『急に電源が落ちる現象』のクチコミ掲示板

2007年 8月24日 発売

dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLP

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM945 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPの価格比較
  • dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPのレビュー
  • dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPのオークション

dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月24日

  • dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPの価格比較
  • dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPのレビュー
  • dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLP

『急に電源が落ちる現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLP」のクチコミ掲示板に
dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPを新規書き込みdynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

急に電源が落ちる現象

2008/11/28 21:18(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLP

本機を使い始めて1年弱になります。タスクバーが固まる現象が解決してからは快調でしたが、今月になって、急に電源が落ちる現象が2回発生しました。何の前兆もなく、突然、一瞬にして電源が切れてしまうのです。その後、電源ボタンを押すと、再起動されて問題なく使えますが、いつ電源が落ちるかと思うと落ち着いて文章作成などには使えません。

どなたか、本機で同じ現象を経験していませんか?
自分なりに調べてみた所、他の機種では、熱が原因で似たような現象が発生することが報告されているみたいですが・・・

書込番号:8704076

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/11/29 01:25(1年以上前)

販売店の延長保証などに入っているかはどうかは文面からはわかりませんが、1年弱ということですからメーカー保証がある今のうちに点検(修理)に出しましょう。

同じ人を探すような時期ではありません。

書込番号:8705484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/11/29 05:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。

残念ながら、この様なことは想定外だったので、販売店の延長保証には入っていません。メーカーの保証期間もちょうど過ぎてしまった所です。

とりあえず、熱を下げることで様子を見てみます。

書込番号:8705923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/11/29 10:44(1年以上前)

1年弱のうちに修理に出したほうが良かったですね。

(ちなみに1年弱とは1年たつ直前という意味ですが、1年過ぎた直後という意味の1年強と間違えて使っていないですか)

書込番号:8706688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/30 01:41(1年以上前)

このパソコンは、底から空気を吸い込みます。
やわらかいものの上に置いたりして、吸気部分をふさいでいませんか?
または、その吸気口にホコリがたまっていませんか?
一度掃除機できれいにしてみてはいかがでしょうか。
ファンが止まったりしない限り、正常であれば熱で落ちることは無いと思うんですが。

書込番号:8710584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2008/11/30 07:29(1年以上前)

回答どうもありがとうございます。
このパソコンは、底から空気を吸い込むとは知りませんでした。

>やわらかいものの上に置いたりして、吸気部分をふさいでいませんか?

やわらかいものではないですが、メモ用紙をパソコンの底に置いて10ヶ月くらい使っていたので、その影響があるのかもしれませんね。メモ用紙を取り外してさらに様子を見てみます。

書込番号:8711008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/11/30 08:31(1年以上前)

自然に回復する事はありえないので、この先快適に使うつもりなら、メーカー修理「点検」に出す事をお勧めします。

書込番号:8711140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2008/11/30 17:17(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
調べてみたら、メーカーのホームページに「使用中に突然電源が切れてしまう場合の故障診断」というのが載っていました。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006533.htm?qry=.%2F%3Ffunc%3Dpi%26category%3D131010%26x3%3Ddynabook%2BTX%252F65D%26x4%3D%25BB%25C8%25CD%25D1%25C3%25E6%25A4%25CE%25A5%25C8%25A5%25E9%25A5%25D6%25A5%25EB%26keyword%3D%2522Windows%2BVista%2522%26session%3D20081129060833221

この情報によると、保護機能が働きシステムが自動的に停止した可能性がありますが、もし頻繁に発生するようであれば修理点検に出します。

書込番号:8713196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLP
東芝

dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月24日

dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング