ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBL
ドライブを内蔵式ブルーレイドライブに交換したいのですが可能でしょうか?
多少他の機種とは出入口の形状が違うのでしょうか?
書込番号:12823471
0点
保障が受けられなくなるのは覚悟の上というのであれば不可能ではないと思います。 ただ、ノートPC用光ドライブも厚みが違うものがあるので、同じ厚みのものでないといけません。
ところで、ブルーレイドライブに替えてもブルーレイの再生ソフトはどうします?
あと、PCによっては光ドライブのベゼル(外側に面する蓋みたいなところ)がデザインでカーブしていたり段になっていたりするものがあります。 秋葉原などで買えるブルーレイドライブはベゼルが真っ平らです。 交換によって色や外観が損なわれる事もありますので、念のため。
書込番号:12823840
1点
この機種の質問なのだから
機種に合ったもので可能なものを回答してあげたらベストな発言になるのにな
機種を書かないなら上のような回答もしたしかたない
書込番号:12824505
1点
ドライブの型番が不明なので推測での解答となります。
>ドライブを内蔵式ブルーレイドライブに交換したいのですが可能でしょうか?
うん。出来る。
ただしS-ATA接続に限る。IDE接続だとブルーレイ対応のドライブ自体が存在しないとおもう。
>多少他の機種とは出入口の形状が違うのでしょうか?
形状が違うのはベゼルの問題ですね。GBASベゼルだと互換性があるので流用可能。
詳しい情報が欲しいならドライブの型番書いて下さい。
※デバイスマネージャから型番はわかります。
書込番号:12824655
3点
皆さん色々とありがとうございます。
やはり、外付けの方がてっとり早いですかね・・・
ちなみにディスクドライブの型番はTOSHIBA MK1637GSX の様です。
書込番号:12825443
0点
MK1637GSXはHDDですよ。
知りたいのは光学ドライブの方。
書込番号:12825463
2点
ごめんなさい・・・
パソコンうといもので・・・
TEAC DV-W28SLCTF ATA Device ですかね・・・。
書込番号:12825497
0点
DV-W28SLCって事はIDE接続ですよね。
IDE接続でBlu-rayだとUJ-120かUJ-125くらいだと思う。
書込番号:12825543
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2011/03/26 21:54:22 | |
| 5 | 2011/02/27 16:59:12 | |
| 2 | 2008/08/28 20:24:35 | |
| 2 | 2008/07/17 19:34:28 | |
| 1 | 2008/07/04 11:08:47 | |
| 7 | 2008/07/06 19:20:58 | |
| 2 | 2008/04/29 14:06:02 | |
| 1 | 2008/02/29 19:47:55 | |
| 2 | 2008/06/02 23:21:09 | |
| 8 | 2007/12/25 19:22:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








