『PAPX51ELMとPAPX51ELMHの違い。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron 540/1.86GHz/1コア メモリ容量:0.512GB OS:Windows XP Home dynabook PX PAPX51ELMHのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook PX PAPX51ELMHの価格比較
  • dynabook PX PAPX51ELMHのスペック・仕様
  • dynabook PX PAPX51ELMHのレビュー
  • dynabook PX PAPX51ELMHのクチコミ
  • dynabook PX PAPX51ELMHの画像・動画
  • dynabook PX PAPX51ELMHのピックアップリスト
  • dynabook PX PAPX51ELMHのオークション

dynabook PX PAPX51ELMH東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月 2日

  • dynabook PX PAPX51ELMHの価格比較
  • dynabook PX PAPX51ELMHのスペック・仕様
  • dynabook PX PAPX51ELMHのレビュー
  • dynabook PX PAPX51ELMHのクチコミ
  • dynabook PX PAPX51ELMHの画像・動画
  • dynabook PX PAPX51ELMHのピックアップリスト
  • dynabook PX PAPX51ELMHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook PX PAPX51ELMH

『PAPX51ELMとPAPX51ELMHの違い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook PX PAPX51ELMH」のクチコミ掲示板に
dynabook PX PAPX51ELMHを新規書き込みdynabook PX PAPX51ELMHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

PAPX51ELMとPAPX51ELMHの違い。

2008/05/12 19:25(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook PX PAPX51ELMH

クチコミ投稿数:5件

こんにちは。
主に大学のレポートとインターネット用にノートPCの購入を考えています。

先日、アウトレットのお店にて「dynabook PX PAPX51ELM」という機種を見かけました。
「dynabook PX PAPX51ELMH」とは何が違うのか、
ご存知の方がおられればぜひ教えて下さい。

書込番号:7798646

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/05/12 21:17(1年以上前)

Googleで2機種を検索してさくっと比較したところ、HDD容量以外に大きな違いはないようです。
(Hの付いているほうが100GB、付いていないほうが80GB。CPU・メモリ・USB端子の数などに違いはなし。)

書込番号:7799208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/05/12 23:40(1年以上前)

>万年睡眠不足王子さん

早速の返信ありがとうございます!
自分はあまり詳しくないので、
きちんと見て頂けて安心しました。
Hの付いている方に決めようと思います!


また、どういう形で発売されたものなのか、
(先にどちらが作られて、どういう形でもう一方が作られたか、など)
分かる方がおられれば教えて下さい。
初めてのマイパソコンなので知っておきたいなと思っています。

書込番号:7800169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2008/05/14 13:40(1年以上前)

どうやら法人向けモデルらしいという情報はレビューで見つけました。
http://review.kakaku.com/review/00200716625/ReviewCD=135875/

あと分かったことは
東芝の公式サイトには載っていなかった。(私の調べ方が甘い可能性もある)
buffaloで対応情報検索してもヒットしなかった。
IOデータで対応情報検索してもヒットしなかった。
Sofmapの買取検索してもヒットしなかった。
JOSHINの買取検索したらともに2007年10月発表となっていた。
amazonとかで売っているのの商品説明だと2008年3月発表ともあった。
CPUがCeleron400のとCeleron540のがあった。

軽く調べた感じではこんなところまで。
決定打となる信頼できる情報ソースが見つからない・・・。

書込番号:7806316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 dynabook PX PAPX51ELMHのオーナーdynabook PX PAPX51ELMHの満足度5

2008/05/14 14:16(1年以上前)

PX PAPX51ELMとの違いはよく分かりませんが、ネットを見た限りでは
他の皆様が調べられたとおり、CPUなどで若干違いがあるようですね。
購入時にはスペックをよく確認するのが良いかもしれないです。

私はHのついてる方を購入しましたが、そのお店では限定5台で売って
いて店員さんによれば
「法人向けに作られたものを仕入れて限定数で販売している」
とのことでした。

GW前後にPCを探した際にはXP搭載モデルの他のdynabookも値下がりが
かなり見られたので、在庫を一掃したいのかな〜と感じました。

ネットで検索しても、たしかにこのPCの情報はほとんど出てきません。
私も東芝のサイトにも載ってなかったので驚きました(笑)

購入後に東芝の「あなたのdynabook.com」に入ってみたところPCの
型番自体は認識されましたので、おそらくは法人向けのみの販売だっ
たものがVistaへの移行に合わせて在庫をなくす意味合いで一般の店
舗に並ぶようになったのではないかな…と推測しています。

個人の推測ばかりですみませんが、私自身このPCの情報が少なくて戸
惑うところもあり、少しでも情報になればと思い書き込みさせていた
だきました。


書込番号:7806396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/05/14 14:20(1年以上前)

>二階からボタモチさん


返信ありがとうございます。


>どうやら法人向けモデルらしいという情報はレビューで見つけました。

ありがとうございます。
ところで、法人向けモデルと言うのは普通に個人で使用できるものなのでしょうか?
(ロゴの印刷が「dynabook」ではなくデカデカと「TOSHIBA」と書いてあったのが可愛くなくて残念ですが。笑)

>JOSHINの買取検索したらともに2007年10月発表となっていた。
>amazonとかで売っているのの商品説明だと2008年3月発表ともあった。

私がJOSHINのアウトレットのお店で見かけたときは2008年春モデルと書いてあったので驚きました。

>決定打となる信頼できる情報ソースが見つからない・・・。

情報が少ないだけでなく、
いろんなことが書かれているのが気になりますね・・・。
少し不安になってきました。


とはいえ、レビューでは良い評価をつけておられる方ばかりなので、
そちらも参考にしつつもう少し考えたいと思います。
いろいろ調べて下さってありがとうございます。
とても参考になりました。

書込番号:7806404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/05/14 14:28(1年以上前)

>タガコネさん

返信ありがとうございます。


>購入時にはスペックをよく確認するのが良いかもしれないです。

詳しいことはよく分からないので、またお店の人にも聞いてみようと思います。


>私も東芝のサイトにも載ってなかったので驚きました(笑)

私はこれで不安になりました。笑



実際に購入された方のお話が聞けて嬉しく思います。
タガコネさんも五つ星をつけておられるので、
Hのついていない方ですが、
(ネット販売ではなく実際にお店で買いたいので)
購入しようという気持ちが強くなりました。



大変参考になりました。
ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:7806428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/05/24 14:45(1年以上前)

先日PAPX51ELMの方を購入しましたのでご報告します。

今のところ、とても使いやすくて気に入っています。
みなさんありがとうございました。

書込番号:7848696

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook PX PAPX51ELMH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「買い」かな? 7 2008/06/20 22:46:13
PAPX51ELMとPAPX51ELMHの違い。 7 2008/05/24 14:45:04

「東芝 > dynabook PX PAPX51ELMH」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook PX PAPX51ELMH
東芝

dynabook PX PAPX51ELMH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月 2日

dynabook PX PAPX51ELMHをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング