『ソースネクスト驚速とメモリー4G 搭載』のクチコミ掲示板

2007年12月21日 発売

Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBL

Core 2 Duo T7250/HD DVD-RWドライブ/HD QosmioEngineを備えた15.4型液晶搭載AVノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7250/2.0GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:GeForce 8600M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.5kg Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLの価格比較
  • Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLのスペック・仕様
  • Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLのレビュー
  • Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLのクチコミ
  • Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLの画像・動画
  • Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLのピックアップリスト
  • Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLのオークション

Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月21日

  • Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLの価格比較
  • Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLのスペック・仕様
  • Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLのレビュー
  • Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLのクチコミ
  • Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLの画像・動画
  • Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLのピックアップリスト
  • Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBL

『ソースネクスト驚速とメモリー4G 搭載』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBL」のクチコミ掲示板に
Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLを新規書き込みQosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

ソースネクスト驚速とメモリー4G 搭載

2008/05/14 08:24(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBL

クチコミ投稿数:14件 Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLのオーナーQosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLの満足度5

この度、F40・88EBLを購入しました
まず思ったのは、電源の入れてからの起動時間が遅く、ネット(ケーブルTV)
も、もたつき感があった為
試しに、ソースネクスト社の驚速を 入れてみました
起動時の立ち上がりは、まあまあ早くなり、インターネットでは実感できる速さになりました
メモリーはIOデータの2Gx2を注文中で、届き次第レポートいたします。

書込番号:7805493

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/05/14 11:01(1年以上前)

 お好み焼き君さん、こんにちは。

>起動時の立ち上がりは、まあまあ早くなり、インターネットでは実感できる速さになりました

(個人的な体験で)私は「驚速」等のソフトで速くなるかどうか?については懐疑的な方なのですが、
 実際に使用されて速くなったのですね。

 基本的なスペックの割に起動時間とネットに問題があったというのがちょっと疑問ですが…

書込番号:7805860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/05/14 13:09(1年以上前)

驚速シリーズって息が長いね〜


毒にはなるけど薬にはならん印象のソフトだけど、致命的な毒ではないことが多いから、あのパッケージングに騙されて買っちゃう人多いんだろうね〜。価格もまぁ、ソフトウエアってこと考えると安く感じるしね〜

でもまぁ、1980円の価格のうちソフト開発費は80円くらいじゃないんかね〜〜?

書込番号:7806230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/05/14 15:21(1年以上前)

昔は高かったですよね
そして売れてるのに評判は・・・
私もPC初めて間もないころに速パックだかを買ってパソが不安定に!!

書込番号:7806563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2008/05/14 20:46(1年以上前)

キャッシュ割り当てやポート通信速度など、

『適切な設定をしていない』

『設定項目の意味すらわからない』(←これが普通でわかる方がマニアだと思います(笑))

方々のPCにはプラスで
既にチューンナップされている方々のPCの場合はアプリの干渉が入る分、マイナスですね!

ただ、スレ主さんにはプラスに働いたようで良かったと思います。

スレ主さんには
チューンナップされて本来のパフォーマンスが出ただけで、プラスαのパフォーマンスが出ているわけではないのは認識しておくと良いかも知れません。

本来の最高パフォーマンスを引き出すには、実はアプリケーションの助け無く、設定しなければ得られません。

ただ、最高パフォーマンスを出すことには大した意味も無いのでこだわる必要も無いのですが(^_^;)

私は良い環境設定をなさっている一例だと思いますよ!
大事に慎重にそして大胆に有効利用していきましょう(^-^)/

書込番号:7807654

ナイスクチコミ!0


chirosaさん
クチコミ投稿数:11件

2008/05/15 07:32(1年以上前)

当機種使用していますが、設定項目変更と、VISTA SP1導入で
驚速?になりました。
起動時間 約60秒短縮され スリープから復帰 シャットダウンも速くなり
満足しています。
過去の経験から設定項目変更後の、このようなソフトはマイナスです。

書込番号:7809559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLのオーナーQosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLの満足度5

2008/05/20 09:46(1年以上前)

皆さん 返信ありがとうございます
やっとの事 IOデータのメモリ2G×2個を入れました
3070Gを認識してくれました
速度的には多少快適になりました

書込番号:7831489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/05/20 13:38(1年以上前)

IOデータのメモリー買ったのなら
http://www.iodata.jp/prod/memory/list/2007/ramphantom2/index.htm
RamPhantomを試してみると早さが体感できるかも!

書込番号:7832114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLのオーナーQosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLの満足度5

2008/05/20 14:24(1年以上前)

現在、ソースネクストの驚速を使っていて、このRamPhantomを入れても問題ないでしょうか?

書込番号:7832204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/05/20 14:47(1年以上前)

ん〜〜
たぶん影響は無いと思われますが
HPを覗いて魅力を感じれば使ってみても・・・

書込番号:7832274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLのオーナーQosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLの満足度5

2008/05/20 15:19(1年以上前)

さっそく、ラムファントム2を 入れてみました
確かに 微妙に早くなった気がしますwまだ入れたばかりなので分からないですが

書込番号:7832348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLのオーナーQosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLの満足度5

2008/05/21 19:50(1年以上前)

ここまで、やってみて スピードには満足です
3種類のパーツがバランス良く働いてくれて かなり速いです
一番効果があったのはどれかと言われても
一つずつのパーツがそれぞれの働きをしてくれててるので何とも言えないです。

書込番号:7837453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/05/21 20:10(1年以上前)

InternetExplorerのキャッシュの保存先をRamPhantomで作った
RAMDISKにすると観覧が早いですよ。

書込番号:7837531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLのオーナーQosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLの満足度5

2008/05/21 20:25(1年以上前)

ラムファントム2のラムディスクは自動で 入ってました 

書込番号:7837596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/05/21 20:26(1年以上前)

>既にチューンナップされている方々のPCの場合はアプリの干渉が入る分、マイナスですね!

うん。変な常駐ソフトもインストールされるしね。

書込番号:7837601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/05/21 20:30(1年以上前)

>ラムファントム2のラムディスクは自動で 入ってました 

意味不明。
インストールするだけじゃ速くならないですよ。

書込番号:7837623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/05/21 21:56(1年以上前)

>ラムファントム2(Vistaに於いて)


各種ダウンロードファイルに於いてエラーが発生している模様です、
ダウンロードすらできないケースもあるようです。

デフラグにも問題が発生しています。

要注意です。

書込番号:7838082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBL
東芝

Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月21日

Qosmio F40/88EBL PQF4088ERPBLをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング