『ENTERキー、カーソルキーが効かない』のクチコミ掲示板

2007年 8月24日 発売

dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLP

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM945 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPの価格比較
  • dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPのレビュー
  • dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPのオークション

dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月24日

  • dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPの価格比較
  • dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPのレビュー
  • dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLP

『ENTERキー、カーソルキーが効かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLP」のクチコミ掲示板に
dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPを新規書き込みdynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

ENTERキー、カーソルキーが効かない

2010/10/29 11:55(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLP

スレ主 starriderさん
クチコミ投稿数:26件

IE8をインストールしたのですが、ハングすることが多く、IE7に戻しました。
そのあとから、ENTERキー、カーソルキーだけが効かなくなりました。
このような症状になられた方おられませんでしょうか?
また、これを治すにはどうすればいいのでしょうか?
お知恵をお貸しください。よろしくお願いします。
 

書込番号:12131388

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:43件

2010/10/29 17:08(1年以上前)

こんばんは。

一部のキーだけ使えないとは、珍しい症状ですね。
IEが原因とは わかりませんが、アンインストール後からなんですか?
Numlockキーが押されてないなどは、大丈夫ですよね。

キーボードドライバーを入れなおしてみる、
システムの復元を試すなどありますが、
システムの復元がよいかと思います。

スタート>> すべてのプログラム>> アクセサリ>> システムツール>> システムの復元
(XPでの例なので、似たような項目に置き換えてください)

にすすみ、コンピューターを以前の状態に復元するを選びます。
戻したい日付をクリックすると、変更した内容がでるので、正常だったころを選び、
復元します。

復元したら、それまでにインストールなどを行ったことも無かった事になるので、
必要な場合はソフトを入れなおしてください。
お試しください。

書込番号:12132510

ナイスクチコミ!1


スレ主 starriderさん
クチコミ投稿数:26件

2010/10/29 19:06(1年以上前)

あすらんらんさん

早速のレスありがとうございます。
今、システムの復元をしようとしたのですが、症状が出始めてから
しばらく放っておいたため、IE8インストール前の復元ポイントが
すでになくなってしまっていました。
キーボードのドライバを更新しましたが、最新になっているということで
更新されませんでした。
すみません、NumlockってこのPCでなりうるんですか?
ちょっと調べてみます。取説あったかなぁ・・・
でもNumlockになったとしてもENTERキーは効いてくれますよね・・・

今はIMEパッドを出して、そこのENTERキーを押して改行していますが
こんなこと続けてられないので、何とか早く解決したいものです。(;;)

何かいいアイデアありましたら、またご教授おねがいします。

書込番号:12133003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:43件

2010/10/29 22:27(1年以上前)

こんばんは。

キーボードのドライバーは、
デバイスマネージャーで、削除>ハードウェアのスキャンで、
自動再インストール(ネット経由から)されればOKなはずです。

あとはなんでしょう、、
またIE8にしても、治りませんか?
USBキーボードがあれば、つなげてみて症状を見るなど。

セキュリティソフトのせいで、不具合が出ることもありそうなので、
入れなおしてみるなど。

書込番号:12134096

ナイスクチコミ!3


スレ主 starriderさん
クチコミ投稿数:26件

2010/10/30 09:28(1年以上前)

あすらんらんさん

再度のレスありがとうございます。
単身赴任帰省中なので明日までしか時間がなく、また動作しない状態に
陥ることないよう安全方向でいろいろとやってみたいと思います。
キーボードのドライバ削除とインストールは、外付けKBを買ってきて動作することを
確認してからやってみようと思います。
まずはIE8のインストールやってみます。
本日出かけるためトライが夜以降になると思います。
ご報告が遅くなるかもしれませんがご容赦ください。

書込番号:12136097

ナイスクチコミ!1


スレ主 starriderさん
クチコミ投稿数:26件

2010/10/31 18:35(1年以上前)

あすらんらんさん

アドバイスいただいた内容をやってみましたので報告させていただきます。
IE8の再インストール→ 変化なし
キーボードドライバの削除+インストール → 変化なし
でした。

キーボードドライバにかなり期待していたのですが、残念な結果に終わってしまいました。

仕方がないのでUSBキーボードを買ってきてつなぎました。
これでは何の問題もなく動作しています。(当たり前ですが・・・)


ハード的に問題があるのですかね。
でもENTERと上下左右のカーソルだけなのでそれも考えづらいなと・・・

とりあえずはこの状態で使っていきます。

いろいろとアドバイスありがとうございました。

書込番号:12144298

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLP
東芝

dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月24日

dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング