ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/67E PATX67ELP
TX/67EとNECのLL750/LGとどちらにしようかで迷っています。
価格.com内に書いてあるスペックでは大差ない両者なのですが、実際には画質の違いなどはあるのでしょうか?
書込番号:7467664
0点
画質?
液晶のことですか?
NECの他社に抜けて点のひとつは、液晶が綺麗なことです。
数値的にも、東芝のこのパソコンと比べると、照度などが高いようです。
まぁNECは、高性能液晶を生産してる会社ですからね(笑)10〜20万円くらいの・・・
ただ、どっちが綺麗に見えるかは個人差が出ることがあるので、量販店で見比べるのもありです。
液晶にこだわりがあるなら、NECが運営する「NECダイレクト」でオーダーメイドで注文すれば、もっと綺麗な液晶にすることも可能です。
値段は、量販店より安いのではないでしょうか?
残念ながら、東芝はオーダーメイドはしていません。
書込番号:7468518
1点
なるほど…NECのほうが良質とは知りませんでした
ご意見を参考にしてNECdirectで注文してみようかと思います!アドバイスありがとうございました
書込番号:7468846
0点
どちらにしろ、まず一度量販店で見ることをお勧めします。いい経験になりますから。
私は東芝の機種も悪いとは思いませんが、やはり液晶にこだわるなら、NECのほうををお勧めします。
ためしにNEC Directで組んでみました
3年保証に、NEC最高ランクの液晶、オフィスにパワーポイントをつけて以下の構成にしてみました
タイプ 2008年春モデル LaVie G タイプLアドバンスト(G)
CPU インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー T7250 (2.0GHz)
OS Windows Vista(R) Home Premium 正規版(日本語版)
ソフトウェアパック 標準ソフトウェアパック
ディスプレイ 15.4型ワイド スーパーシャインビューEX3液晶 (WXGA+)
バッテリ ニッケル水素バッテリ
メモリ 2GB (1GB×2)
ハードディスク 約160GB
DVD/CDドライブ DVDスーパーマルチドライブ(+R/-R 2層書込対応)
保証 PC3年間メーカー保証サービスパック
ワイヤレスLAN トリプルワイヤレスLAN(IEEE802.11a/b/g準拠)
オフィスソフト Office Personal 2007 with PowerPoint 2007 (日本語版)
これで、会員割引を使って142,496円です。
ちなみに、この液晶については以下のURLを参考にしてください
http://www.necdirect.jp/navigate/direct/info/lcd2/index.html
書込番号:7470643
1点
私もTX/67EとNECのLL750/LGでスペックがあまり変わらないので、迷ってました。結局、価格の安くなったNECのLL750/LGを買いました。いまでも疑問なのは、どうしてTX/67Eは価格があまり安くならないのでしょうか?価格が安ければ、TX/67Eを買ってましたけど。
書込番号:7470928
0点
天竜門さん大変ありがとうございます。色々と参考にさせていただきます。近々、天竜門さんに組んで頂いたもので注文したいと思います。
森之宮のマー君さん、私もそこが原因で迷ってしまった感じです。高ければ質が良いというわけではないとはわかりつつ、なんとなく不安になってしまいますよね
書込番号:7470957
0点
X67E確かに、値段が下がってないようですね。
NEC Directで購入するなら、電話で注文することをお勧めしますね。相談にものってくれますし、オマケが付いてきますね。
http://www.necdirect.jp/navigate/direct/info/help/guide/tel.html
あと、私が上で選択しているスーパーシャインビューEX3液晶は、X67EのWXGA (1280x800)ではなく、WXGA+(1,440×900ドットです。
WXGA+(1,440×900ドット)では、ディスプレイ上に表示できる情報量が多くなり、特にサイドバーがあるビスタではありがたいと思います。
しかし、字が少し小さくなるので、かなり目が悪いなど、特別な事情をお持ちの方は注意ですね。
書込番号:7471065
1点
僕も迷いましたが電器屋とか友達に相談した所、TX67Eの方が使いやすいと聞きました。だから価格.COMモバイル で買いました。
携帯で検索できますよ!結構、近くの電器屋より安くで購入できますよ!
書込番号:7477768
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook TX TX/67E PATX67ELP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2009/03/26 22:24:11 | |
| 1 | 2008/06/20 8:48:02 | |
| 2 | 2008/06/12 18:25:46 | |
| 2 | 2008/04/02 15:41:01 | |
| 6 | 2008/07/07 19:05:24 | |
| 7 | 2008/03/03 6:47:19 | |
| 6 | 2008/03/03 6:51:08 | |
| 4 | 2008/02/12 2:25:18 | |
| 2 | 2010/06/16 22:44:36 | |
| 2 | 2008/02/05 1:39:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








