『どうしたらいいか困っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 520/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 943GML Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg dynabook AX AX/53D PAAX53DLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook AX AX/53D PAAX53DLPの価格比較
  • dynabook AX AX/53D PAAX53DLPのスペック・仕様
  • dynabook AX AX/53D PAAX53DLPのレビュー
  • dynabook AX AX/53D PAAX53DLPのクチコミ
  • dynabook AX AX/53D PAAX53DLPの画像・動画
  • dynabook AX AX/53D PAAX53DLPのピックアップリスト
  • dynabook AX AX/53D PAAX53DLPのオークション

dynabook AX AX/53D PAAX53DLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月24日

  • dynabook AX AX/53D PAAX53DLPの価格比較
  • dynabook AX AX/53D PAAX53DLPのスペック・仕様
  • dynabook AX AX/53D PAAX53DLPのレビュー
  • dynabook AX AX/53D PAAX53DLPのクチコミ
  • dynabook AX AX/53D PAAX53DLPの画像・動画
  • dynabook AX AX/53D PAAX53DLPのピックアップリスト
  • dynabook AX AX/53D PAAX53DLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook AX AX/53D PAAX53DLP

『どうしたらいいか困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook AX AX/53D PAAX53DLP」のクチコミ掲示板に
dynabook AX AX/53D PAAX53DLPを新規書き込みdynabook AX AX/53D PAAX53DLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

どうしたらいいか困っています。

2007/11/27 17:22(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook AX AX/53D PAAX53DLP

私は地方(東北の田舎)に住んでいる為、いつも電化製品を買うときは悩まされるんですがなかなか皆さんと同じくらいで購入することがで来ません。
今日この商品を買いにヤマダ電機に行ったらもう売り切れましたとの事。そこで薦められたのが、ヤマダオリジナルのPAA52DYVという機種で、ウィンドウズのビスタベーシックがOSでした。プレミアムとベーシックは機能的にどう違うのですか?また、この商品だと
108,800円に21000円分ポイントが付くとのことでした。これはそんなに安いのですか?AX/53D がヤマダにないとなると競合も期待できそうにないので、PATX65DLPにでもしようかなと思ってしまいます。ちなみにこれだと、144,000にポイント分で24000円くらいでした。これでも高いですよね?だれかどうしたらいいか教えてください。

書込番号:7036918

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/11/27 17:55(1年以上前)

おっちくとっちくんさん   こんにちは。

>ヤマダオリジナルのPAA52DYVという機種で、ウィンドウズのビスタベーシックがO Sでした。

おろらくAX/53Dから、ハードディスクを減らして(100→80GB?)、OSを、Home Premium→Home Basic へ変更したモデルのようですね。
メモリが1GB搭載のようですから、とりあえずネットやメール程度でのご使用は問題なく出来る製品だと思います。
多分、ヤマダとしては、売り切りたいんだと思いますね。

>プレミアムとベーシックは機能的にどう違うのですか?

Windows Aero、Windows フリップ 3Dや、Windows Media Center等の違いでしょうか?
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/editions/choose.mspx

ただ、もしHome Premiumへアップグレードしたい場合、結構費用がかかるので
最初からHome Premiumの製品を購入された方がいいと思います。

あと参考ですが、VISTAの場合、メモリが1GBでは少ししんどいですね。
出来れば2GBをお勧めします。
(PremiumとBasicでも、実際のメモリ使用量はあまり変わりません)

書込番号:7037027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2007/11/27 18:02(1年以上前)

゚▽゚)/コンバンハ 拝見しました
■基本ソフトWindowsビスタには何種類かあり
主に個人向けはホームべーシックとベーシックよりも機能が増えた(画面がすごいエアロなどが使える)
ホームプレミアムがあります
機種により基本ソフトが違いますお確かめ下さい。

デジタル関係(DVD)であればホームプレミアム対応の方が少し良いかもしれません
■ビスタプレミアム
・AV系(TV,デジタル)の高性能パソコン
・一般的で少し良いパソコン
■ビスタベーシック
・普通の最低限のパソコン  

この様な感じでの機種が売られていると思ってください。 
また情報などは自治体にも寄りますが図書館へ行けばPC雑誌や
ネット利用可パソコンなどあり色々情報が手に入りますので参考に
後はカタログやこの口コミのスレ等を参考にすれば色々知識になります。
分らないなど必要であれば返信して頂ければ誰かしら返信してくれると思うので

※パソコンに知識がかなりあったり安くても構わない場合ので使うのであればどでも…
後悔しないよう色々調べた上でご検討したほうが良いです。
長くなりすいません何かあれば返信を(必要であれば安く買う方法やメモリなど他記載します) 
ではまた

書込番号:7037048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/11/27 18:03(1年以上前)

ヤマダのサイトを見ると
http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/5111122016

ハードディスクは、100GBとなっていますね。
ただ発売されたばかりで、型番が少し違いますので、確認された方がいいですね。
(他のサイトでは、80GBとなっているのもありますが・・・)

書込番号:7037052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2007/11/27 23:33(1年以上前)

皆さんありがとうございます。自分なりにも色々調べてみましたが、やはりホームプレミアムがいいとおもいました。ですので、dynabook AX AX/53D PAAX53DLP をやはり買おうかと思っています。ただ、近くのヤマダ電機にはもう在庫はないということなんで、どうしたらいいかと思っています。競合にも相手がいないんじゃコジマも値段は下げてくれないでしょうから。。なにか安く買う方法はないですかね?最近良く量販店で見かけるプロバイダー変更で
-30000円にしようかと思っているので量販店で買うのが一番いいのでしょうか?それとも、在庫のあるTX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLP にランクアップして競合させた方がいいんでしょうか?どなたかご教授くださればと思います。よろしくお願いします。

書込番号:7038834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/11/28 01:27(1年以上前)

おっちくとっちくんさん こんにちは。

>dynabook AX AX/53D PAAX53DLP をやはり買おうかと思っています。ただ、近くのヤマダ電 機にはもう在庫はないということなんで、どうしたらいいかと思っています。

そもそも春モデルですから、一般的には無いと思います。
今は秋冬モデルですが、そろそろ売れ筋モデルは生産終了で、来年1月〜2月には、2008年春モデルが発表されるメーカーも出てきます。
仮に他の量販店で、あるのなら在庫品ということで通常はかなりの値引きが期待できるはずですが・・・。

>最近良く量販店で見かけるプロバイダー変更で
-30000円にしようかと思っているので量販店で買うのが一番いいのでしょうか?
>在庫のあるTX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLP にランクアップして競合させた方がいいんでしょうか?どなたかご教授くださればと思います。よろしくお願いします。

とりあえず購入のポイントが、値段だけならプロバイダ変更も有り得ますが、実際には結構手続き等が大変だと思います。

あとAX/53DとTX/65D では、CPUがかなり違います。
Celeron M 520 1.6GHz(1MB) と Core 2 Duo T5500 1.6GHz(2MB)の差は大きいですね。
(シングルコア・デュアルコア)
またVISTA機の場合、過去のVISTA製品のクチコミを見られたら分りますが
メモリがどの機種でも、2GBないと満足行く動作感(サクサク感?)が得られないので、その点も検討された方がいいですね・

どちらにしろ最終的には、御自分の判断ということになると思います。

書込番号:7039459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2007/11/28 02:35(1年以上前)

早速拝見しました

プロバイダー変更だと手続きに時間がかかる…同じISPで速度変更(光)で割引可能であれば違うけど殆ど新規がメインみたいだし

一応量販店で安く買う際のコツなどは
書き込み番号 6866452 以降を参考に(リンク切れの場合はバックナンバー〜10/12日)
すれば何とか行くと思います
後は粗品などを色々もらうとかで少しは特にする

参考までに
処理(メモリ)速度
メモリは使い方によるのでどうなるか使って見ないと…賛否が分かれる(1GBでも普通に使う分には問題ないとか…)ので何とも言えないが長時間かかるなどやほかの事も同時でやる、高機能ソフトを使う等
少しでも早く快適にしたい場合はメモリ増設してみたらかな?と思いますが
お店によってはパソコンと同時購入のメモリ割引が有る場合があるので買ってしまうか
後(1か月程度)でもメモリの割引が
出来るようでもしたら試してから増設もして見るのもてです。

なお安い商品の場合・相性や動作保証はないのもあるので注意して下さい。それでも良ければお得ではと思います 後は多少保証があるメーカーのアウトレット品を買うとか…
メーカー純正品もありますが他メーカーと比べかなり高いので手が出しにくい
メーカー製品以外は動作保証や修理の際は注意してください。

購入しない場合でも設定を変えれば気持ち的には軽くなるようです
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20061113/119699/
usbメモリやデジカメについているメモリ等で少し早くする方法
ReadyBootは相性が合えば少し早くなる見たいです
http://arena.nikkeibp.co.jp/article/col/20061120/119794/


※説明書(メモリ)に取り付方はありますが
ご心配であれば量販店などで有料で入れてもらえば確実で良いと思います
参考までにパソコン…
雑誌に書いてありましたが
映像・写真加工などする場合高性能PCが人気があり
購入したパソコンは20万円以上の品に人気があるそうです
CPUがCore2duoなどの高性能で決めいる方がいるようです

では

書込番号:7039600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/11/28 02:44(1年以上前)

suica  ペンギン さん こんにちは。

>usbメモリやデジカメについているメモリ等で少し早くする方法
 ReadyBootは相性が合えば少し早くなる見たいです
 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/20061120/119794/

いつも書かれているようですが
現在発売されているVISTA機ではほとんど意味ないと思います。
VISTA発売前で少し記事が古いと思います・・・実際VISTAを使われれますか?
逆に起動後、CPUをかなり使うので逆効果ですね。
(シャットダウン・スリープ含め)

書込番号:7039611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/11/28 05:11(1年以上前)

>雑誌に書いてありましたが
>映像・写真加工などする場合高性能PCが人気があり
>購入したパソコンは20万円以上の品に人気があるそうです
>CPUがCore2duoなどの高性能で決めいる方がいるようです

ホントに20万円以上のPCに人気があるんですかね?
20万円以上出すのはちょっと勇気がいるような気がしますが…。
suica  ペンギン さん 自信も雑誌と同じように思われてるんですか?でなければ、やたらに引用しない方がいいと思いますけど…。

書込番号:7039713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:80件

2007/11/28 08:47(1年以上前)

おっちくとっちくんさんと都会のオアシスさんの
顔アイコンを見たら、えっ?とびっくりしました。

いつの間にか増えたんですか。

関係なくて、ごめんなさい。

書込番号:7040005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2007/11/28 19:22(1年以上前)

゚▽゚)/コンバンハ 拝見しました

みなさん貴重なご意見ありがとうございます

SHIROUTO_SHIKOUさん ご意見ありがとうございます(-人-)
Q:ReadyBoot…
A=一応常時(機器の都合)ではありませんがこの機能を数回以上使用した事があります
何時もよりも少し早いかな…印象でした 
常時使用でないので…ご指摘の逆効果については今後使用時にはよく注意してみます
確かに記事が古いですね今後は改善(削除又別更新等)します。

都会のオアシスさん ご意見ありがとうございます(-人-)
Q雑誌…
A=アンケート(購入者の使用目的・売上他)の結果が記載が書いて合ったので
一応こんな記載(量販店での映像・写真加工目的の購入者が20万円前後の購入)が
あったので参考材料までにと思い記載しただけで
購入するのは本人なのでこんな買い方した方もいるだなるほど〜… 自分には縁が無いので安いので良いのが使えれば…とか(自分の予算など合わせて)気楽に思って頂ければ…。今後は改善等検討します。

熱い男が大好きさん ありがとうございます
Q:アイコン…
A=今日気づきましたが確かに知らないのが増えていますびっくり!!

書き方(記載)に一寸変に(文書下手)成る事が多々ありご迷惑おかけする事が
有るかも知れませんがその時すいません。m(_ _;)m ゴメン!!

何かあれば返信下さい。
では



書込番号:7041775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/11/28 19:31(1年以上前)

suica  ペンギン さん こんにちは。

こちらこそ失礼致しました。
私もよくクチコミや掲示板等でも引用します。
(文章が上手くないので、なかなか表現が難しいものは特に・・・)
VISTAに関しては、発売当初から使っているのですが、Updateやハードが進化するにつれ
動作に関してもかなり当初と変わってきたように感じます。

書込番号:7041815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/11/30 23:16(1年以上前)

皆さん色々ありがとうございました。今日ヤマダ電機で結局PATX65DLPを買いました。今日買うならという条件で、無線ルーター(バッファロー)サービスで100000円プラスポイントを25000円分つきでした。光にするという条件でー30000円にもなりましたしかなりお買い得に買えたかと思います。AX/53D と迷ったのですがやはりデュアルコアの方がいいと思いましたんで。。本当にいろいろ教えてくださってありがとうございました。使って見てまた色々質問するかと思いますがみなさんまたよろしくお願いします。では。

書込番号:7051736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2007/12/02 01:00(1年以上前)

拝見しました 

(ノ_・。)/゚・:*【祝】*:・゚\(・_・、)
ご購入おめでとうございます
割引もして貰ったようで少しお得…。で良かったですね

よいPC生活を&色々お疲れ様です

では

書込番号:7057062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook AX AX/53D PAAX53DLP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが、 CoreDuo T2500 に、換装しました 1 2011/08/23 0:56:08
アダプター 6 2009/10/29 18:46:09
DVDプレーヤー 1 2008/04/12 11:17:33
何か良い対策は? やっぱ初期不良!? 3 2008/03/08 21:10:28
電話線モジュラージャック 4 2008/02/25 1:21:38
CPUの速度の違い 3 2008/02/19 17:25:08
画面 2 2008/02/23 21:05:43
開いている途中のHPが勝手に閉じてしまうのですが・・・ 2 2008/02/12 20:07:04
Webの動画についてです。 3 2008/01/31 7:46:05
69800円 0 2008/01/12 18:32:59

「東芝 > dynabook AX AX/53D PAAX53DLP」のクチコミを見る(全 211件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook AX AX/53D PAAX53DLP
東芝

dynabook AX AX/53D PAAX53DLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月24日

dynabook AX AX/53D PAAX53DLPをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング