『VAIO typeLと悩んでおります。』のクチコミ掲示板

2008年 4月25日 発売

dynabook TX TX/68F PATX68FLP

[dynabook TX TX/68F PATX68FLP] Core 2 Duo T8100やHDMI端子を備えた15.4型液晶搭載ノートPC(250GB/Office)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T8100/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg dynabook TX TX/68F PATX68FLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX TX/68F PATX68FLPの価格比較
  • dynabook TX TX/68F PATX68FLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/68F PATX68FLPのレビュー
  • dynabook TX TX/68F PATX68FLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/68F PATX68FLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/68F PATX68FLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/68F PATX68FLPのオークション

dynabook TX TX/68F PATX68FLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月25日

  • dynabook TX TX/68F PATX68FLPの価格比較
  • dynabook TX TX/68F PATX68FLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/68F PATX68FLPのレビュー
  • dynabook TX TX/68F PATX68FLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/68F PATX68FLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/68F PATX68FLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/68F PATX68FLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/68F PATX68FLP

『VAIO typeLと悩んでおります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX TX/68F PATX68FLP」のクチコミ掲示板に
dynabook TX TX/68F PATX68FLPを新規書き込みdynabook TX TX/68F PATX68FLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

標準

VAIO typeLと悩んでおります。

2008/06/23 04:41(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/68F PATX68FLP

スレ主 DANA-Sさん
クチコミ投稿数:20件

皆さま よろしくお願いします。

現在デスクトップPCを使用しておりますが、動作が悪くなったため
自宅内で持ち運びの出来るノートタイプに買替えようと思っております。

ショップで色々と検討したところ、dynabook TX TX/68Fと
VAIO typeL(オーナーメイドにてCore2Duo,300GBにUP)の2機種に
絞り込みましたが、最終決断が出来ません。

是非、皆さまのアドバイスをお聞きしたく書き込みいたしました。
用途は、主にネット、メール、CD,DVD鑑賞、年賀状作成、家計簿
エクセル・ワード、デジカメの画像取込です。

また、これからはCD,DVDやデジカメ画像のチョットした編集にも
チャレンジしたいと考えております。

以上、どうぞよろしくお願い申し上げます。

書込番号:7977914

ナイスクチコミ!0


返信する
香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/06/23 05:11(1年以上前)

dynabook TX TX/68Fのがいいんじゃなかな〜
今のVAIO typeLはAV色強いみたいだし
↑値段高いし

VAIO typeL旧タイプなら実家にあったけど
キーボード一体型のころのやつ
使わないときはキーボードを液晶方向に倒せるので
デスクのスペース確保するには便利だったけど。
スペック低すぎなのにVistaで使い物にならなかった・・・
実家に戻ったときにメモリー増設させられましたw

VAIO type N VGN-NR72B
http://kakaku.com/item/00200616639/
スレ主さんの用途だとここらあたりでも十分快適に使えると思います
HDDの容量劣っちゃうけど。

書込番号:7977946

ナイスクチコミ!1


スレ主 DANA-Sさん
クチコミ投稿数:20件

2008/06/23 14:27(1年以上前)

香坂さま

早速のお返事お礼申し上げます。
やはり総合的に考えるとdynabook TX/68Fですよね。

香坂さまがおっしゃる通り、
お値段も4万円ほど違ってきますし・・・。

自宅にオーディオシステムがなく、CDを聴くことが多いので
キーボードを閉じても音楽が聴ける♪♪♪
またdynabookよりデザイン性が素敵なので迷っておりました。

外見に惑わされちゃダメですね。(恥)
アドバイスありがとうございました。感謝いたします。

書込番号:7979153

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/06/23 18:21(1年以上前)

音楽聴くならVAIOで決まりでしょう。
Sound Realityという高音質サウンドチップが搭載されていますので音質も良いですし、PCスピーカーにも高音質なものが搭載されています。

書込番号:7979861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2008/06/23 20:28(1年以上前)

聞いたこともないくせに平気で吹きますから要注意!

VAIOの音がいいなんてな近頃初耳ですなw

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=1/CategoryCD=0010/Page=2/ViewLimit=0/ClassCD=3/SortRule=1/#7853797

書込番号:7980319

ナイスクチコミ!2


スレ主 DANA-Sさん
クチコミ投稿数:20件

2008/06/23 20:50(1年以上前)

E=mc^2さま

お返事感謝いたします。
『音楽聴くならVAIOで決まり』私はこんなフレーズにとっても弱く
dynabook TX/68Fへ傾きかけていた心が揺れてしまいます。

ちなみにdynabook TX/68Fのスピーカーはharmanのステレオスピーカー
また、DOLBY搭載で5.1chを楽しめるとカタログ記載があるのですが、
VAIOはそれ以上を期待して良いのでしょうか?

書込番号:7980444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/06/23 20:55(1年以上前)

>VAIOはそれ以上を期待して良いのでしょうか?
東芝の方がかなり上かと思いますよ。
気になるなら、量販店にお気に入りのCDを持参して両方を聞き比べて下さいな。

書込番号:7980460

ナイスクチコミ!2


スレ主 DANA-Sさん
クチコミ投稿数:20件

2008/06/23 21:02(1年以上前)

朝焼けの仮面ライダー様

返信および及び参考のURLをお教えいただき、ありがとうございます。
せっかく購入しても、トラブル続きでは困りますよね・・・。

現在使用しているのはPriusクン☆ これが使用頻度に比べトラブル多発でした。
今も起動に最低5分ほどかかっております。
この様な理由で、出来る限りスムーズ&スピィディーに動いてくれる機種を希望します。

もう一度ショールームへ出向き、この辺りの所をスタッフさんによく確認して
決定したいと思います。 あらためてお礼申し上げます。

書込番号:7980502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/06/23 21:07(1年以上前)

この手のPCのスピーカーの音なんかは能書きばかりで期待しない方がいいですよ。4〜5千円の外付けスピーカーの方が大分ましです、音質に期待をよせるのなら予算を組んでおくべきでしょうね。

書込番号:7980532

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/06/23 21:56(1年以上前)

5.1chと言ってもノートPCの音じゃ限界がありますよね。
その点で比較しても、typeLはサブウーファーもついているので良いと思います。
他にもSound RealityやDSDなどの高音質機能について詳しく書かれているので、ご覧ください。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Solution/Hq/#obj1

書込番号:7980854

ナイスクチコミ!1


Jun..さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/23 22:01(1年以上前)

VAIO TypeLは15.4インチのものですね
最初19インチか22インチを考えてしまって「?」っていう状況でした^^;

15.4インチの場合は、VOMで無ければCore2Duoモデルの選択が出来ませんので、価格面で大分差が開いてしまいますよね・・・
VOMの場合は、通常量販店などのように値引きが出来ませんし、量販店のようなポイントなども無いですからね・・・

キーボードをたたんだ状態で音楽が聴けるというのはメリットだと思いますし、TypeLの売りの一つだと思います。

ただ音質については、Dynabookもスピーカーにharman/kardonと呼ばれるオーディオブランドのスピーカーを搭載していますし、ドルビーサラウンドやMaxxAudio®もついてますので、Dynabookもそれなりに良い音を出しますよ^^
ただ・・・、TypeLもTXもそうですが所詮内臓の口径の小さなスピーカーですので、オーディオ代わりに使うのであれば、外付けのスピーカーをつけてあげると全然違ってきます
TXでもTypeLでも光デジタル出力端子がついていますので、これから出力してあげると良い音が出ますよ

書込番号:7980883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2008/06/23 22:58(1年以上前)

音にこだわるならBOSEでも付けとけばいいです
昔使ってたGATEWAYにはBOSTON製スピーカーが3つ付いてました
高温から重低音までいい音出してましたよ

タワーデスクトップのような拡張性もパワーもない
さりとてノートのような素軽さや機動性もない
どっち付かずのハンパもんPC
デスクトップの皮かぶったノートPCのなり損ねがType Lですw

近頃やかましい悪の枢軸
VAIO ソニスタ E=mc^2の3点セットには困ったもんです。。。

書込番号:7981294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/06/23 23:33(1年以上前)

あまりエスカレートしてボーズまで行くと予算がきつくなるけどスレ主さんしだいだが、ボーズまるもうけになるのもしゃくですからオンキョウなどでも安くていいのがあります。

E=mc^2の数式にいちゃんの話は一方的で「typeLはサブウーファーも付いているので」なんて言ってるがdynabook TX TX/68Fにもサブウーファーが付いてるんだよな〜、騙されてはいけません。

書込番号:7981521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件

2008/06/24 00:01(1年以上前)

harman/kardon結構いいですよね♪
一時期 Qosmio G10 持ってましたけど内臓型で考えたら良いスピーカだど思いました。

まぁ、予算第一に考えてDANA-Sさんご自身が納得のいくモノ買えばよろしいかと。
外付けスピーカは安くても良いものありますよ。どうしても欲しくなってから外付けスピーカを購入する方へ検討されては如何でしょうか?

書込番号:7981698

ナイスクチコミ!1


スレ主 DANA-Sさん
クチコミ投稿数:20件

2008/06/24 00:41(1年以上前)

皆さまへ
私のような初心者に大変ご親切なアドバイスをいただきまして嬉しい限りでございます。

☆マジ困ってます。さま
 >量販店にお気に入りのCDを持参して両方を聞き比べて下さいな。
 ちょっと緊張しますが、勇気を出してスタッフの方にお願いしてみますね。

☆カオサンロードさま
 2度の書き込み、また私のお財布までご心配いただき有難うございます^^
 
☆Jun..さま
 >キーボードをたたんだ状態で音楽が聴けるというのはメリットだと思います。
 はい!ショールームで説明を受け、この点に大きな魅力的に感じました。
 けど、デザインより機能や予算重視しなくては・・・。

☆オーディオンさま
 >予算第一に考えてDANA-Sさんご自身が納得のいくモノ買えばよろしいかと。
 まさしく、その通りでございます。
 私にとってはPCは決して安いお買い物ではありません。

長くなりましたが、何度か書き込みをいただきました
E=mc^2さま、朝焼けの仮面ライダーさま、カオサンロードさまをはじめ
皆さまからのアドバイス本当に感謝いたしております。

もう一度よ〜く考えて、週末ショールームへ行ってまいります。
では天候不順な折柄、皆さまお体ご自愛くださいませ。ありがとうございました。




書込番号:7981912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2008/06/24 02:12(1年以上前)

>dynabook TX TX/68Fにもサブウーファーが付いてるんだよな〜、騙されてはいけません。

いえ、この機種にはサブウーファーは付いていません。
サブウーファーが付いているのはQosmio F40です。

書込番号:7982220

ナイスクチコミ!1


スレ主 DANA-Sさん
クチコミ投稿数:20件

2008/06/25 02:33(1年以上前)

キュリオスさま

ご連絡ありがとうございます。了解いたしました。
週末にショールームのスタッフさんともよく相談して購入したいと思ってます。

書込番号:7986566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TX TX/68F PATX68FLP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX TX/68F PATX68FLP
東芝

dynabook TX TX/68F PATX68FLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月25日

dynabook TX TX/68F PATX68FLPをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング