『今のところ満足してます』のクチコミ掲示板

2008年 2月 1日 発売

Qosmio G40W/96EW PQG40W96ELNW

Core 2 Duo T9300/W地デジチューナー/GeForce 8600M GTを備えた17型液晶搭載AVノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Core 2 Duo T9300/2.5GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:GeForce 8600M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:4.7kg Qosmio G40W/96EW PQG40W96ELNWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qosmio G40W/96EW PQG40W96ELNWの価格比較
  • Qosmio G40W/96EW PQG40W96ELNWのスペック・仕様
  • Qosmio G40W/96EW PQG40W96ELNWのレビュー
  • Qosmio G40W/96EW PQG40W96ELNWのクチコミ
  • Qosmio G40W/96EW PQG40W96ELNWの画像・動画
  • Qosmio G40W/96EW PQG40W96ELNWのピックアップリスト
  • Qosmio G40W/96EW PQG40W96ELNWのオークション

Qosmio G40W/96EW PQG40W96ELNW東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 1日

  • Qosmio G40W/96EW PQG40W96ELNWの価格比較
  • Qosmio G40W/96EW PQG40W96ELNWのスペック・仕様
  • Qosmio G40W/96EW PQG40W96ELNWのレビュー
  • Qosmio G40W/96EW PQG40W96ELNWのクチコミ
  • Qosmio G40W/96EW PQG40W96ELNWの画像・動画
  • Qosmio G40W/96EW PQG40W96ELNWのピックアップリスト
  • Qosmio G40W/96EW PQG40W96ELNWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > Qosmio G40W/96EW PQG40W96ELNW

『今のところ満足してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qosmio G40W/96EW PQG40W96ELNW」のクチコミ掲示板に
Qosmio G40W/96EW PQG40W96ELNWを新規書き込みQosmio G40W/96EW PQG40W96ELNWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

今のところ満足してます

2008/04/24 12:38(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > Qosmio G40W/96EW PQG40W96ELNW

クチコミ投稿数:557件

ビデオの編集、というか、miniDVに取ったものとか、Hi8に取ったものを早くDVDにしたくて、エンコードの速い機種、ということで、T9300に焦点をあてて探していて、この機種に遭遇しました。最近のパソコンの使用のほとんどをテレビの視聴や番組録画、PocketPCへのエンコードといったこともあり、また、持っているビデオカメラがハイビジョンということもあり、この機種にしちゃいました。
 メモリはオリジナルの2Gから4Gにする予定です。HDDはSATAがもう一つ入れることが出来るようなので、そのうちに増設します。
 通常の画面が広大なので、今までのアプリの窓が小さく見えますが、だんだん慣れてきました。
 ゴールデンウィークは上記ビデオテープのDVD化になる予定です。

書込番号:7716548

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:61件 Qosmio G40W/96EW PQG40W96ELNWのオーナーQosmio G40W/96EW PQG40W96ELNWの満足度5

2008/04/29 04:40(1年以上前)

 発売と同時に購入して愛用しています。大分値段も下がりましたね。AV機能は補助的に考えていたのですが,今ではAVメインで使っています。
 私もゆくゆくはHDD増設を考えています。なにぶんノートの増設は初めてですので,もし増設されたら,HDDの種類や手順等教えていただけたら嬉しいです。

書込番号:7736496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件

2008/04/29 14:21(1年以上前)

ランダルさん、
昨日、HDDを増設しました。
もともと別のパソコン用に160GのSATAのハードディスクを持っていましたので、それを取り付けました。市販モデルはもともとHDDが2個ついているので、それと同じになるだけです。一般のノートパソコンのようにHDDを交換するのではないので、「超簡単!」です。
本体をひっくり返して、左側の蓋のようなところのネジを2本はずします。緩めるだけでなく、ネジをとらないと、蓋が外れにくいです。
蓋が外れたら、ハードディスクを差し込むだけです。ブラケットに固定用したほうが確実だと思いますが、通常の使用ではネジ止めしなくても特に問題はなさそうです。
あとは、蓋を閉めて終わり。電源を入れれば普通に起動します。起動時オプションの画面が出る場合は「Windowsを通常起動する」を選んで起動し、起動後に再起動すれば問題なく立ち上がります。
 地デジ放送の録画用のデータを増設したドライブに記録させる方法は、いまのところ良くわかりませんが、そこまで録画データを貯め込む必要も無いと考えています。
 新しいドライブにはとりあえず「ページファイル」を設定してみました。
 これからHDDを買うのなら250Gあたりが手頃でしょう。

書込番号:7738044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 Qosmio G40W/96EW PQG40W96ELNWのオーナーQosmio G40W/96EW PQG40W96ELNWの満足度5

2008/04/29 14:59(1年以上前)

>マイカルKさん
 ありがとうございます。何か私でも簡単にできそうですね。固定金具やネジが付いていないとの情報は聞いていたので,少し心配していました。動画や写真データを大量に保管しておくのにも良さそうですね。
 できるなら増設ディスクに録画してみたいです。お分かりになったときにでも教えていただけたら嬉しいです。私も時々のぞいてみて,情報提供できることはしたいと思います。

書込番号:7738167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/05/29 16:31(1年以上前)

増設可能とのことですが、この機種はHDDが(200GB×1)ではないのですか?

簡単に2基HDDつけれるなら(320GB×2)も可能ですか?

済みません質問ばかりで・・・。
このHDDのことで購入を迷ってます。よろしくお願いします。

書込番号:7870265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件

2008/05/29 17:06(1年以上前)

WEBモデルは、価格を抑えるためか、「それなりにいじれる人を想定」しているかは不明ですが、メインのHDDが一個だけ搭載されており、当然のように、第二HDDの場所は空になっています。私はそこに、他の用途で使用していたSATAのHDD(160Gでしたが)を入れてみたら、全く問題なくFドライブとして認識されました(Dドライブは予備だかリカバリ領域だか忘れましたが、EドライブがDVD)。
 諸般の事情により現在は取り外しています。
常時HDDを二個回しておくのも電気代がもったいないし、テレビ番組は見たらすぐに消してしまうので撮りためておく必要も無いし。
 最初のHDDのクローンを作れる人なら、320Gx2も全く問題ないと思います。
容量のことだけならUSB外付けHDDケースでつないでしまえば320Gx5なんてのもアリ、ですよね。
 話を戻すと、第二HDDにページファイル(もちろん、メインメモリを増強したあとで、最後の逃げ場としてのページファイル)を設定しておけばちょっとはリソースに余裕が出るかな、とか、第一HDDを「ハイブリッド(SEAGATE ST91608220AS (160G 9.5mm))にしたら速いんじゃないか、とか夢は色々ですが、このままで大きな不満が無いので現時点ではHDD1個でやってます。
 フルハイビジョン液晶も楽しいですが、フルハイビジョンを楽しむためには17インチは小さいと感じます。むしろ、普通のパソコン作業のときにいくつもファイルを開いておけるし、地デジの「ながら見モード」も使えるし、で、お気楽パソコンとなってます。

書込番号:7870358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/05/30 19:25(1年以上前)

HDDの件、大変わかりやすかったです、ありがとうございます。

購入しようと決意しかけたところで・・・DVDドライブがトレイが無い?
吸い込んでいくやつですか?使用歴が無くて不安ですが不都合ありますか?

ううう!なかなか購入できない。

書込番号:7874746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件

2008/05/31 00:04(1年以上前)

DVDドライブは吸い込んでいくタイプです。キズがつかないか、とか最初は気になりましたが、すぐに慣れました。パソコン本体の横幅が広いので光学ディスクが手前に出てくるのは「自然」です。欲を言えば、私は右利きなのでドライブは右側の方が良かったかな、という気もしますが、作業の効率を落とすほどのものでもありません。
 私はこのパソコンの使用用途をAVに特化させてますので、オフィスソフトも入れていませんが、緊急用にOpenOfficebを入れています。(まだ使った事はありません)
 AVノートとしては現時点では最速ですから、DVDのコピーとか、ムービー作成等をお考えでしたら、第一候補になるでしょう。録画ができるフルスペックハイビジョンテレビ。ノートパソコンで最上クラスのオーディオ。音量「01」でも深夜では音が大きすぎるときもありますが、そういう時は気持ちを切り替えてステレオイヤホンやヘッドホンで大音量で楽しむこともできます。音質効果調整はもっとパターンがあっても良いと思いますが、ヘッドホンをつなぐと自動で「スピーカーモードの音質⇒ヘッドホンモードの音質」に切り替えてくれます。
 ダビング10は延期になりましたが、当面これ以上のCPUにはならないし、スペック的にはしばらくの間はトップクラスでしょう。
 モデルが2月に出てから4ヶ月ですが、HDDVD撤退の影響もあり、価格も285,000x77%から大きくは下がらないと思います(夏のボーナス商戦で少しは安くなる可能性もありますが、安売りしたら台数が稼げる機種ではないので、その点からも価格が大きく下がるとは思えません。

書込番号:7876160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/05/31 00:50(1年以上前)

>常時HDDを二個回しておくのも電気代がもったいないし

第二HDDは付けていても電源オプションのハードディスクの項目で「次の時間が経過後ハードディスクの電源を切る」の時間を指定すれば自動的に止まってくれますし、アクセスがあれば自動的に回ってくれます、私は3分に指定してます。
第一HDDは常時何らかのアクセスがあるので止まることはありませんが第二HDDはちゃんと止まってくれています、便利ですヨ。

書込番号:7876382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件

2008/05/31 09:57(1年以上前)

カオサンロードさん、
ありがとうございます。
今までHDD2個のパソコンとか使ったことが無かったので、知りませんでした。勉強不足でした。
ちゃんと止まってくれるなら便利ですね。外付けHDDがパソコンの中にあるようなモンですね。

書込番号:7877413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/06/08 20:55(1年以上前)

ついに購入!いろいろありがとです。
地デジがまだなのでアナログを入れてみてます。対応してるチューナー使ってたので。
かなり満足です。

書込番号:7914396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件

2008/06/12 17:43(1年以上前)

4月29日ランダルさん [7738167]

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/007101.htm

に、録画先の変更方法が載ってます。
私はまだ試してません。 大して録画した記憶が無いのに、Cドライブの残りが減りつつあります。今度大掃除してみます。

書込番号:7931096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 Qosmio G40W/96EW PQG40W96ELNWのオーナーQosmio G40W/96EW PQG40W96ELNWの満足度5

2008/06/12 20:19(1年以上前)

>マイカルKさん
 ありがとうございます。2台目HDD増設したらすんなりいきそうですね。何かノートPCなのに拡張性があるようで嬉しくなりました。
 最新PCを持ったのをいいことに,今まで我慢していた新作ゲームを楽しんだりしています。「ノートPCでは動作を保証できません」とあっても,問題なくプレイできています。
 ネットもテレビもゲームも仕事も・・・狭い書斎で何でもできるというのが,小市民の喜びです。

書込番号:7931634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Qosmio G40W/96EW PQG40W96ELNW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Qosmio G40W/96EW PQG40W96ELNW
東芝

Qosmio G40W/96EW PQG40W96ELNW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 1日

Qosmio G40W/96EW PQG40W96ELNWをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング