『メモリーの増設について』のクチコミ掲示板

2007年12月21日 発売

dynabook AX AX/52E PAAX52ELV

Celeron 540/1GBのDDR2メモリ/80GBのSATA HDDを備えた15.4型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron 540/1.86GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GL960 Express OS:Windows Vista Home Basic 重量:2.8kg dynabook AX AX/52E PAAX52ELVのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook AX AX/52E PAAX52ELVの価格比較
  • dynabook AX AX/52E PAAX52ELVのスペック・仕様
  • dynabook AX AX/52E PAAX52ELVのレビュー
  • dynabook AX AX/52E PAAX52ELVのクチコミ
  • dynabook AX AX/52E PAAX52ELVの画像・動画
  • dynabook AX AX/52E PAAX52ELVのピックアップリスト
  • dynabook AX AX/52E PAAX52ELVのオークション

dynabook AX AX/52E PAAX52ELV東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月21日

  • dynabook AX AX/52E PAAX52ELVの価格比較
  • dynabook AX AX/52E PAAX52ELVのスペック・仕様
  • dynabook AX AX/52E PAAX52ELVのレビュー
  • dynabook AX AX/52E PAAX52ELVのクチコミ
  • dynabook AX AX/52E PAAX52ELVの画像・動画
  • dynabook AX AX/52E PAAX52ELVのピックアップリスト
  • dynabook AX AX/52E PAAX52ELVのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook AX AX/52E PAAX52ELV

『メモリーの増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook AX AX/52E PAAX52ELV」のクチコミ掲示板に
dynabook AX AX/52E PAAX52ELVを新規書き込みdynabook AX AX/52E PAAX52ELVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーの増設について

2009/10/19 09:19(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook AX AX/52E PAAX52ELV

クチコミ投稿数:3件

教えてください。

この機種でメモリーの増設をしました。
マザーボードの限界でしょうか,3GBがMAXのようですが,知らないで
2GBを2枚計4GBのメモリーを購入し挿入しましたが,認識はされませんでした。
仕方なく,最初に付いている1GBに2GBを増設して計3GBで使用しています。
その後,I.Oデーターの付属ソフトを用いて3GBの内,約500MBをRamPhantom
の領域として使っています。

そこで4GBのメモリーをもう一度挿入して,3GBをOSで認識させて,あまった
1GBをRamPhantomに振り分けられればと思い始めたのですが
このような事は可能でしょうか?




書込番号:10333268

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/10/19 09:27(1年以上前)

可能でしょう
>マザーボードの限界でしょうか,3GBがMAXのようですが,知らないで
2GBを2枚計4GBのメモリーを購入し挿入しましたが,認識はされませんでした。
仕方なく,最初に付いている1GBに2GBを増設して計3GBで使用しています。

2Gx2で使って問題は無いのに 

書込番号:10333296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/10/19 10:00(1年以上前)

メーカー仕様では最大2GBと記載されてますね。
BIOSで4GBははじかれたかな。。。
最大2GBのところ3GB認識したなら御の字ではないでしょうか。

>そこで4GBのメモリーをもう一度挿入して,3GBをOSで認識させて,あまった
1GBをRamPhantomに振り分けられればと思い始めたのですが
このような事は可能でしょうか?

BIOSで4GB認識しなければ不可能。

書込番号:10333397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/10/19 10:04(1年以上前)

ああ 既にお持ちなので簡単に答えすぎましたね
ラスト・エンペラーさんの言われる通りですね 壊れはしないので
試してみてください

書込番号:10333411

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/10/19 10:27(1年以上前)

となかいださんこんにちわ

お持ちのPCで使われているチップセットはiGL960Expressと言うチップセットで、Intelサイトで
スペックを見てみますと、最大2GBとなっています。

http://ark.intel.com/chipset.aspx?familyID=26558

おそらく、チップセットが開発された時点で、2GBのメモリがまだ開発される前にチップセットが
発表された為、最大容量が2GBと言う表示になっている可能性もあります。

チップセット自体は965ファミリーでデスクトップ用の場合は最大8GBですので、一部機能を省略
している結果かと思います。

それでも、3GB認識していると言う事は、メモリスロット辺り2GBも認識出来ると言う事かと思いますけど、
合計4GBを認識出来るかは別物でしょうけど。

書込番号:10333479

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/10/20 08:43(1年以上前)

皆さん色々有難うございます。
やはりBIOSの認識がこの機種は3GBがMAXのようであきらめます。

@既存の1GBに2GBを増設すると計3GBの認識がなされます。
A既存の1GBを取り去り2GBと2GBの2枚計4GBを増設すると4GBや
3GBの認識でなく2GBの認識に減ります。

このような状況なので仕方なく@の状況下で使用しています。
BIOSの設定でAが4GBで認識してくれればと思ったのですが,
諦め@で使おうとおもいます。

書込番号:10338515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook AX AX/52E PAAX52ELV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook AX AX/52E PAAX52ELV
東芝

dynabook AX AX/52E PAAX52ELV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月21日

dynabook AX AX/52E PAAX52ELVをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング