『SDHCによる増設を考えています』のクチコミ掲示板

2007年12月21日 発売

dynabook TX TX/65E (ホワイトモデル) PATX65ELP

Core 2 Duo T7250/1GBのDDR2メモリ/無線LANを備えた15.4型液晶搭載ノートPC (ホワイトモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7250/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg dynabook TX TX/65E (ホワイトモデル) PATX65ELPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX TX/65E (ホワイトモデル) PATX65ELPの価格比較
  • dynabook TX TX/65E (ホワイトモデル) PATX65ELPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/65E (ホワイトモデル) PATX65ELPのレビュー
  • dynabook TX TX/65E (ホワイトモデル) PATX65ELPのクチコミ
  • dynabook TX TX/65E (ホワイトモデル) PATX65ELPの画像・動画
  • dynabook TX TX/65E (ホワイトモデル) PATX65ELPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/65E (ホワイトモデル) PATX65ELPのオークション

dynabook TX TX/65E (ホワイトモデル) PATX65ELP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月21日

  • dynabook TX TX/65E (ホワイトモデル) PATX65ELPの価格比較
  • dynabook TX TX/65E (ホワイトモデル) PATX65ELPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/65E (ホワイトモデル) PATX65ELPのレビュー
  • dynabook TX TX/65E (ホワイトモデル) PATX65ELPのクチコミ
  • dynabook TX TX/65E (ホワイトモデル) PATX65ELPの画像・動画
  • dynabook TX TX/65E (ホワイトモデル) PATX65ELPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/65E (ホワイトモデル) PATX65ELPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/65E (ホワイトモデル) PATX65ELP

『SDHCによる増設を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX TX/65E (ホワイトモデル) PATX65ELP」のクチコミ掲示板に
dynabook TX TX/65E (ホワイトモデル) PATX65ELPを新規書き込みdynabook TX TX/65E (ホワイトモデル) PATX65ELPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

SDHCによる増設を考えています

2008/03/23 02:02(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/65E (ホワイトモデル) PATX65ELP

クチコミ投稿数:3件

TX/65Eを購入しました。やはりVistaの1Gは動作が遅いので、メモリー増設を考えています。
そこでお聞きしたいのですが、本来はメモリーを増設するのがベストとは思いますが、
SDHCの2Gを使った増設のほうが、安くて手軽ではないかと思い、
ここに質問させてもらいます。

SDHCによる増設でどの程度パフォーマンスが改善するのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:7573447

ナイスクチコミ!1


返信する
∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/03/23 02:08(1年以上前)

SDHCもメモリーカードと言いますが^^;
PCのメモリーとは別物です;;
パフォーマンスには関係ありません。

書込番号:7573466

ナイスクチコミ!1


ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件

2008/03/23 02:45(1年以上前)

SDHCが「Ready Boost」に対応していればできますが、カードリーダなどを使用してReady Boostを使うのでしたら
USBメモリを使った方が無難みたいです。ちなみにこの機能が使える条件は…
容量が512MB以上(最大4GB)
4KBブロックのランダム・リードが2.5MB/秒以上
512KBブロックのランダム・リードが1.75MB/秒以上 ※引用しました

となってますが、Ready Boost対応と書いてあれば大丈夫でしょう。
パフォーマンスがどれだけよくなるかは試したことはありませんが、それなりにはよくなるんじゃないですかね?
詳しい情報が載っているサイトを見つけましたので紹介します。
http://ascii.jp/elem/000/000/015/15943/

ノートPCのようですが、私はメインメモリを差し替えた方がいいと思いますけど。
調べてみましたら、PQI製(永久保証の台湾製)のメモリ1GB*2でも5000円切りませんね。最安値で。

書込番号:7573548

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2008/03/23 02:49(1年以上前)

SDHCカードとメインメモリでは動作速度と耐久性が格段に異なるため同じように使用することはまずできません。
VistaならSDカードでReady Boostという機能が使用できるため、それを使うのも手ですが、見ているとそれほど効果は無いようです。

http://d.hatena.ne.jp/toshyon/20071008/p1

それに対して似たような機能でSuper Fetchというものがあります。
これはSDカード・USBメモリではなくメインメモリを使用する機能で、十分高速な記憶装置を使用するためか効果は大きいようです。

http://www.dosv.jp/other/0702/04.htm

当然ながらメインメモリを増設することでより効果的になっていきます。
変にケチって失敗するよりはメインメモリを増設することをお勧めします。

書込番号:7573551

ナイスクチコミ!1


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/03/23 02:55(1年以上前)

SDメモリーでReadyBoost対応ってありましたっけ?
自分は見たことないなぁ・・・

書込番号:7573560

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2008/03/23 03:10(1年以上前)

SDHCなら結構いけそうに思いますがどうでしょうね。
クラス4では未使用領域に対しては最低書き込み速度が4MB/sですし、リードならもっと速いはずです。
メインメモリは数GB/sの世界ですけどね。

書込番号:7573580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/03/25 00:21(1年以上前)

早速のレス、ありがとうございました。

本体にカードスロットが付いており、高速なSDカードがかなり安くなってきたので
ReadyBoostを使えば、安価に多少なりともパフォーマンスUPが出来るかな、と思い
質問させてもらいましたが、効果は少なそうですね・・・

やはりメモリー増設で行こうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7583392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TX TX/65E (ホワイトモデル) PATX65ELP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX TX/65E (ホワイトモデル) PATX65ELP
東芝

dynabook TX TX/65E (ホワイトモデル) PATX65ELP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月21日

dynabook TX TX/65E (ホワイトモデル) PATX65ELPをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング