたいになって、動かない。。)

しかも、今年の3月末にも同じ状態になって修理したばかりだったのに、4ヶ月も経たずにまたです。。

前回3月の修理報告書には、「VGA基板交換」となってて

基板 :21,000円
技術料:12,000円
消費税:1,650円

を取られました。で、今回もまた3万円要るのか!?
と悲観し、前回の修理報告書に基板の型番的なものが
書いてあったので、一般に販売されてるものなら自分で買って
処置しようと思いYAHOOで以下キーワードを検索したら、
蘇我氏さんの記事に出くわした次第です。

キーワード:「vga基板  nb8m」

で、使ってるPC機種も症状も蘇我氏さんのとまったく同じです。
(オーロラ、縞の配色とかパーターンは若干違うとは思いますが・・・)

私はパソコンに全然詳しくなく、蘇我氏さんの記事を見るまでは
自分のパソコンの使い方が悪いんだと思ってましたが、
どうやら違う可能性もあると思ってきました。
(設計不良等)

とにかくメーカにて対策を講じて欲しいものです。
東芝は4ヶ月毎に壊れるような部品を使って、修理代3万円を
稼いでるのか!?と思ってしまいますし。。

書込番号:9988761

ナイスクチコミ!1


スレ主 蘇我氏さん
クチコミ投稿数:124件 Qosmio F40/87C PQF4087CLPの満足度5

2009/08/15 22:44(1年以上前)

同じ時期に、同じ故障の方がいらっしゃると知って、
心強いような、がっかりのような複雑な心境です。
(ちなみに私は07年7月購入です。)

どうやらこのグラフィック基盤自体の不良率が高く、
運に任せるしかないようですね。

前回の修理後4カ月との事で、保証期間3カ月は過ぎて
ますが、ネゴってみる価値はあるのではないでしょうか?

書込番号:10003482

ナイスクチコミ!0


無羅さん
クチコミ投稿数:1件

2009/09/06 08:06(1年以上前)

 私もグラフィック基板( VGA-BOARD-NVIDIA-NB8M)が故障しました。Qosmio F40を2007年9月29日に購入しました。2009年5月上旬に故障して、メーカー保障が過ぎているからということで自己負担で修理してもらいました。しかし、修理したにもかかわらず、同じ故障が2009年7月にも発生しました。交換したばかりの部品が壊れるなんてPC自体の製品不良ではと思ってサポートセンターと交渉しましたが、相手は一歩も引かず、再度同じ部品が壊れた場合に限って通常3ヶ月のところを一定期間保障期間を延長するということで妥協しました。そして、なんと、また、同じ部品が故障したと思われる現象が今月起きて、PCが起動しなくなってしまいました。
 
 ちなみに、私は、プライベートでの使用で、平日は1日に2、3時間ネットサーフィンするぐらいで、使用しないときは常にシャットダウンしています。休日は10時間ぐらい使用することもありますが、過剰使用には該当しないと思います。

 消費者庁や消費者生活センターなどに相談してみます。


書込番号:10108127

ナイスクチコミ!1


スレ主 蘇我氏さん
クチコミ投稿数:124件 Qosmio F40/87C PQF4087CLPの満足度5

2009/09/12 00:40(1年以上前)

私も無羅さんと同じような使い方です。

このGPU自体、もしくは特定生産ロットに欠陥がある可能性位は
東芝は把握しているでしょうから、リコールまではいかなくても
GPU不良の場合には保証期間にかかわらず無償修理、位の対応
はして欲しいと思います。

TVも観れて録画も出来ると買ったものの、実際いちいちOSと
ソフトを立ち上げるのが面倒であまり使わず、あげくその高級な
GPUが仇になるとは、普通のPCにしとけば良かったと後悔です。

延長保証が切れて故障したら、速攻で買い替えます。

書込番号:10138174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/01/23 17:14(1年以上前)

蘇我氏さん

こんにちは、外国人留学生です。
2008年3月にTOSHIBAのF40を買いましたが、
2009年7月のある日、突然電源を入れても、
ディスプレイに何も表示できず、
真っ黒でした。
ビックカメラで買いましたが、
買った時に3年延長保証に加入しました。
そこで修理してもらいましたが、
自己負担金として、10000円を払いました。
もう二度と故障しないと思いましたが、
半年もたたないうちに、また同じ故障がおきました。
2回とも蘇我氏さんのと全く同じ故障です。
修理報告書にも「サブ基盤交換」と書いてあります。
今度はもう修理を諦めようと思っています。
一度1万円だったら、もうすぐ新しいパソコンが買える金額になりますから。

もうTOSHIBAに絶望です。今後は絶対にこのブランドを2度と買いません。

書込番号:10827640

ナイスクチコミ!0


スレ主 蘇我氏さん
クチコミ投稿数:124件 Qosmio F40/87C PQF4087CLPの満足度5

2010/01/24 13:23(1年以上前)

Chrisaliveさん、こんにちは。

上のスレにも書きましたが、このNVIDIA製GPUの故障が
あまりにも多いので、09年12月から対策品に変わった
ようです。

リコール扱いで無償修理の可能性もありますので、まだ
買い替えていなければ、メーカーなり販売店に相談して
みてはどうですか。

私のは今週中に修理から上がってくる予定です。


書込番号:10831911

ナイスクチコミ!0


CREATE Tさん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/25 11:37(1年以上前)

はじめまして。
88DBLユーザーですが情報共有できればと思い
こちらへ書き込みさせていただきました。

実は同じグラフィックボードの故障で3度も修理しております。
幸いにも販売店の延長保証(2年)に入っている為現在まで出費はありません。

つい先日、3回目の修理から戻りましたが報告書では
「グラフィック基板不良の為VGA-Boardを交換致しました。
 交換後、正常動作確認致しました。」とあるのみです。

通常使用にも関わらず、同じ症状、同じ修理内容で年に3度では信頼性も低くなります。
対策品の情報も期待しましたが残念です。

他のウェブサイトでもF30シリーズを含め、一連の故障と東芝の対応が話題になっているようですが
有償修理で再発した方々は本当にお気の毒だと思います。

戻ったばかりの自分のPCは、今でこそ正常動作していますが
保障期間内での売却を検討しています。

書込番号:10995872

ナイスクチコミ!0


スレ主 蘇我氏さん
クチコミ投稿数:124件 Qosmio F40/87C PQF4087CLPの満足度5

2010/02/25 23:32(1年以上前)

こんにちは。

今回修理に出して1ヶ月以上経過、いつものGPU基板とLCDインバーター
の交換だそうですが、LCDインバーターの在庫が海外にも無く、部品メーカー
から何の納期回答も無く困っているそうです。客が一番困ってるんだけど、、、。
付き合うサプライヤーはちゃんと選んだほうがいいよ、東芝。

代替機は貸してくれてますが、iTunesやら自機でしか使えないソフトも多いので
すこぶる不便。

CRETE TさんのGPUは対策品でしょうから、もう壊れないといいですね。

書込番号:10998929

ナイスクチコミ!0


CREATE Tさん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/27 13:18(1年以上前)

蘇我氏さん返信ありがとうございます。
長期間ノートPCが使えない心情お察し申し上げます。

交換された基板ですが対策品かどうかは報告書に特に記載は無く
自身でも判断する方法は知りませんので不安は残っております。

フリーのソフトで手短に調べてみましたが
表示される名前は「NVIDIA GeForce 8600M GT」のままです。
GPUの温度は70弱〜70℃後半で推移しています。

NVIDIAはこのGPUの不具合を認めており
この問題を受けて、例えばAppleは不具合が発生した場合
保証期間終了後も購入後2年以内であれば無償修理するなど対応しています。
DELLは問題発生の可能性を減らす方法としてBIOSのアップデートを強く推奨しています。

東芝はサポートへ連絡した人によっては「そのような問題は報告されていません」
というような内容を言われたとか…

冷却が不十分で発生する確率が高いとの情報もありました。
予防処置としてBIOSのアップデートで1日も早く対応して欲しいですね。

書込番号:11005957

ナイスクチコミ!0


スレ主 蘇我氏さん
クチコミ投稿数:124件 Qosmio F40/87C PQF4087CLPの満足度5

2010/02/27 21:10(1年以上前)

今回の修理伝票の記載も「VGA-BOARD-NVIDIA-NB8M」の交換
でしたか?

もしそうであれば、確かに確認のしようがないですね、、、

そういえば前回の修理から戻ってきたら、やたらとファンが
回りっぱなしになったような気がしたので、BIOSいじったの
かもしれませんね。結局壊れたけど(苦笑)。

無事をお祈りします。

書込番号:11007998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Qosmio F40/87C PQF4087CLP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さらばQosmio!! 2 2011/06/11 22:06:07
また^4壊れた、、、 5 2010/09/18 16:19:14
またまたまた壊れた、、、 3 2010/03/06 15:09:22
またまた壊れた、、、 12 2009/10/15 0:14:52
また壊れた、、、 12 2010/02/27 21:10:24
故障 5 2009/04/11 16:41:53
モデム接続 4 2007/09/05 20:31:13
後継機がもう出るのでしょうか? 2 2007/07/29 1:07:01
買いました 0 2007/07/01 17:43:54
コピーワンス緩和 3 2008/07/31 13:04:53

「東芝 > Qosmio F40/87C PQF4087CLP」のクチコミを見る(全 82件)

この製品の最安価格を見る

Qosmio F40/87C PQF4087CLP
東芝

Qosmio F40/87C PQF4087CLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月 1日

Qosmio F40/87C PQF4087CLPをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング