『動作音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo U7500/1.06GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Business 重量:1.09kg dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAの価格比較
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのスペック・仕様
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのレビュー
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのクチコミ
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAの画像・動画
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのピックアップリスト
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのオークション

dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALA東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAの価格比較
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのスペック・仕様
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのレビュー
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのクチコミ
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAの画像・動画
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのピックアップリスト
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのオークション

『動作音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALA」のクチコミ掲示板に
dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAを新規書き込みdynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

動作音について

2008/01/01 14:37(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALA

クチコミ投稿数:10件

今使用しているノートパソコン(Clevo M400A)のファンの音があまりにもうるさいため、
買い替えを検討しています。
このノートパソコンのファンの音はどうでしょうか。
音の感じ方は個人差があるので、回答しづらいと思いますがよろしくお願いします。
※Panasonic Let'sNote Y7のファンは非常に静かで気にいっているのですが、
 大きさと重さを考えると、RX1の方がいいと思っています。
 後はファンの動作音だけなのですが・・・。

書込番号:7189927

ナイスクチコミ!0


返信する
asaka1024さん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/01 17:15(1年以上前)

Let's Note CF-T4からdynabook SS RX1に切り替えて一週間になります。
ファンの音ですが、昼間に普通の環境で使うには問題ない程度だと思います。排気口の10センチ近くまで耳を持っていくとファンの音が聞こえるくらいです。真夜中の静けさの中で使うときに少し気になるかも知れませんね。
RX1の軽さや薄さ、その他いろいろな性能まで総合的に評価するといいマシンですよ。悪評が多かった液晶も私が見る限りでは悪くありません。
私は満足しています。

書込番号:7190355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2008/01/02 00:26(1年以上前)

RX1のXPモデルのユーザーです。

デフォルトの状態では、ファンは常に回っているといっていいかと思います。

ファン音は大きくはないですが、やや高周波音かなと思います。

XPモデルだと、東芝省電力というユーティリティがあります。この東芝省電力の「CPUの制御方法」で「CPU速度低下を優先」を選択すると、XPの電源オプションでは変化がないCPUファンがほとんど回らなくなり、劇的に静かになります。

「CPU速度低下を優先」と他の選択では、Super πで10秒ほどの差が出ます(約64秒と54秒)。とにかく静かさを求めるなら「CPU速度低下を優先」は便利な機能です。でも「CPU速度低下を優先」での長時間使用では、キーボード左側がものすごく熱くなります。諸刃の剣です。

Vistaの電源オプションはXPとは違うので、Vistaモデルで電源オプションをいじるとどうなるのでしょうかね。

書込番号:7191931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/01/02 23:33(1年以上前)

asaka1024さん、Dynabook一筋さん
返信ありがとうございます。
内容から、ファン音と発熱は気になります。
ですが、価格、重量、大きさを考える・・・、悩みますね。
東芝にはこれらの点を是非改善してもらいたいです。

書込番号:7195564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALA
東芝

dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング